イベントのイージーモードについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントのイージーモードについて

初心者なのですが、イージーモードって栗配布がないのでしょうか?

イージーモードをやるメリットを教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

クリスタルはもらえない旨、お知らせに明記されています。
これの他にも、お知らせには特定エリアでのボスドロップの有無などの情報が記載されていますので、イベント開始のお知らせは必ず読むようにしましょう。
無駄に悩んだり質問したりすることも少なくなると思います。

クリスタルはもらえませんが、素材はもらえますよ。
メリットは、新規参加の方の素材支援としては有用です。
また、相手の構成がほぼ同じなので、チュートリアルとして使えます。
素材が十分にあって、プレイする時間が限られているなら、無理に回る必要はありません。

  • 柴田理恵 Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます。他の方もデイリー消費などの使い道があることを教えて頂きありがとうございましたm(__)m

OK牧場 Lv25

ホントに始められた方々が
参加できる為じゃないですかね

新規に始めてくれたのに
イベント・ストーリーも参加閲覧できない
受け入れ口を狭くしたら問題ですし

ドロップも確率低いけどあるので
ノーマル攻略できなくても
新規の方にとっては
頑張った分見返りあると思いますよ

なのでイージーは絶対必要ですよ♪(*^ω^)

退会したユーザー

配布栗はありません。

おそらくノーマルも勝てないくらいの人でも進められてストーリーを読めるようできる運営の配慮だと思います。

退会したユーザー

クリアしやすい

新規さんがノーマルもクリア出来ない場合に、紙芝居を読んでストーリーを楽しむチャンスが用意されてるってことかなと私は考えています

笛っち Lv106

イージーはまだノーマルをクリアできない初心者の方でもストーリーを読めるよう配慮されたものです。
クリスタルはなく、素材程度しかもらえませんが、イージーまで終えないとコンプリートマークがつきません。デイリーミッションで、イベントクエストを回るというのが何度か出されます。私はそのタイミングでイージーを一つづつクリアしています。ストーリーを2回読むことで、理解が深まるというメリットもありますね。

とき Lv32

イージーモードに栗配布はありません。
ノーマルをクリア出来ない初心者の人もストーリーが楽しめるという配慮かと。あと若干の素材報酬。

やらないデメリットは、completeの表示が出ないくらいです。

・クリアできない人がストーリーを確認するため
・0T大魔術ぶっぱでデイリークエストをクリアできる
・CLEAR、COMPLETEマークを付けるために必須
大体これくらいですね

デイリーミッションがあるなら魔力を使わずクリア出来ることがメリットですね
魔導杯中にもあることがあるので
後はイベントが始まった日忙しくてストーリーを読む暇もなくノーマルだけ攻略するなら後でストーリーをじっくり読む用ですね

栗配布や存在意義については他の皆様が回答されていますので割愛します。
私は、魔道杯中など魔力が1ポイントでも惜しい時期のデイリーミッション消化に使用しています。

nohri Lv132

デイリーのクエストをクリア!のために毎回残してます。
ちなみにノーマルの話を読むだけでも達成できた気がします。報酬がないせいか、イージーでは無理です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×