黒猫のウィズについて質問してみよう。
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陸式周回デッキ
陸式周回デッキを探していたところ、とあるプレイヤーさんの中でこんなデッキを使っていると見かけました。
偶然手持ちで揃えられるデッキだったので採用したいのですが、潜在結晶と手順がわかりません。
もし結晶や手順がわかる方がいましたら教えて頂きたいです、お願いします!
これまでの回答一覧 (4)
あど200/600/600/凛煌眼かクロムとインフローレ/ss300とold one(だっけ、闇atk200)
だと思います。ただこれだと3戦目乱数です。もっといい結晶のつけ方があるはずだと思っていてその正解にたどり着いていないので、回答を控えていましたが、言い方は悪いですが他の御三方の回答が全然違う方に行っていたので、一応回答してみました。
ちなみにこのデッキ、時速15万くらい出る、陸式で今の所僕が知っている中ではダントツに早いデッキです。
恐らくですが
デッキと結晶
・新人王ミルドレッド 大魔術 ゾラス?
・キュウマA 攻撃300×2
・キュウマB 攻撃300×2
・チュレ 大魔術200 烈眼
・UG1リルム 犠牲魔術60
1戦目 ノータゲ1T
2戦目 ノータゲ1T
3戦目 チュレSS→ノータゲ1T
4戦目 リルムSS
5戦目 ミルドレッドSS
個人的な経験からの意見ですが、このデッキは使うのをやめた方がいいです
・キュウマ+ミルドレッド型はパネル運にすごく左右されるから、水パネブをつけられないとかなりの頻度でリセットするハメになる
→しかもなぜかミルドレッドがリーダーなのかが謎。
実はリーダーの主属性のパネルが出やすくなると黒ウィズは言われているからリーダーはノータゲに貢献でき、踏むパネルの属性キュウマ推奨
・ミルドレッドが乱数出したら状況が詰み。水のカードは恐らくチャランポライザーのHP消費で落ちているから何も出来ないし、ミルドレッドで攻撃してもルベリが耐えきる可能性も
→キュウマ+ミルドレッド型はミルドレッドSS乱数を無くすのが非常に難しい
正直ほかのデッキを探される方が魔道杯等たくさん周回する場合快適に回れると思います
私もキュウマ+ミルドレッド型はかなり魔道杯でパネルがなくてリセットしました
キュウマは一人しかいないんで仮説ですが
1〜2戦を1T抜けと仮定します。
ミルドレッドの体力は2215(他全て水のため)
自傷で毎日 T、20%減っていくはずなので
3戦目の開幕の体力はこんなもの。
1329/2215 ここで600の呪をもらう。
1329/1615 ここを(たぶん結晶大魔術+)1T抜け
797/1615 さらに自傷魔術抜け
132/1615(323以下なのでミルドレッドSSで終わり
だと思います。
アドヴェリによる調整は要らないっぽい?
それとも試しに走ってダメだったんですか?
持ってないのがあ試走できないので予想ですが3tSSに見えるので
1〜3戦目まではノータゲワンパン
4戦目リルムSS チュレSS?
5戦目ミルドSS
結晶はリルムに犠牲結晶 チュレ大魔術結晶
あとは水パネブ
チュレがどこで使うかわからないので試しに走って倒せなかった所で使って見てください
そうだったのですか! それにしても乱数は困りますね…私も試行錯誤してみます。 ご回答ありがとうございました!
実は昨日リアルで会った人ともこの話になって、久しぶりに色々電卓たたいたり某サイト借りてやってたら天啓が降りて全部一気に消えました。一も結晶ももう一つキャラのHP管理ももっと突き詰める必要があると思いますが、実際できたらめっちゃ気持ちいいと思うので是非頑張ってください。