質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凶暴化ガトリンが示す未来

一応、(アイドルキャッツ)ガトリンとエステリアの接待は神曲級で終わったと見てますが、今後のイベ等で高HP&鉄壁(継続ターン長い)が常駐化する可能性はあるんでしょうか?
今までどおり2~3ターン目に来るのであれば早いブースト&連撃の運頼みでいけるとは思いますが、1ターン目に出てくるとすれば有ガトリンと無ガトリンでは大きく環境が変わってくると思います。
次の魔道杯覇級で、1ターン目に鉄壁の敵がくるかも?と考えると、つい大人パワーを発揮したくなってきます。

今後「凶暴化」が必須となればそのうち配布されるとは思いますが、出遅れ間は否めません。

みなさんは現時点での凶暴化ガトリンの必要性、どのくらいでお考えですか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ガトリン3枚被りの無課金です。エクセホシイ
ガトリン使ってみての感想は自傷あるもののアド潜在空けなければイベントでも使えるアタッカーになれますし凶暴化を無視してもas連撃、SS多段魔術とトナメ性能も高いと思います。

あと、別の使い方としてノーマナ、アド花火フル覚で即倒れるものの序盤の雑魚処理ができる生け贄としての使い方もできますw

トナメ含む高速周回を意識するなら1体持っておいても損はないんじゃないかなと思います。

  • はるなる Lv.22

    3体とは!豪気ですねwww俺のエクセリアと交換しましょう! もっていても損じゃない!まさしくそうだと思いますので、引きに行きます!

必要性はと聞かれれば、〝必須ではない〟となるんじゃないでしょうかね。
必須ではないにしても、はるなるさんが言う、2〜3戦目に鉄壁が来るパターンであっても、ガトリンが居れば運頼みでない突破の可能性が上がるのは事実だろうと思います。

ただ、いくら接待があるとしても、1戦目から鉄壁が来る魔道杯にはしないと思いますけどねぇ。
むしろ、ガトリンがデッキに必要かどうかよりも、接待魔道杯だったらどうしようだけで課金をする必要性がないないと思いますよ。
別に陸式なりを回れば済む話ですからね。

  • はるなる Lv.22

    私も魔道杯に関しては、最悪また陸式まわればイベ覇にも対抗できるかなとは思ってます。 接待は神曲級で終わったことを祈りつつ、今後の対策を練ってみます←(課金含むwww)

DYJ Lv148

結局凶暴化って運ゲーなので使わないです。
ぞば自体はとても優秀なので引きに行きましたが。

他1件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    運ゲーと言い切るには神曲級1ターン目での殲滅率(借り物でw)が高かったのと、万が一次エリアで鉄壁祭りが来てしまうと確実にキー精霊になりますよね? 新スキルが使えそうなスキルだといつもこの悩みに突き当たります。

  • DYJ Lv.148

    まあスタンスの違いでしょうが、自分はイベやエリアのためにガチャを引くことは100%ないです。4年弱やってきて最初の半年くらいしかその壁に当たったことがないので。次にトナメですが、魔道杯を考えると、どうしても周回するものなのでできる限り運要素を排除したいことと、ガトリンss1が生きる=鉄壁祭りでそもそも時速が出ないということで使わないかなあと考えています。

ailes Lv17

今回のような接待は無くなると思いますが、
普段通りのスペックの鉄壁相手でも、
ガトリンをリーダーにしておけば
毒や連撃にとらわれずに攻略できるので、
便利な精霊には変わらないと思います。
ただ今回もガトリン無しでも攻略はできる感じでしたし、
高HPの鉄壁が出現する可能性は少なからずあるんじゃないかとは感じますが...

  • はるなる Lv.22

    持ってると便利くらいで済めばいいのですが、持ってないとダメ・・的な扱いになると今後苦しいですよね。 キャラがガトリンなので、なんとなく運営も長く使ってもらえるクエスト構成にしそうなのが気になってます。

nohri Lv132

ターゲットコントロールが不能になる事を考えると
必須になることは無いんじゃないですか。

ブーストクリティカル運頼みとか
九死運頼みとか
その手のデッキで周回する気は起きませんね。
回答速度依存の方がマシです。

他1件のコメントを表示
  • はるなる Lv.22

    確かに運頼みデッキで地団駄踏みながら周回するくらいなら、1ターン増えても確実に回れるデッキ構成にしますよね。 コントロール不能が5ターン継続ではなく2~3ターンだったら全力で取りにいったと思います。5ターンは長い・・・

  • nohri Lv.132

    しかも馬鹿力で1Tキルしたらターン消費されませんからね、トーナメントでは半永続って事ですよ、呪いでもこない限りは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×