質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIRO Lv10

修練所覇級闇2T結晶

ゲスト火闇2Tでウラx4、ラヒルメで行ってるのですがなかなかアタッカーとりにくいです。結晶はラヒルメに闇攻撃200UP、ウラにアドヴェリ、空きに攻撃300付けてます

これまでの回答一覧 (8)

瑚亜 Lv52

以前計算した記憶なのであまり定かではありませんが
ラヒルメにはAT300付けるよりラヒルメ結晶を
付けたほうが与ダメは大きくなります

なお、他の方が仰っているように新人王アシュタルは
浦賀よりダメージを与えられます
浦賀4ラヒルメデッキと同じ感じで
浦賀3アシュタルラヒルメに結晶を付け
乱数が同じ場合はアシュタル入りデッキの方が
与えるダメージ量は多いです
アシュタル入れている人は変換役にラヒルメではなく
アルガムナドを利用しているでしょうから
魔族マナの恩恵も受ける事が出来、
浦賀4ラヒルメデッキは与ダメで勝る事は
恐らくないかと

OLDONE結晶やアドヴェリ結晶は優秀な結晶なので
イベント用デッキの精霊に付けていて
修練のキャラに付け忘れてた、とか無い限りは
浦賀ラヒルメの我孫子デッキはアタッカーは
取れないかと思います

なお、ラヒルメ艦隊は浦賀4ラヒルメに劣ります

他2件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    横からですが、ラヒルメ艦隊は結晶増してもウラガ4ラヒルメにも届かないのでしょうか?

  • 瑚亜 Lv.52

    rnrnrnmさん ラヒルメ艦隊に結晶(4体にAT300/ラヒルメ結晶、1体にOLD ONE結晶/ラヒルメ結晶)付けましたが、計算上だと結晶なしの浦賀4ラヒルメに届きませんね…

  • chame Lv.101

    わざわざ、ありがとうございます。

退会したユーザー

全く同じ結晶積んでますが たまにしか取れませんよ。
そうゆう時代ですから現実を受け止めましょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    ずっと周回してる時は変換無しの人は見極められますよね(笑)。浦賀5でするのは勝手だけど 2Pに繰り上がったら抜ける等 結構迷惑な人もいますね。アシュタルは普通にいますけど ホストサンが拒否してなければ良いのでは?。それよりもアシュタル入って来たら抜けちゃう人の方が迷惑。5人目アシュタルで抜けちゃうものだから4人でバトルとなる事 ちょいちょいあり。

  • HIRO Lv.10

    回答ありがとうございます!現実をしっかり受け止めます!

同じ結晶、もしくは下位互換でも乱数もありますから必ず取れるとはいきませんよ(^-^)
アタッカーで1000本1冊でヤキモキするより、ストレス溜めずに周回した方がいいと思いますよ(*´▽`*)
折角火闇2Tの為に浦賀4体も作ったんですから、気負いせずにのんびりいきましょ?(ノ≧∀≦)ノ

chame Lv101

参考までに
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/121031
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/123680

ほぼ答えは出尽くしてると思うので、そんな貴方でもアタック勲章をとる方法は、

ラヒルメ艦隊!

らしいです(話を聞いただけなので保証できかねます)。これなら誰でも作れます。アタックが取りたいなら、そうゆう手段もありますよ。

  • HIRO Lv.10

    回答ありがとうございます!ラヒルメ艦隊?!結果はどぅあれおもしろそぅですね!検証してみたくなるデッキ♪

私はゲストでラヒルメ、浦賀×3、新人王アシュタル(各ST200UP結晶×2)の構成で2Tやってますが、確かにアタック取れる確率が高いです。

もちろんアシュタルのエンハは使わないですし、他の方に迷惑のかからない立ち回りを心がけていますので、アシュタル1人居るだけで大きいのでしょうね。

  • HIRO Lv.10

    回答ありがとうございます!アシュタルにゎ敵わない(笑)

ninomae Lv42

以前新人王アシュタルからアドヴェリ結晶を外し忘れて参加したことがありますが、5体全員生き残りました。(ダメージ計算ができないので怖くて普段ははずしてます。)
アシュタルなら闇攻撃アップに戦士攻撃アップも適用されますので、そういう人が多いのではないでしょうか?

  • HIRO Lv.10

    回答ありがとうございます!アシュタル強いですな。効率よく本を集めようと思ってましたが諦めます♪

アタッカー勲章狙いで入るレイドではないので。

まあ取れる人は変換なしで3~5Pに入ったり、新人王アシュタル入れたりしてる可能性はありますね。

  • HIRO Lv.10

    変換なし…やはりいますよね。アタッカーとりたいだけでウラガ5体で行くのは気が引けるので今のままで行こうと思います!ありがとうございました♪

nohri Lv132

アシュタルとかいるのでは?

  • HIRO Lv.10

    回答ありがとうございます!アシュタル入りだとどぅあがいてもアタッカーとれませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×