質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

欲しい潜在能力を語る

これからこんな潜在能力があったら良いなっていうのを教えてください。

下記は私なりに考えた潜在能力です。

【追い打ち】…攻撃直後に敵のHPが○%以下で留まった場合、追い打ちをしてダメージを与える。(ミリ残し対策)

【餞別】…戦闘不能になる時、味方のHPを回復

【回復薬】…1度だけ好きなタイミングで味方を回復出来る。
       (メニューから発動)
【劣勢強化】…何らかの状態異常の時、攻撃力が上がる。

【会心の一撃】…通常攻撃で稀にクリティカル。

【呪い無効】…1度だけ呪いを無効化。

【追い込み】…長期戦になると攻撃力が上がる。(長期戦になったときのボイスのタイミングで)

【連結パネルブースト】…連結されたパネルが出やすくなる。
同色パネルが対角上にある場合、連結する。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

途中の宝箱が落ちにくくなる潜在能力または潜在結晶が欲しいです。
周回している時にポロポロ落ちて来られると非常に鬱陶しいので。

パ〇ドラのパクリが多いですがw
【鉄壁貫通 】…3色パネルで鉄壁を貫通
【自動回復Ⅱ】…ターン終了後に味方のHPが200回復
【2体攻撃 】…2色パネル以上で2体に攻撃
【全体攻撃 】…3色パネルで全体攻撃
【回復補助Ⅴ】…AS逃したときに味方のHPが5%回復

あとは潜在結晶になってしまいますが、
そろそろスキルマイナスブーストが欲しい。
バレユッカだと0ch大魔術使えたり、
使い道の幅が広がります。

  • ゆったり Lv.13

    複色パネルの追加効果良いですね。 うっかりイイネ押しちゃいましたw

yuio Lv47

皆さん一度はこんなスキルあったらいいなと思ったと思います。

・味方による行動阻害を無効化

つまり、全体チャージや鉄壁の最中動けるということですね。
他には、ありきたりですけど
・全状態異常無効化(覚醒ミネバがこれに近い)
・特定の属性のダメージ無効化+他のダメージ1.5倍
・稀にパネルに効果を付与(チェインプラスとか)
・クエスト中一回だけパネルを保護(敵スキルパネルチェンジ対策)
・クエスト中一回だけ呪いを回避(本人のみ)
なんてのはいかがでしょうか。

chame Lv101

・難易度UP 結晶ではすでにありますが、クイズ好きにはあってほしいです。

・一人ダメブロや状態全無効 L化された時や個々はありますが、標準装備としてあると嬉しいです。

・潜在能力としてカウンター 常にカウンター待機。倍率は低めでL時にUP。

最近呪いが多いので【今回の総合はその対策みたいなSSですが】潜在結晶に欲しいのは
【呪い無効】です。
ゴジラにしても、高難度のクエにしても呪いにステ異常が常なので、デッキにステアップや状態回復か無効が必須になりますからデッキ構築の幅を持たせるのに是非欲しいです。
潜在結晶名はわら人形がいいかな。

  • Maron514 Lv.28

    呪いに対抗する潜在能力やSSは今後出てきそうですね。 実際、対抗SSは出始めてますしね。

そうですね…やはり衣類を傷めずに真っ白になるのが理想ですね。香りとかをウリにしてる物も多々ありますが、洗濯ってやはり「白く洗えてナンボ」ですから(笑)

【属性吸収】はどうでしょう?
オートで回復し続けるのはバランスに問題があるので、特定の属性からの攻撃3回分は吸収できる・・・など。
これなら連撃が来たときは無駄になるので戦略性に幅が持たせられるかと。

あとは【集束攻撃】ですかね。
分散攻撃は敵の数が減ると自動的に集束してくれますが、通常AS連撃の精霊がダメブロ使用の敵に攻撃した際に集束してくれるとか。
全体ダメージSSを集束してくれるでもいいですね。
まぁそうなると単体高ダメージの精霊が残念なことになりますけど。。

退会したユーザー

あれはずっちーなーと思った偽アスモの
「防御貫通攻撃」
1クエストに1回までASで任意発動みたいな。
「ダイナマイト」
ガトリン専用潜在。ナースの標準装備です。
相手は死ぬ。
「VXガス」
ガトリン専用潜在。ナースの標準装備です。
相手は…以下同文。

L化時に全体〇%自傷して〇%エンハが欲しいです。通常のエンハと重複する感じで。

やりたいのはスキチャ→L化自傷→起死回生→自傷→多段の流れです。

笛っち Lv106

じゃあ今回の魔道杯で欲しかったのを。
『お預け』 属性吸収をかけている敵に、吸収属性の攻撃をしない。
『なぶる』SS攻撃した時、あえて敵をミリ残しにする。ご提案の追い打ちの逆ですね。
『呪いスルー』まんまです。
どれもLモード覚醒かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×