質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuio Lv47

覇眼ガチャ報告所

前回のガチャでガトリンを深追いした私は最終的に260連することになってしまいました。

しかし、今回のガチャでは恐るべきことに80連程度でコンプ出来てしまいました。(自慢)  
この引き…運営かな?(混乱)

そんなわけで、皆様のガチャの結果を教えてください。

これまでの回答一覧 (64)

今んとこ単発40数回くらい回しました。
ルドヴィカ×2、リヴェータ、リヴェルド、セリアル、アシュタル
ですね。
枚数に関してはいつも通りっちゃいつも通りですが、今回は被りが少なくて嬉しいです。
あとは、ゲイじゃなかった…、ゲーの息子が欲しいですけど、今回も雷属性には嫌われてるみたいで、雷属性が4〜5回しかこないからとりあえず魔道杯終わりまで休止ですかね。
新人王ガチャと同じように、排出される属性が偏ってる感じが拭えないので…。(アシュタル×3、ヴェレフキナ×2、ヒビキ×1と、見事に雷属性が来なかったんですよね。)

  • yuio Lv.47

    そんな時こそオカルト。私の場合は雷属性のA精霊を5人ほど売り飛ばす事により、自分の中の雷属性の需要を上げる事で排出される確率を上げることができた...ような気になりました。

30連でアシュタル、セリアル、マイア各一枚。
心残りではありますが、どれも被ってほしくないので撤退です。

  • yuio Lv.47

    10%なら、大成功と言っていい結果ではないでしょうか。大分回復が盤石になったんじゃないですか?

レイ Lv18

課金して100連しました。目的はリヴェルド2体、ルドヴィカ2体、ゲー1体でしたが結果は、リヴェータ1体、アシュタル2体、セリアル2体、火の女の子2体でした。道中2体抜きも一回もなかったです。稀に見る大爆死でした。完全にやる気なくしました。目当てが来ないと自分はすぐにやる気をなくしてしまいます。本当に心の底から爆死だと思います。うがぴよは善人ぶってるけど本当は金に汚いやらせ商法の人間のクズだと思います。あいつだけは許せないですね。ただの守銭奴だと思います。
愚痴みたいになってしまい申し訳ありません。ちなみにリヴェルドとルドヴィカは1体でも良かったです。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    う、うがぴよだってきっと色々頑張ってるんですよ!多分... 自分の目当ての精霊が出ないと爆死っていうのはなんとなく分かります。なんだか今回はストーリー進める気力と時間があんまりないんですよね。まだノーマルすら終わってません。はよ進めなきゃ...(疲労)

  • レイ Lv.18

    いつもはストーリー読むのですがここまで爆死だと読む気になりませんね。1万5千円返してもらいたいものです。学生にとって1万5千円は中々の大金だと思います。

新人王で栗を使いすぎました(´-ω-`)100連強
GWもあるし、今回は単発で・・・とりあえずポチッ
・・・・いきなりリヴェータ・・・((((;゜Д゜)))
あとはとりあえず魔道杯終わってから考えます(笑)

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    実は私、GWガチャっていうものを引いたことが無いんで、結構楽しみなんですよね。新参者です故...

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    去年のGWからガチャの金板確定が始まったので、今回も何かあるかな?って思ってます(初回25栗、SS以上確定など・・・まあ儚い夢ですが(^^;) あと自分はクラヴィルとゴリラしか居ませんが、追加進化も期待ですね。

ここまで覇眼ガチャは相性が悪く、1の復刻ガチャは地味ー1枚のみ、2は15chさん1枚のみと散々な結果でした。
また最近は課金を抑えているので、以前ほどガチャを回せなくなり、1日おきに最大4回単発に賭けるスタイルになっています。
そして、初挑戦の1回目にルドヴィカが!
ただ、これまでの傾向を考えると、これで打ち止めの可能性大ですけど...

  • yuio Lv.47

    とりあえず3回くらい回してみては?3回くらいだったらダメでも諦めがつきますし、当たれば嬉しいですし!

コンプおめでとうございます。

私は貯めてたクリスタル分で60連して
セリアル×2(SS、L)
リヴェータ(SS)
ルドヴィカ×2(SS)
リヴェータ×ルドヴィカ×2(SS、L)
アシュタル(SS)
でした。
次の日の朝に一応買っておいた分使用して出てない残り2体
狙って30連やってみたんですが、
最初の20連でどっちも最後騎士団出てきたときには凹みかけました。
最後の10連やってなんとかアリオテスとリヴェータ&ルドヴィカ
の2体出ました。
90連で6種類9体出たのはかなり良かったほうだと思います。
残り出てないマイアはクリスタル貯まってから引こうか考えてみます。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    90連で9人って相当なのでは...?マイアさんはトーナメントには不向きなので、トーナメント重視であればなんとかなりそうですね。

  • たぬきさん Lv.12

    コメントありがとうございます。 皆さん単発で結構出てるみたいなので、私もやってみたら、 3連でリヴェータとリヴェータ&ルドヴィカきました。 マイアきてくれたら嬉しかったですが…出ただけでよしとしないといけないですね…

10連×1でアシュタルとマイア。

久々に1回の引きで限定2枚きました。

アリエッタ初登場時に10連1回でアリエッタ×2を引いて以来です。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    いい引きですね。じゃあそのままもう10連、行ってみましょう!!!

  • ダイス Lv.11

    魔導杯の累計で50個貯まったんで、再度10連×1。セリアルとリヴェルドをゲット。 どうもアリオテスには嫌われたようです。 まさかリヴェルド来るとは思ってなかったんで、かなりびっくりしてます。


一発単発引いたところ緑緑金からのセリアルさんが来てくださいました!覇眼1のセリアルさんも持ってたのでなんか嬉しかったです(笑)

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    なんか今回単発一回で引く人が多い気がしますね なかなかとうして、10連に心に揺らされてしまいがちですが、単発のほうが出るのかな?

  • (´・ω・`) Lv.16

    かもしれませんねぇ。自分は無課金で貯めるのが苦手なもので単発を気の向くままに引いてますけど当たる時は当たるもんですよ〜٩( 'ω' )و

現在12連で0です。
出てる人がうらやましい。
GWもあるので、単発で少し追います。

  • yuio Lv.47

    そんなこと言ってる人に限って、単発で神引きしたりするんですよ 折角なので祈っておきますね

10連目はずれ
20連目マイア セリアル
30連目リヴェータ セリアル

セリアル被っても使えないし。
これ以上被ったら嫌な思いするだけ。
撤退しよう。でも水のアタッカーが薄いし、
ルドヴィカかリヴェータ&ルドヴィカが欲しい。

40連目リヴェータ&ルドヴィカ
おかげで未練なく撤退できました

  • yuio Lv.47

    不思議なことに、私も「これ以上引けない」って思った時に妙に出やすくなる時があります。祈りの力が物欲センサーをかき消すのかな?

今回は単発60回で・・・

リベータ×3(これは使える艦隊)
マイア×1(回復反転無効が俺にとっては秀逸)
リヴェ&ルド×1(攻撃力に唖然、使用方法に気を使うwww)
セリアル×1(磐石の雷光に一役)

とコメントつきでこんな感じでした。
序盤40回までマイア×1とリヴェータ×1しか出ず嘆いてましたが、40~50回で再度リヴェータ、ラスト10回に3連発でリヴェ、リヴェ&ルド、セリアルと来てくれました。

本当の狙いは水光のルドヴィカだったのですが、きてくれた娘達をチューニングしてるうちに大満足してしまい、今回のガチャゃはコレで終了とする予定です。

まぁ魔道杯のおまけ栗で、お疲れガチャはしてしまうんでしょうがwww

  • yuio Lv.47

    火、水、雷と、バランスの良い結果になりましたね。魔道杯の後良いのが来るようにお祈りしておきますね。

何に変えてもゲーが欲しく、あとはリヴェータ、セリエル、ルドヴィカ、の順で欲しかったのですが、単発1発目でリヴェルドが出てしまい、限定一発は初めてなのでゲーとか無理だろうと思い、一回回して止まってます。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    こんな時こそオカルトに頼るべきでは?メイトガチャ教、ミニエーテル教とか色々あるらしいので、色々試すチャンスですよ!

  • みょんの字 Lv.19

    メイト教試して見ました!無料で水カメオンSS 来たので単発回したらリヴェータ来ました。ありがとうございました!あとは雷1枚ずつか・・・もう無理だろうけど

20連でルドウィカ、リヴェータ、マイア、アシュタル×2でした。
前回のガチャでガトリンが四枚被ったのでルドウィカを引けたのは幸運でした。

  • yuio Lv.47

    そのSSは羨ましくなるからやめてください(懇願)20連で5人は素晴らしい。おめでとうございます。

退会したユーザー

十連でリヴェルドとアシュタルが出ました。
優秀な精霊が多いのでクリスタルがたまったら後十連引くつもりです。

  • yuio Lv.47

    今回もまた優秀な精霊の多いガチャですよね。追いたくなる気持ち、よく分かります

前回は40連でガトリン3・ヴェレフキナ1・アシュタル1・ミルドレッド1という勝ち組でしたが、今回も同じく40連回したところ…

オールA爆死→オールA爆死→オールA爆死→アリオテス1枚という結果に。

最後に狙いの1人が来てくれたのが、せめてもの救いですが…(^^;)

リヴェータ、ルドヴィカ、リヴェータ&ルドヴィカのどれかは欲しいので、魔道杯で栗貯めてガチャもう少し回すつもりです(*^^*)

  • yuio Lv.47

    逆に考えれば、あと10連したら神引きが出来るということなのでは...!?(確信)

api Lv2

コンプスゴいですね。
146連で下+倉庫にゲーくん1枚の14枚でした。

リヴェータも欲しいんですけどこれ以上引いて
他が当たってもあまり旨みがないのが辛い(;´д`)

  • yuio Lv.47

    ヒエッ…前回のミルドさん7人を思い出す引きですね… そう、最後の一人になると絶望的に出にくくなりますよね。絶望的ィ…

koin Lv66

久々に70連程度で、欲しいのは最後でしたが、全コンプで 引き切りました。さすがにこの程度では被りは無しでした。

火光のリヴェータ狙いでしたが、
水光ルドヴィカと、覚醒リヴェルドが使用感から当たりの感じです。

両精霊とも2体目が欲しいと感じてますが、深追いすると大怪我のもとなので、
軽めの勝ちで 見切りをつけます。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    私より運がいい人を見ると、運を吸い取りたくなりますね。今回は全体的に当たり…らしいので、コンプはいいことですね!

  • koin Lv.66

    フフフ、今回は私の勝ちの様で。しかし、折角 ガチャ運が復調気味なので、今 吸われてしまうのは困り申します。(一年前の覇眼2もカノン狙いで70連。カノンは70連目に2体で、他も被った上で全コンプしてます。相性良いのかもです。)

黒豚 Lv6

30連で
セリアル×1
ルドヴィカ×1
リヴェータ×2
でした。

リヴェルド欲しいので魔道杯終わった後にもう10連回そうかな。。。

  • yuio Lv.47

    今回は割とリヴェータが艦隊性能なようなので、運が良かったのではないでしょうか。セリアルさんは一人いるとかなり安定すると思うんですよね

のん Lv5

単発30回で限定4枚となかなかの高確率でした。
ルドリヴェ、アリオテス、セリアル、マイアの4枚ですが、今回も本命のルドヴィカは出てません。一番欲しいカードが来ないのがデフォのようです(^_^;)

  • yuio Lv.47

    なんなんですかね、その現象。今回はびっくりするくらいすぐ出ましたけど、前回なんてびっくりするくらいガトリン出ませんでしたからね

ばう Lv58

過去最低の確率で150連で限定4枚でした。
通常7~8%、きつめのときでも5%くらい(業界推奨規制前でも)だったのに、自主規制やめたのかと思った確率でしたー。
ここの回答みると、皆さん引けてるみたいですね!

  • yuio Lv.47

    私は今回10%程度ですね。(自慢)  やっぱり人によって違いはありますね。ばう様の運が上昇するように祈っておきます

30連+単発5回でマイアとリヴェータでした。
20連では騎士団すら出ない悲しい結果でしたが、なんとか2体ゲットできました(´・ω・`)
トーナメントはほとんどしないので、クエスト重視のマイアは個人的には大当たりと考えてますが、絵柄が好みのゲー、アシュタルがまだ欲しいので貯まったら回す予定です!

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    マイアさんのSS、良く考えてみるとかなり頭おかしいですよね。パネル回復40%+軽減25%ってどういうこと…

  • あおちゃん Lv.12

    そうですね

  • あおちゃん Lv.12

    発動まで耐えればもう死なないですよね~なかなか壊れてると思います(笑)

連投すみません。

相方くんが今、「アシュタルひけたー^ ^」と画像送ってきました。

……イヤ、セリアルのほうが、このサイトの評価高いんだが。

(評価とか全く見ずに、とりあえず引いたらしい(笑))

あと、チュレとかジグとか、まだあんまり手持ちの揃っていない相方くんには、A精霊もなかなかいい感じで良かったみたいです^ ^

  • yuio Lv.47

    性能を見ないでガチャすると、物欲センサーが分散して大当たりが引きやすくなると聞いたことがあります。私もそれを実践して今回の4枚抜きです。恐るべきは物欲センサー也…

貯めていた20+課金30分の計50連しました。
結果は
リヴェルド2
リヴェ1
ルド4
ゲー1

セリアルが欲しいので後日追加予定です

  • yuio Lv.47

    50連で8枚…!?(戦慄) こりゃもう回すしかないですね!…何となく、ルドウィカさんが強くなりそうだと思っている私からすれば、大当たりも良い所な結果ですね…

40連でセリアル一枚でした。
明らかに引きが悪いので、これで撤退します。

  • yuio Lv.47

    人生、時には撤退も必要です…次の時の為に英気を養いましょう…zzz…

とりあえず30連でゲー君三枚、リヴェルド二枚。
マイア、リヴェータ、セリアル各一枚ずつです。

アシュタルとルド追いかけるか悩み中です…

  • yuio Lv.47

    8/30…4/15…なるほど、つまり10連すれば大体2人か3人当るということですね。つまりあと10連すればコンプ出来るということですね(暴論)

退会したユーザー

ちまちま単発8回で、リヴェータ2,アシュタル2,パネチェン1でした。
一番欲しいのが出ていないのでまだ追いますー。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    これはもう10連するしかないですよね。理由は言わずもがなですよね。しましょう!(脅迫)

  • 退会したユーザー Lv.22

    10連でいい思いしたことないんですよ。たぶん、騎士団かすべてAで終わると思います。。

FY Lv7

10連4枚抜きは……羨ましい限りですね笑

取り敢えず20連でリヴェ、アシュタルの2枚です。

なんともまあ微妙と言うか、ゲー、リヴェルド欲しかったのでう〜んって感じです。贅沢すぎますかね?

無課金で栗スッカラカンですし、これで一応やめておきます。

  • yuio Lv.47

    た、確かにコメントに困る…でも、どちらの精霊も使い方によって輝く存在だと思います!!

KOD Lv42

50連でアシュタル以外が出ました。
リヴェルド×2、リヴェータ×2、その他が1枚ずつと今回はかなりいい引きでした。
ルドヴィカは複数枚欲しいので追加で引くか悩んでいます。

  • yuio Lv.47

    ううむ、素晴らしい引き。やっぱりみなさんルドウィカさん複数ほしくなりますよね。私も後悔しない程度に後追いガチャする予定です。

とりあえずyuioさん…許さん!許さんぞ!!


…嘘ニャ(笑)

今回は50連で3枚、出現率的に不満ですが出目としては…ん、いいんでない?

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    私は運を今回に持ってきてしまったようですね。この運を使って皆さんに祈っておきますので、あと10連、行ってみましょう!!(誘惑)

  • スカーさんズラ Lv.31

    10連?今日まどかで万枚出したんであと1000連はいけますが( ´Д`)y━・~~と、思ったらさっき追加50連で皆揃ったんで撤退します…ふふふ(笑)あと950連分…なるほど、これが勝利の美酒の味と言うヤツですか(笑)

  • 退会したユーザー Lv.11

    凄すぎますwww 100連分ぐらいわけてほしいw

とりあえず20連で
アシュタル
リヴェルド×2
良い引きだとは思うんですが、とんがりすぎなのが...w。
さてどう使うか、そして更に引くか?

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    確かに攻撃に特化してますね。チェインさえどうにかできれば全員運用出来るかも・・・?

  • たぬき帝国 Lv.29

    運良く新人王ヒビキ・銀アイ・クリスマスピノと彼らのサポートに最適?なメンツがいるので試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×