覇眼の続編来ますが、次のガチャ性能について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

覇眼の続編来ますが、次のガチャ性能について

Q.次のガチャ精霊の性能はどうなると思いますか?

雷の精霊強化
水の新人王アシュタル
火の詠唱大魔術
辺りが来るのではないかと思ってるのですが
皆さんはどんなスキルが来ると予想してますか?

これまでの回答一覧 (11)

火の詠唱大魔術
雷の50%弱体化
水全体多段
火闇か光のダメ強
雷レリッシュ型精霊強化
水セカンドファスト見破り

こんな感じでくればあまり引かないで済むんですけどね(新人王にぶっ込み過ぎて栗がない)

まあ絶対目玉になるのが1〜2体はいるのが現実でしょうね

  • 退会したユーザー Lv.13

    火闇光のダメ強は来るとしたらおそらく回復付きでしょうねぇ

oooga Lv21

スキルではないですが、潜在能力で新しい覇眼が来ないかなと期待しています。
"覚醒の刻"というぐらいですから、能力がさらに上がっているか、あるいはアシュタルやルミアなどに新しい覇眼の能力が付いていたりしないか…
勝手な個人の希望です。

  • 退会したユーザー Lv.13

    新しい覇眼来ましたね!的中お見事!

退会したユーザー

まさかの「音韻詠唱法」きたら草生える。

他5件のコメントを表示
  • Gymnosperm Lv.20

    ドラグスレイブを思い出した俺は30過ぎ・・・

  • WI Lv.16

    「音」といえばドラグスレイブよりオーフェンのが思い浮かぶ ・・・おっさんだな

  • オーフェン Lv.43

    えっ…マジッすか?自分も同意件です(^o^)

  • 退会したユーザー Lv.83

    スレイヤーズに魔術士オーフェンですね?見たことないですが、知ってます。…ということは、嘘猫つくった人も同年代の可能性大?

  • える Lv.7

    サイパンさん わたしがまさにその世代なのですが、30半ばのスタッフさんは結構いらっしゃる気がします。 クイズ(特にアニメゲーム芸能)の傾向も、70年代半ば以前は少なくて、80~90年代前半が多め、2000年代入るとこれも比較的減る感じですし。 中高生には厳しい問題だなー、と思いながら(彼等はまだ産まれていないのよね…)解答していますf(^_^;

  • 退会したユーザー Lv.83

    >えるさん 多分それがアニメ芸能敬遠に繋がってるんでしょうね~。でも大丈夫!少なくともこのQ&Aにて、私より明らかに若いんだろうなーって子でも、明らかに私より頭が良い人がいっぱいいるのでw

いつも思うのですが、何故黒ウィズは精霊の性能を先出ししないのでしょうね?
私がやっている別のゲームでは次のガチャの予告で包み隠さず見えるので不思議でしょうがないです。
見えた方が盛り上がると思うのですが…。


と、全然質問の答えになっていませんね( ノД`)
次は雷の弱体化か雷の1tカウンター、水の全体多段、火は質問者様と同じく詠唱大魔術だと思います。
あと、大穴で雷の激化大魔術(5連撃)も来るかもしれませんね。
雷は既にネイハがいますが、何故か彼女だけ2連撃なので…(なんで連撃数違うんでしょうね?)

  • える Lv.7

    激化は反射無視が無いので、むしろ2段の方が使いやすいです。 反射に引っ掛かり易いように、弱体化目的でわざと段数を増やした…なんて邪推してみたりf(^_^;

nohri Lv132

炎の全体多段とか雷の1T反撃とかあっても良いのかなと

他4件のコメントを表示
  • 黒柴 Lv.11

    いっそのこと光闇の単色でも出ないかなと 変換無しには無力なかわりに常時600%ダメとか

  • ゆっきー Lv.11

    火の多段はピピアで出てるので 水の多段が来そうですね

  • nohri Lv.132

    ああ、ピピア火でしたっけ。多層バリア張るのも面白そう

  • 退会したユーザー Lv.13

    雷の1T反撃的中おめでとうございます!

  • nohri Lv.132

    ほんとにきましたねぇ

ZWART Lv3

確かまだ火の激化が来てないはずなのでそろそろ来て欲しいです(。>д<)

  • . Lv.28

    スモモ「あ、あの…」

Izen Lv15

何気に火の反射無視チャージ全体特効大魔術って来てないんですよね
リヴェータあたりは詠唱になりそうですが、リヴェータの他に火キャラがいた場合、それが全体特効になるかも・・・?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    おせんにゃんでリヴェ&ルドの公開ありましたね。ということは他の火キャラで特効大魔術系来るかも?答え合わせワクワクしますね

  • 退会したユーザー Lv.13

    と思ったらおせんにゃん情報の見間違いでした。先ほどのコメントは気にしないでください

火 詠唱大魔術、
水 複属性光の純アタッカー(新人王ガトリンのSS回復なし、ただし、威力はこちらが上)
雷 これはもはやただの願望ですが、8割削りの反射無視犠牲魔術が欲しいです←

  • シオン@エウロペさんの使徒 Lv.11

    あと、多分6人くるでしょうし、そのうちの火か雷に時限大魔術持ちとか来ませんかね? 覚醒の刻にちなんで←

雷の激化と火の詠唱大魔術ですかねー
アシュタルは来たばっかだから今回セリアル組は意外と出てこなかったりして

そういや詠唱大魔術って9Tくらいで反射無視して30万くらいポンと与えられるから好き好んで使ってるんですけど、やっぱガチャコンプするくらいガチャる人からするとその程度じゃ満足できないのかなー

  • はな Lv.3

    詠唱はテンポが悪いですからね。ダムザや激化が出た後だから余計見劣りしますし。まあでもエニィは使いやすいと思いますよ。イーニアも特攻でなければね。。

オレ Lv24

水雷メイフウが出たら混沌としそうですね。

退会したユーザー

火雷のバレユッカ型の精霊と雷の高速カウンター来てほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    雷の高速1Tカウンターがまだなのを忘れてました。そろそろトナメかなーと思うので接待用に来るかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×