艦隊にしますか? 配布精霊の回復兼(スキル反射無視)大魔術
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

艦隊にしますか? 配布精霊の回復兼(スキル反射無視)大魔術

コラボイベントの精霊のカイトアンドメイコを艦隊にしますか?
「カイトアンドメイコ」 https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/18682

高難易度も楽々(?)に行けるという「ルシエラ艦隊」もある中で、
(最近(?)LtoLしたというルシエラ)
配布精霊にあります!!
体力が低め(5体で約4400)なので攻撃が強い所では辛いですがw

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

雷ならセト・アーリア艦隊で良くない?

瑚亜 Lv52

艦隊にするつもりはないです

高難易度はイベントのハードを指しているかと
思いますが、ルシエラですら楽々行けるのか?と
疑問を持っています
ルシエラのSSのみで倒すことを想定しているなら
結晶付きのチュレで倒せそうですし
ルシエラのAS込みで倒すなら4chになるまでは
火力としてはイマイチなのでターン数が嵩み
艦隊で挑むメリットがあまりないように感じます
(艦隊はお膳立てなしでも自力でなぎ倒せてなんぼ
 と思っているので)
ルシエラですら私の中で上記評価なので
ルシエラよりステも潜在も劣るカイト&メイコを
艦隊で利用することは先ず無いと思い
1体だけ作って終わりです

ちょっと弱いです。
私個人の考えですが艦隊使用というのは
高速周回可能【素材クエ等の絶級や覇級】
特殊な一点使用【レイドジグニャン艦隊】
圧倒的火力と自己回復力【メアレス2ミリィ艦隊、泡イベ銀アイ艦隊】
になります。
カイト&メイコの場合3チェインで火力アップで初速がやや遅く、基礎となる攻撃力と倍率が低いうえ、また、覇級クラスの魔導書では低体力で回復25%では追いつかないと考えれる【SS1が2回目以降5Tで発動なので、艦隊くんでも各Tで一体しかSS使えない以上、最初の3ターン攻撃受けた分のダメージ2戦目以降引きずる。ルシエラは4T発動なのでいつでも二体発動でき50%回復なので最初のダメージ帳消し可能】ので上位クエでの艦隊運用は向かないと思います。

  • ゆったり Lv.13

    やっぱり「上位クエ」では難しいですか。 確かに、火力と回復量が足りないですね。

なっち Lv124

回復が、付いてるのが、味噌ですね。でも、火力押しなら、回復一体付けて、ガムシャも体力9000越え。火力6000越えです。雷は、最近強く成りすぎです。Vユッカとラディーヌの雷/水(ミライ、配布じゃ無いですが)なら、さらに効果的なんで、あまり集める意味は無いような。全て配布なら、ガムシャお勧めです。カードの枠を圧迫する事からも、余り必要感じません。

  • ゆったり Lv.13

    別々に使う方がいい場合もありますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×