質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴジラ覇級の新攻略(?)

試せないですけど、

チーム全員が
クレティア(精霊強化)、アタッカー3枚、状態異常回復(2回目以降も5ターン以内に使えるもの)
のデッキでクリア可能ではないかと思います。
どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

youki Lv8

アタッカーのSSにもよりますがクレティアがチャージが必要なのでチャージ前にしっかり回復さえすればいけると思います。ただ呪いによる攻撃力ダウンがあるので攻ダメージアップの効果が薄くなるので何人かはステアップは積んだ方がいいかと思います。

  • ゆったり Lv.13

    回答ありがとうございます。 何人かはステアップ(攻撃かな?)積んだ方がいいのですね。

ラスク Lv153

できるかできないかと言えば多分できるんじゃないんですかね…。
しかし、「アタッカー」という条件が緩すぎて安定した火力が望めない上に全員が状態異常を持つ無駄枠もあるため、どういった安定クリアができるのかが全く見えません。
クリア自体はそこまで困難なものではないため、ある程度以上の「楽さ」や「速さ」がなければ特定の攻略法に残念ながら価値はありません。「楽でも速くもないならある程度適当にやればいいじゃん」ってなっちゃいますからね…。

今回のレイドに合うアタッカー(アヴィンなど)を仮定し、状態異常回復はホストのみが準備するといいでしょう。
こんな感じでもう少し条件をちゃんと設定した上で、Twitterや掲示板で協力者を募集して検証してみると良いと思いますよ。

  • ゆったり Lv.13

    回答ありがとうございます。 条件が緩いのは、条件は出来るだけ緩くして、楽に(?)出来る人を増やしたいからですw ・状態異常回復はリーダーのみ ・アタッカーはある程度火力が必要 こんな感じですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×