皆様自慢のベストコンビを教えて!(о´∀`о)ノ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様自慢のベストコンビを教えて!(о´∀`о)ノ

タイトル通りです。
皆様が実際使ってる
ASやSSが噛み合ってるコンビ又はパーティを知りたいです

自分は
ハローラ&GPテスタメント 5ターン目自己ブースト
ハローラ&wwmfアルさん 8ターン目連続大魔術
アメリー&聖クルスx2&雷単 強ステロマン砲

などが強く長く愛用しています♪

これまでの回答一覧 (33)

Atyacha Lv24

最近ハマっているのは、ゼラードとシャティのような自己ブーストと単体起死回生ですね。
単体起死回生が出たことによってHPの低いアタッカーを守りやすくなりました。

  • 赤さ蛇 Lv.1

    自己ブースト勢への文字通りの救世主ですよね (*´ω`*) 単体起死回生はもっとターン数長めであったり、 起死回生発動でATK UP⤴とかであると 戦術の幅も広がりそうで、楽しみです

GWテスタメント+ヴィロムコ×3+ベアトリーゼ&エルトの組み合わせをよく使います

0tチェインプラスで3t目から本気を出しつつ、ボス戦では自己ブースト+エンハンスで高火力で殴りつつ毎ターン40%AS回復します

この間のクリスマス精霊LtoLでベアトリーゼ&エルトのSS2エンハンスのターンが早くなり、なんと0tチェインプラスを使った後にベアエルトのSS2が溜まるタイミングとGWテスタメントのSS2が溜まるタイミングとがぴったり同じになりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞相性バツグン!

あとは耐久デッキでマリナと雷アニマを併せて使う事があります
序盤の回復はアニマの精霊強化SS1でまかないつつ、ボス戦ではマリナの軽減+アニマの軽減精霊強化SS2を合わせれば大抵の事では死にませんし、マリナのAS回復が後半で腐ることもありません

  • 赤さ蛇 Lv.1

    自己ブーストの制圧力は凄まじいのに それが4体となるとボスが可哀想に思えてきます(´▽`) そして、回復も出来るヴィロムコさんは可能性の塊ですね♪ 雷の軽減組は近日ユッカリスのLtoLも加わり ますます頼もしいです(ノ・ω・)ノ

ゆう Lv8

メアレス2ミリィ×スモモです

あまりメジャーではない(?)けど使ってみれば分かる、僕のお気に入りのコンボを3つ紹介します。

①ラギト(時限大魔術)とルドヴィカ(スキチャ遅延)
時限大魔術→スキチャ遅延→時限大魔術の順で使用すると、敵に行動させずに効果値4000のダメージを叩き込めます。ラギトが反射見破りを持っているので遅延を撃つ判断がしやすいところもgood。

②トゥーラ(軽減)とダムザ(残滅大魔術)
トゥーラの全体チャージ軽減は初回8ターンなので、ダムザの単体チャージを邪魔しません。また全体チャージは残滅大魔術と組み合わせると幾分か使いやすくなります(1ターンがまるで無駄にはならないため)。ダムザの残滅大魔術は一度放てばあとは耐えれば勝ちみたいなところがあるので、そういう意味でもトゥーラの軽減は噛み合っていて、見事にお互いの弱点を補い合っています。

③ベアトリーゼ&エルト(チェインプラス&ダメージ強化)とコピシュ(スキルチャージ)
まず、この2精霊は種族と複属性が同じなので潜在能力的に相性が良いです。1ターン目にベアトエルトでチェインプラス→2ターン目にコピシュAS着火(複属性攻撃強化込みの連撃)→7ターン目にコピシュのスキルチャージ→ベアトエルトのダメージ強化→コピシュのSSでHPの60%を削られるがベアトエルトのASには不調回復が付いているのでリカバリー……という素晴らしい流れができます。ベアトエルト自体は数ある強精霊の一体ですが、コピシュをここまで活かせる精霊は他に中々いないのではと思っています。

タケル×3、キーラ、円卓アーサーはタケルがLtoLしてからお気に入りです。

タケルas『敵単体へのダメージアップ、龍族と術士の仲間の数だけさらにアップ』
円卓アーサーas『雷の味方に30%の攻撃力アップし、4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ』

術士4体なので、タケル1体ずつがas1で370%・as2で470%のダメージ与えてくれます。さらに、アーサーのasの30%アップもかかってきます。4チェイン以降はアーサーも高火力に参加。HPやばくなったらキーラss、状態異常はアーサーssで回復!全員副属性が光なので回復反転はかかりません。

20000ダメブロとかもしれっとダメージ与えてて、イベントによってはハードも行けたりします(・∀・)
強い子は好きですよ笑

  • 赤さ蛇 Lv.1

    仲間の数だけアップのASは古参特有ASという特別感が好きです。最近はあまりないので.. 仲間の数っていうのがいい。パーティの力を借りている少年漫画っぽさは最高です (人*´∀`) タケルの強さを失礼ながら初めて実感しました、強いですねタケル( ≧∀≦)ノ

・クイズクルス&火光アンジェリカ&GPミコト+ラヴリ:ラヴリのチェインプラスがなかったら成立しないパーティ。クルスのSS1で攻撃力底上げして、5ターン目以降に真価発揮。HP低下はミコトのダメージ軽減である程度フォロー可能なのでほぼ問題なしです。

・ドルキマスⅡ元帥+レラ:ブーストと継続回復の鉄板コンビ。

3色それぞれでメインにしてるのはこれですね。
火は出来てあんまり間がないですが。
ミリィの連撃により4ターン後の全員の倍率がすごいことになり、かつダメージ15%カット×2、アイでパネルにも防御あげれるのも利点でさらに状態異常回復二人いるっていう
水も銀アイの連撃により4ターン後攻撃力が一気にあがります。こちらはルリアゲハの遅延でその3ターンを補助でき、一番の弱点であるチェイン解除もルヴァルでガード、サーヤが蘇生付き状態異常回復使えるのもバランスいいです。
雷は8ターン耐久デッキ、呪いさえ来なければって感じですね。3人溜め開始して、ケイトリン遅延で耐久→アメリーL化で体力回復→レベッカ鉄壁で耐え、ケイトリン遅延で8ターンすごします。その後マリナ解放→マリナSS2→アメリー解放→ダムザ解放でダメージもほとんど受けずに途中問題ミスしようが関係なく殲滅していけます。
全デッキともに複数戦闘終了後回復が入ってるのでよっぽどでない限り通常のクエストで倒れる心配がなく高火力が使えますね

  • KAL Lv.11

    斬撃っていれたつもりが連撃って間違ってましたね。

水雷の銀アイとラスの組み合わせが最高です!

ラスは10チェインないと火力が上がらず、SSのスキチャも発動遅いため「引換券」呼ばわりされる不遇なキャラですが、銀アイあれば4ターン目には10チェイン到達し最大火力を放ちます。
そして高難度クエストだと、大体ボス戦の頭に強力な銀アイの連撃が発動できますが、その直後にラスの4ターンスキチャが使えるようになるため、ボス戦でもう一回銀アイの連撃が火を噴きます!

お互い物質なので潜在の「物質500アップ」も有効で、ぺこりゅう並みのナイスカップルだと思ってます。
デッキ組むときは残り3体も水雷でそろえ、2リフィル、USGエリス、プシプシなんかと一緒になることが多いです。

非常によく使うデッキはこれですね。

立ち回り次第ですが基本的にこのデッキで詰まったクエストはありません。
唯一の弱点であるチェイン解除や封印が来なければ道中、ボス戦ウハウハです(笑)

feder Lv20

イベントのハードで雷推奨のクエだといつも以下のを使います
・サタ女クルス
・GWアーサー×2
・キーラ
・雷光ルシエラ(チェイン保護)
初速は出ませんが、一旦クルスのSS発動しちゃえば高火力で基本押し切れちゃいますし、スキル反射もチェイン解除も気にする必要がないからです。オロチじゃなくてGWアーサー使っているのは体力的に割と余裕あるのと、継続回復が使えるため。あとはクルスが連撃型なのでバランスを考えてというところです。
敵が状態異常をたくさんやってくるようだと、回復キャラに樽ミクやユッカ&アリスを入れますし、火力不足だったらもう1枚アーサー入れたりします(何故かアーサー4枚出たので・・)
弱点はしょっぱなから回復反転連発してくるようなところに滅法弱いってとこですね(^_^;)
でもイベントだとあまりそういうクエがないので非常に重宝している組み合わせです

USGエリス+ローヴィ
・10T状態異常無効に反動大魔術の組み合わせ ハローラが欲しくてたまらない…

オルタメア+オプスクルム×2
・配布コンビなのにのろいがなければたぶんこれだけでどこでも突破できる…クイズ力あれば

GPラギト+アフリト
・自己ブースト回復入りコンビ 非常に使いやすいです

バレユッカ+リエン
・インフレの象徴のようなエンハ全体攻撃コンビ やばい

ミルド+ジェスロ+クロマグ兄姉+私だよ
・HPを90%以下にするだけでできる問答無用の多段カウンター+ステアップ全回復 残り1枚はキーラだったりリティカだったり

魔轟ガトリン+3スオウ+UGアリエッタ+サチ+クリアッカ 
・火水エンハ見破りデッキ スオウとアッカで全エク楽々 サチを3トキオにすれば5問全エク確定

スキチャパネル面白いですよね。ハローラ欲しいです…
リフィルと3トキオもきっと面白い使い方が出来るはずなのに、なかなかシナジーのある精霊がきてくれません…

  • 赤さ蛇 Lv.1

    エリスとローヴィは安定さもある強キャラですね 2体のSSは背中で護りあう様な、 かっこよさがありますよね⤴⤴ パネルスキチャ勢はもっと来て欲しいです v(*´>ω<`*)v ハローラは使っていて本当安心する強さですよ 自分の中で組み合わせやすい精霊1位かもです それだけにエリスとローヴィはめちゃめちゃ欲しかったです

退会したユーザー

火→GPガトリン+メアレス2ミリィ+シャル&エッタ
・ 5t目にガトリンAS着火

水→GPアルさん+ドルキ2ローヴィ
・序盤対策。結局これが一番安定するかな?

雷→サタ女クルス+魔道杯総合プティ
・斬撃との相性がAS・SSとも抜群

よく使うのは、結局有名なやつですねー。

Nobusun Lv58

面白味がなくてすみませんw。
火は火雷で火力を出しつつ状態異常も密かに行う。

雷がお気に入りで最近は協力カメオン火の最上級でホストやって、6Tにエンハ、ブースト、継続回復、カウンター、スキチャ、そして元帥のステアップで攻撃することにはまっていますw

水はリティカちゃんのお陰で6T目に250%エンハ出来るので助かってます。

これですねー。5Pサフィナは自由枠です。
3ターン目に8万くらいの残滅が発動します。ハード上級くらいは抜けるし、デッキの自由度も高くてお気に入りです。
あとグリフの声が可愛い。

自分は水雷パーティですかね。クエストによって付け替えしますが、水推奨はだいたいこれで行けます。

  • 赤さ蛇 Lv.1

    むっちょさんの水雷精霊が豊富... 1体下さい!!!!щ(゜▽゜щ) 誤答があっても動けるフットワークを持つ水雷は かなりのテクニシャンですよね ステータスの高さも凄いです!!

雷光アニマ(福音結晶)+ミライですかね。
エンハンスが全体攻撃にも大魔術にも乗ります。
全体攻撃が複数いるともっと恩恵を受けます。
毎ターン25%回復なので、クエストによっては
アタッカーだけで周回しています。

  • 赤さ蛇 Lv.1

    ミライ等の全体攻撃は攻撃エフェクトが好きで敵三体が一斉に倒すことも快感ですね♪ 全体攻撃AS持ってないので 自分はシャルエッタの分散ASで楽しんでおります(*´ω`*)

Lv17

 三周年ルドウィカ&コピシュ
コピシュの5Tチャージで8T目に攻撃力2000UPが達成出来ます。水炎で固められるのでステータスやエンハンスも乗るのでデッキの完成度は高いです。

 16'テオドール&温泉桃娘伝&魔刃五影将セリカ
温泉のチャージ完了と同時にテオドールのSS2チャージが始まるので相性が良いです。さらにセリカで強力エンハンスができ5チェインも斬撃で余裕があるので気になりません。
残りも水単色で揃えればブルーロードが発動でき、だいたいの水推奨の初見はこれで行ってます。

 バレンタインエマベル&スモモ
とにかく強いです。現在の炎デッキの主役を飾ってます。
3000ステUPからの激化の火力はやばい。残りにはキワムでスキル反射対策もよし、メカガトリンでエンハ乗せるもよし、ガトリンでアタッカー増やすもよしです。

 怪盗キッド&夏ロア
ロアのSS2の直後にキッドのものまねで一気にステ2000UP出来ます。

 ミリィ&ビシュラ&ミカゼ
毎ターン25%回復で常に快調を狙うデッキです。
全体自傷のゼラードが入っても充分戦えるので安定があります

火:シミラル(WWMF)+メイフウ(魔轟イベ)
メイフウの短周期スキルコピーがあればシミラルが一人いれば延々鉄壁を貼れます。シミラルでメイフウのスキルをコピーすれば概ね回復が足り、デッキ構築の自由度が上がるのが嬉しい。

水:バレンタインクレティア+ヒビキ(クロマグゼロ)
・高いダメージ効果値を持つクレティアをヒビキの強ステアップで補助。
・ヒビキの「鉄壁に火力が出ない」弱点をクレティアがカバー。
・ヒビキのスキチャパネルでクレティアのSSが連射できる!
と、複数の面で噛みあっていて大変好みです。

雷:セト(神竜1)+覚醒ミネバ(心竜天翔)
セトの反動をミネバが無効化し、残った敵のHPをミネバで削りきる。セトのSSがスキル反射を無視するのでボスを1ターンで抜けきる際にかなりゴリ押しが利きます。

私の自慢のコンビは、
2016GWルフ&ラトと第3回GPガトリンの組み合わせですかね

火と雷で苦手属性のカバーできる上に、ブーストと徐々に回復で自傷ダメージでやられないようにしつつ両方とも連撃で鉄壁もゴリゴリ削れるので好きです

わりとルフ&ラトの相方を探してたら、複属性、スキルと噛み合って良いコンビができました


互いの世界観は良い意味でかけ離れていますが(笑)

私は去年のVt.エリアナ+Vt.ヒカリがお気に入りです。
初ターンに水光&チェイン+パネルを作れるので、エリアナの火力を上げるのにうってつけです。
このペアには参式でお世話になりましたが、ヴェルタでも回復反転対策に一役買ってくれました!今でも水推奨クエストには先ず連れて行きます。

もう一つは、桃娘伝ヤエとエステレラ・フラクタルです。ブーストはジリ貧になりがちで苦手だったので、フラクタルの継続回復はありがたいです。
火水デッキには他に、こちらのQ&AでYAOYOROZ魔導杯のサチが有用だと教えて頂いたので、ヤエ&フラクタルのお供にしてます。

zoe Lv45

私が使っててしっくりくるのは
ファム&エテルネ
アリティミシア&コリン
3周年アリエッタ
の3人ですね。
アルティミシア&コリンがLtoLする前に組んだのですが、
その時点では5ターン待ったら5チェイン消費してスキルチャージ3、これで他2人がLモードに入るのでどっちもSS2を使ってステータスアップ&10チェインと
それなりに早い段階でASが発動&セカンドファスト持ちの1回目が使えるので結構面白いです(強いとは言っていない)
なおその後ネイハも入れてやってみましたがいかんせん遅すぎました

1.バレンタインクレティア
2.メアレス2コピシュ
3.ゼラード&コピシュ

今回当たったクレティアをどうやって活かそうかと考えた結果がこれです。

普通11問正解しなければ使えないクレティアの開幕激化大魔術を、コピシュのスキルで最速7ターンで撃つことが出来ます。ゼラード&コピシュは運も絡みますが、スキルチャージ付きのパネチェン要員です。2回目以降の激化連発がもっと速くなります。

欠点といえば、クレティアとコピシュのASが連撃なので、多段式カウンターにめっぽう弱いことくらいですかね。

副属性も相性がいいので、持っている方はぜひお試しあれ。

今回の総合報酬でパッツァとれたので効果的運用考えたらロマン砲PT出来たので
魔道杯パッツァ×エステレラフラクタル×メイフウ3体
フラクタルのSS2で回復量upしてたまり次第SS1チャージ開始。後は回復しながらのんびりクイズ答えます。
フラクタルチャージ後即発動。パッツァのSS2発動からメイフウコピー開始。4人で発動するとスキル反射無視して全体に80万位のダメージが行きます。
暫く火属性これで遊べそうです。

正月アデメモの使い方としてひとつ

クリスマスイベントのサクシードと組み合わせれば、全滅→蘇生で瀕死状態を作れますよ(^-^ゞ

朝霧 Lv12

使ってて楽しかったのは、タワーで限定されますが、
ザハール & ヴィロムコ×3 & 斬撃大魔術
斬撃を使って、2回コピー、ザハールを使って、コピー、10チェイン残るのでそのまま殴り倒すというのが楽しかったです
ザハールの龍族潜在やヴィロムコのASも噛み合いますし強かったです

kei Lv9

青デッキのGPアルさん(8ターン寝るやつね)等の8ターン待つ精霊を有効利用するために
8ターンの間耐えるための回復セット精霊として

ニヴァナ(複色台回復・軽減) と
3周年魔道杯ロレッタ(高速3色変換)

このコンビはとても有用です。

敵の攻撃が痛い場合はあるさんを寝かせる前に一殴りさせたりすれば
ほぼ8ターン耐えれると思います。
いざとなったらニヴァナの軽減発動できますしね(・∀・)

難しそうな場所は
イーニア・アル×2・ロレッタ・ニヴァナ
で行っています

岡田 Lv64

ザノガラッゾ+メアレス2ミリィですかね。毎ターン魔術撃ってるようなダメージが出ます。最近ミライとユッカで3ターン溜めなくても似たようなことができるようになってしまいましたが…

GPぞば+メア2ミリィ3人+三周年。
これですね。

ハードで火推奨のクエはとりあえず
これで行きますが、だいたいが10T以内クリアです。

ミリィ3人チャージ中を、三周年の高速遅延で凌ぎ、
4T目からは火力無双です。
場合によってはぞばのSSで回復もフォロー。
ミリィのSS2がボス戦に間に合うのもよいです。
敵さんの火力低いなら、三周年をバレノインや
シェリランに代えるとさらによし。

退会したユーザー

ミラノ×ルフラト×キワム
潜在能力相性良し、ブーストによりカウンターと攻撃の火力も上がり色々おいしい正攻法

クリスマスリルム、メアレス2ミリィ、夏ロア、心竜時限アディ、マドロック。現在の火属性固定パーティーです。夏ロアとマドロックで強化と回復枠固定していて、あとは適宜入れ替えてたんですけど、クリリルム引いてから、イベント火属性推奨は大体これでいくようになりました。潜在にドロップ率アップもあるので。

最近は桃娘伝2スモモが引けたので、アディちゃんと交代したり、スキル反射か鉄壁対策で入れ替えたりする感じです。

おっと、質問者様の質問の答えとしては少しずれてしまったかも。つまり、重チェイン精霊もミリィのお陰で大活躍です(^^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×