通常エリアの雑魚敵の出現場所について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ut Lv2

通常エリアの雑魚敵の出現場所について

図鑑埋めをしているのですが、次の図鑑番号の敵がどこのクエストからドロップするのか分からないので、わかる方がいたら教えていただけないでしょうか?(初期の方が全然埋まっていないのでとりあえずここまで埋めたのち続きを載せようと思います)

13~16,18,34~40,158~182,184~186,188~205,207,209~214

これまでの回答一覧 (2)

ラスク Lv153

・13~16、18
これは過去にメイトガチャでのみ排出された雑魚精霊なので、現状最初の一色以外は入手不可です。
最初に貰うポケモンのような状態だと思ってください。

・34~40
トルリッカ~ラリドンあたりで見かけたと思います。
修練場にも出現することがあります。

・158~181、182
過去に「ガッカリーズ」と呼ばれた、ガチャのハズレ精霊たちです。
現在排出停止のため入手不可です。
182はラリドンや修練場にいると思います。

・184~186
184は182を入手すれば進化でOKです。
185はアイヴィアスに出ます。修練場にもいたかも。

・188~205
188~193はサイオーンに出てきたと思います。
194~205は排出停止のハズレ精霊です。

・207
サイオーンのどこかにいる206を進化するしか無かったような…。

・209~214
排出停止のハズレ精霊です。

今現在でも手に入る精霊の記憶が曖昧ですみません…。
少しでも参考になればと思います。
私も改めて調べてみましたが、雑魚出現情報を載せているところが意外と見つからなかったのである程度検討をつけて虱潰しにやるしかないと思います。
ニューゲームがまだであれば、この際にやってしまってもいいかもですね。

他3件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    直後の分かったことの追記です。 該当するノクポの6-2と6-3にて、何体かの中ボスの位置づけの精霊がいます!

  • 朱鷺 Lv.7

    いくつか調べていた最中だったので追加で書かせていただきます. 34~36:戦乙女 修練場封魔級でドロップ確認しました. 3属性まとめて出てくるのでここが楽かもしれません. 37~40:デーモン トルリッカあたりで宝箱から入手可能です. クエストの敵で出てくるかは未確認ですが. 167~169:ノーム ラリドン1-4 176~178:ウェアウルフ ラリドン8-4 自分では確認できませんでしたが確率でドロップするようです. 206:マッドロック いつからかは忘れましたが修練場の封魔級のボスになっています.サイオーンよりは楽かも.

  • ラスク Lv.153

    ウルフはハズレ精霊ではなく雑魚でしたか! 失礼しましたm(_ _)m

  • ut Lv.2

    ありがとうございます!こうしてみると排出停止になった精霊ってかなりいるんですね…

なっち Lv124

番号での質問助言した者です。
今分かる範囲で34〜40はラリドン6から10で出逢う蒼の乙女戦士、光の乙女戦士を進化などで埋まります。レッドデーモンも、同じく。
今は排出されて無いのが
13〜16、18 のハルピュア、
161〜163桃色闘士(以後ガチャ)
179〜181ノエル
200〜202リナリア
209から211アオイ
桃色闘士の辺りにはヘイルノームやヴァーミリオンが居て多分もう排出されて無い気がします。
ラリドン以後はまた後日報告します。ベテランの方が先に教えてくださるかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×