質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv7

図鑑埋めの抜けについて

そろそろ図鑑埋めをしようかと、図鑑のチェックをしているところなのですが、抜けている番号について質問させてください。

158〜241がごっそり抜けているのですが、調べたところ初期のガチャキャラのようでした。
今はB以下や御三家以外のメイトガチャ産のキャラが廃止されてしまったようなので、これらのカードは入手不可、ということでいいんでしょうか?

ノーム、ウェアウルフ、レッドドラゴン、ヒュプノドラゴン、スフィンクス、マッドロック、リュウゼツラン、キマイラについてはドロップ入手できる、ということで今周回しています。

260のヒサギ以降は今のところ排出停止のため入手不可と個別ページにありますが、上記の番号および256のラーヴァデインは個別ページすら消されているようなので質問させていただきました!!

当方はじめたのが2016年入ってからとかなり新参なので、ガチャ排出などの情報があまりないので、ご存知の方ぜひお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

typhoon Lv72

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/66966

非常に参考にしているQ&A。ブックマークしてます。
っていうか、これ、Gamewithさんに場所作って
もらって常設しておいて欲しいくらいです。
ぴろりんさまにこの場を借りてお礼申し上げます。
埋めの半分はこのanswerではかどりました。

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    お役に立てて光栄ですm(_ _)m 元になっているExcelファイルがあるので、Gamewithさんが管理、公開してくれると楽なんですけどね〜。更新する暇がなくて穴だらけです笑

  • typhoon Lv.72

    データ公開下さり&コメいただきありがとうございます!主コメに書きましたがあのアンサーデータのおかげで4000体埋めできたようなものです。感謝多謝<(_ _)>

typhoon Lv72

158~160 コレット、以下桃色闘士、フェアリー、
ノーム、ベリアル、ヴァーミリオン、ウルフ、ノエル、
火ドラゴン、水ドラゴン、雷ドラゴン、スフィンクス、
ゴーレム、ナツメ、リナリア、シオミ205まで3体ずつ
たぶん入手不可
206~208 マッドロック 修練場封魔級が楽かなぁ
209~211 アオイ、以下リュウゼツラン、ラグナス
マキナ、プロコ、キマイラ、レイヴン、フェリシア
リディア、ロナ241まで3体ずつ、たぶん入手不可

久々に若い図鑑を見直してガッカリーズを思い出しました
埋めたいかもしれませんが、B精霊は排出して欲しくない
のであきらめましょう(笑)

他4件のコメントを表示
  • Fohn Lv.44

    ガッカリーズはメイトで出てくれたなら良かった

  • Fohn Lv.44

    失礼しました 敬語抜けました

  • typhoon Lv.72

    にゃ~ で全ては解決(笑) お気になさらず。ちなみに上に挙げた精霊で手元にあるのはドロップ記念のマッドロックのみ。もう少し早く保管庫機能が出れば今でもいたかも。。以前はさっさと食わせたり売られたりで場所を空けてましたからね。

  • こんちゃん Lv.99

    マッドロックはドルキマス1のウォラレアル軍のどっかのボス戦でドロップしますね。闘技場より確率高い気がします。リュウゼツランは5段のボス戦で最終進化が極稀にドロップした気がします。

  • typhoon Lv.72

    あ~、寝る前の記述はポカばっかりですね。こんちゃんさんフォローありがとうございますペコリ ノーム:ラリドン1-4 リュウゼツラン:ラリドン2-4 スフィンクス:ラリドン13-4 キマイラ:ラリドン14-4 他でも出現するはずですが自分のメモより。リュウゼツランはどっかのボスでモドキもいたような。。

Antenora Lv29

現在廃止されているAランクは復帰もあると思いますがBランクは恐らく復帰無しの状態で固定だと思います。
そして私のプレボを見ても復帰しないで欲しいです。
初期・・・限定・・・Bランク・・・うっ頭が・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×