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マルテュス(Birth Of New Order)の評価

【黒猫のウィズ】マルテュス(Birth Of New Order)の評価

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反乱軍頭首 マルテュス(Birth Of New Order/バースオブニューオーダー)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

Birth Of New Order報酬まとめ

目次

マルテュスの評価点と性能15

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
反乱軍頭首 マルテュス8.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★★・
(主な段位---陸式/漆式)
イベントのおすすめ度★★・・・
(高速周回)

マルテュスは何体集める?

マルテュスのステータス15

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士51(41)4565
(5065)
2410
(2910)

マルテュスのスキル15

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<攻撃強化>味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:130)
AS1<攻撃強化>味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100)
SS2<ブースト>4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン15%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:500)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:7/10】
SS1<ブースト>4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン15%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:350)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/7】

クリティカル発生率は約5%。クリティカル時は与ダメージが3倍になる。

通常時の潜在能力15

1コストダウンX
2パネルブースト・雷
3雷属性攻撃力アップII
4雷属性HPアップII
5パネルブーストII・雷
6九死一生I
7ファストスキルIII
8複属性攻撃力アップ<雷I・光II>
9複属性HPアップ<雷I・光II>
10敵スキルのアンサースキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力15

1雷属性攻撃力アップII

結晶化

▶結晶化(潜在結晶)について

潜在結晶潜在結晶の詳細
密謀の結晶<マルテュス>/Cost30
SPスキル「ブースト」のダメージ上昇効果値を10アップし、自傷ダメージ値を10%アップ

マルテュスの強い点/弱い点15

マルテュスの強い点

効果値が高いブーストを所持

SSのブーストは効果値350・500と高く、味方の火力を大幅に底上げできる。ASは初ターンから効果値100の攻撃強化が発動可能であり、AS・SS共に味方の火力を大幅に上げられる点が魅力だ。

マルテュスの弱い点

SSの対象は2体のみ

SSは自分の両隣の精霊しか対象を取らないため、デッキ配置から気を配る必要がある。AS・SS共にHPを削るため、HP管理にも気をつけないとすぐに全滅してしまうことも。

マルテュスの主な使い道

トーナメントでの使い道/味方の火力アップに

トーナメントであれば、HPを消費はあまり気にならない。闇属性特効SS持ちなどの隣にマルテュスを配置し、SSの火力を高めることで漆式攻略に貢献できる。不調SSの条件を狙うのもあり。

イベントでの使い道/高速周回で

HP消費が激しいため、高速周回での運用が基本となる。ブーストは全体攻撃や行動感知持ちなどに発動し、ダメージアップを図ろう。攻略に時間がかかる場合は、継続回復などでHP面をカバーしたい。

総合評価

やや上級者向けの精霊

AS・SSでHPを消費し、デッキ配置から気を配る必要があるが、スキル効果値が高い点は優秀。HP管理に気をつけ、スキルのダメージアップを活かし高速周回に役立てよう。

マルテュスのステータス15

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族戦士
図鑑No.9999 / 10001

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L反乱軍頭首 マルテュス51(41)4565
(5065)
2410
(2910)
SS大教主 マルテュス36(26)3195
(3395)
1687
(1887)

マルテュスのスキル15

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【策略の密議】

AS2<攻撃強化>味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:130)
AS1<攻撃強化>味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100)

スペシャルスキル名
【古き秩序を破壊する】

SS2<ブースト>4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン15%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:500)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:7/10】
SS1<ブースト>4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン15%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:350)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/7】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

SS策略の密議
味方のMAXHP10%を使い、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)

スペシャルスキル

SS古き秩序を破壊する
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン15%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:350)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:8/8】

マルテュスの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力15

1コストダウンX:
デッキコスト-10
2パネルブースト・雷:
雷属性パネルが出やすくなる
3雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
4雷属性HPアップII:
雷属性の味方のHPを200アップする
5パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
6九死一生I
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
7ファストスキルIII:
初回のスペシャルスキル発動を3ターン短縮
8複属性攻撃力アップ<雷I・光II>:
雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が光だとさらに200アップ
9複属性HPアップ<雷I・光II>:
雷属性の味方HPを100アップ、複属性が光だとさらに200アップ
10敵スキルのアンサースキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力15

1雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする

マルテュスの入手方法/進化素材15

入手方法

ランク精霊入手方法
L反乱軍頭首 マルテュス大教主 マルテュスから進化入手
SS大教主 マルテュスイベント「Birth Of New Order」密謀の大教主報酬

進化素材

同一カード2枚を素材として進化

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