ハルQの魔道杯レポート in 英雄凱旋

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】ハルQの魔道杯レポート in 英雄凱旋

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】ハルQの魔道杯レポート in 英雄凱旋

英雄凱旋大魔道杯で魔道杯総合1位に挑んだライター「ハルQ」の72時間の軌跡をまとめています。4日間のデッキの移り変わりなども掲載しているので、総合ボードを目指す方も目指していない方も参考にしてください。

魔道杯レポート一覧

ハルQの魔道杯レポート

目次

担当ライター紹介21

ハルQハルQです。主に魔道杯を中心に活動しています。知っていただけていれば光栄です。
ハルQの魔道杯レポートは僕の72時間の経過、記録をまとめたものになります。

最終的な攻略デッキと時速など21

デッキ構成

デッキコスト323

魔力回復に使用したクリスタル

・94個

ラップタイムと時速

ラップタイムは「トーナメントに挑戦しますか?」の「はい」を押してから、再度「はい」を押すまでを1ラップとして計測しています。

最速ラップ2:31
平均ラップ2:37(解答速度に大きく依存)
最高時速15万3000pt
平均時速14万9600pt
選択問題形式スライドクイズ

使用端末・回線

使用端末iPad Pro10.5インチ
回線CATV回線
下り:200Mbps
上り:10Mbps
PING:17ms

4日間のデッキ変遷と立ち回り21

まずは漆式から

最初はこのデッキで漆式を周回していました。問題なくスタートは決められたと思います。

イベントトーナメントへ移る

漆式を周りつつ情報収集しながらイベントのデッキを考え、金曜日の18時半頃にまずはこのデッキに。これでラップは2.45くらいだったと思います。

ハルヒコの採用

ハルヒコにクロムロードを持たせてステータスの底上げをすればユッカのSS分を補えるのでは?という案を頂きました。ボス戦左下に乱数はあるのですが、早かったです。ラップが2.37〜2.40ほど。

クラリアの採用

今度は融合強化のヴィタの読み込みが気になりました。ステータス分を補うにはクラリアのダメージ強化に。このデッキは土曜日の0時30分頃に完成。乱数でボス戦の右下が残ります。

最適解は恐らくハルヒコ→ティシア

僕は持ってないので組めないのですが、ハルヒコの部分をティシアにするとボス戦は0.90の乱数を引かない限り、ツバキ&ハヅキのSSで突破できます。

ティシア採用時のツバキ&ハヅキのSSダメージ
8518×1.5×31.7×1.3×1.05×0.91=503109

ハルヒコよりもツバキ&ハヅキの攻撃力を100上げられる、チェインブーストがある、連撃回数を減らせるというメリットだらけでした。5000クリ払うのでください!

英雄凱旋大魔道杯の最終順位21

今回は最終的に総合4位という結果になりました。(4位は6回目くらいかな?)

英雄凱旋大魔道杯を振り返って21

個人的MVP精霊

アリオテス・ゲー

ツバキ&ハヅキと悩んだのですが、僕の手持ちだとアリオテスがないとどうしようもなかったのでアリオテスに。カウンターはやはり中々替えが利かない重要なカードですよね。

今回の睡眠時間

合計で2時間ほど

土曜日に30分、日曜日に1時間、月曜日に30分の計2時間ほど寝ました。
完全に寝すぎです。でも寝ないと問題解けなかったからなぁ……。

※ハルQは長時間活動するための特別な訓練を受けているため真似をしないでください。

敗因

事前準備がしっかりできていなかった

普段は魔道杯の二日前くらいにはやること終わらせているのですが、2月は忙しくてゲーム以外にもやることが多くてしっかりと準備ができなかったのが悪かったです。

土曜日に寝たこと

事前準備ができなかったので前もってしっかり睡眠を取れませんでした。なので土曜日早々に体力が尽きてしまったのがミス。差をつけやすい土曜日に寝るのは厳禁……。

次に向けてやること

個人的なベストムーブ

  • 1.初日に素早くデッキを組む
  • 2.2位以下と最低20万差を付けて1位にいる
  • 3. 2.で作った優位を日曜日の午後まで維持する
  • 4.日曜日に1時間寝る
  • 5.休憩後、トップスピードで最後まで走りきる

僕が優勝するために必要な動きを洗い出しました。
チャンピオンが強すぎるため、この動きができないと僕には優勝は無理です。

しっかり事前準備はする

3までをしっかり行うためには前もってしっかり寝ておかないとだめなので、ゲームもそれ以外のこともやるべきことは最低でも2日前までには終わらせておきます……。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×