0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】英雄凱旋大魔道杯 絶級攻略&デッキ構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】英雄凱旋大魔道杯 絶級攻略&デッキ構成

英雄凱旋大魔道杯 イベントトーナメント絶級 覚醒の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

英雄凱旋大魔道杯【絶級】0

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性   
  
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
3900pt3120pt2496pt

おすすめ精霊0

絶級の適性が高い精霊

ムールス(新春!黒ウィズチャレンジ)
初回1問正解で残滅大魔術を発動できる。初戦を1T抜けできるなら2体起用もあり。
セイ(八百万3)
ASもSSも全体攻撃で、道中の吸収にも引っかからない。SSの威力が解答時間依存な点に注意。
アネモネ
ASで水火の攻撃力を大きくアップ。SS1が初回2問なため3戦目以降さらに火力は上がる。
ミーテ(エステレラ2)
複属性全体攻撃が効果的だ。SSは2・3・ボス戦のどこかを1T抜けするのに役立つ。
シトラ(アウトランダー)
単体を4TもスキルチャージできるのでSS発動の遅い精霊と組ませよう。全体攻撃ASも魅力だが、3戦目の闇属性吸収には注意。
パスパル(シュガーレスバンビーナ)
隣接している味方にブースト効果をかけられる。両端には全体攻撃ASや攻撃SSを置こう。
ストリー(正月2018)
5属性揃えた融合デッキで、1T目から攻撃力を2000上げられる。ASも非常に強力だ。
ボブ&マドロック
SSで味方のHPを下げる代わりに攻撃力を2000も上げられる。水火デッキならASも悪くない。
シニョーラ(シュガーレスバンビーナ)
炸裂大魔術は敵3体のみにダメージを与えるので、ボスを怒らせずに済む。中へのターゲティングを忘れずに。
ラズリィ&ダズリィ
ASが魔法生物特効の全体攻撃。SSは発動が遅いので、AS頼みで起用することになる。
サフィナ
精霊強化で1T目から味方全体を強化できる。天柱の結晶を付けたレリッシュだと更に良い。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

くわしくはこちら
デッキコスト216
精霊潜在結晶1潜在結晶2マナ
ミーテ多弾魔術A(効果値)攻撃力A+200
ミーテ多弾魔術A(効果値)攻撃力A+200
サフィナ闇のチョコレート水パネブS200
ムールスアドヴェリタス残滅A(ターン数)200
シニョーラ攻撃力A+攻撃力A+200

1戦目:サフィナのSSを使い、1問答えて抜けます。ターゲティングは不要です。

2戦目:ミーテのSSを片方使い、1問答えて抜けます。ターゲティングは不要です。

3戦目:ムールスのSSを使い、1問答えて抜けます。サフィナの枠がレリッシュだとSSのみで倒してしまう可能性があるので、アドヴェリタス結晶を外しておきましょう。

4戦目:1問答えて抜けます。ターゲティングは不要です。

ボス戦:中をターゲティングしてシニョーラのSSを発動。そのまま1問答えて、残滅大魔術の継続ダメージでクリアです。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1ターン
敵が5体いるため、全体攻撃ASと攻撃強化ASの組み合わせが効果的だ。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
水属性の敵が先制で挑発を使用する。ターゲティングが選べないので、ASが火属性特効の精霊がいる場合はデッキの後ろに配置するとよい。
3戦目
突破ターンの目安:1〜2ターン
敵は2体だけだが、HPがそれぞれ8万と高め。光と闇は吸収されるため、1T抜けのためにはムールスのような光闇以外の攻撃SSが欲しい。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
再び敵が5体に。HPはそれぞれ4万と、初戦の2倍ある。ダメージ強化SSやブーストSSを使うと1T抜けしやすい。
ボス戦
突破ターンの目安:1ターン
ボスのHPは20万と、強力な攻撃SSならワンパンが可能だ。4体倒れると中が怒り、スキルディスチャージ(-5)を発動するので、全体攻撃SSを使うなら一撃で決めたい。

道中の敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左上/魔法生物右上/魔法生物
2万2万
先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
2万3万2万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
4万4万5万
先制行動なし先制行動なし先制挑発(99T)
①全体約100①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左/魔法生物右/魔法生物
8万8万
先制闇属性吸収(5T)先制光属性吸収(5T)
①回復(20%/全体)①水属性ガード(約50%/全体5T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左上/魔法生物右上/魔法生物
4万4万
先制行動なし先制行動なし
①全体約500①全体約500
左下/魔法生物中/魔法生物右下/魔法生物
4万4万4万
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500①全体約1000①全体約500

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP・先制/初回行動

左上/魔法生物右上/魔法生物
7万7万
先制行動なし先制行動なし
①全体約200①全体約200
左下/魔法生物中/術士右下/魔法生物
5万20万9万
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃)
先制水属性免疫(MAX90%)
先制行動なし
①全体約100の5連撃①全体約500
※4体倒れると怒り?
先制スキルディスチャージ(-5)
①全体約100の5連撃

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×