英雄凱旋大魔道杯 イベントトーナメント絶級 覚醒の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめ英雄凱旋大魔道杯【絶級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水光闇 |
---|---|
ボスの属性 | 光 光 火 火 火 |
推奨デッキ構成 | 水 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | 3120pt | 2496pt |
おすすめ精霊0
絶級の適性が高い精霊
ムールス(新春!黒ウィズチャレンジ) 初回1問正解で残滅大魔術を発動できる。初戦を1T抜けできるなら2体起用もあり。 | |
セイ(八百万3) ASもSSも全体攻撃で、道中の吸収にも引っかからない。SSの威力が解答時間依存な点に注意。 | |
アネモネ ASで水火の攻撃力を大きくアップ。SS1が初回2問なため3戦目以降さらに火力は上がる。 | |
ミーテ(エステレラ2) 複属性全体攻撃が効果的だ。SSは2・3・ボス戦のどこかを1T抜けするのに役立つ。 | |
シトラ(アウトランダー) 単体を4TもスキルチャージできるのでSS発動の遅い精霊と組ませよう。全体攻撃ASも魅力だが、3戦目の闇属性吸収には注意。 | |
パスパル(シュガーレスバンビーナ) 隣接している味方にブースト効果をかけられる。両端には全体攻撃ASや攻撃SSを置こう。 | |
ストリー(正月2018) 5属性揃えた融合デッキで、1T目から攻撃力を2000上げられる。ASも非常に強力だ。 | |
ボブ&マドロック SSで味方のHPを下げる代わりに攻撃力を2000も上げられる。水火デッキならASも悪くない。 | |
シニョーラ(シュガーレスバンビーナ) 炸裂大魔術は敵3体のみにダメージを与えるので、ボスを怒らせずに済む。中へのターゲティングを忘れずに。 | |
ラズリィ&ダズリィ ASが魔法生物特効の全体攻撃。SSは発動が遅いので、AS頼みで起用することになる。 | |
サフィナ 精霊強化で1T目から味方全体を強化できる。天柱の結晶を付けたレリッシュだと更に良い。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
くわしくはこちらデッキコスト | 216 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
---|---|---|---|
ミーテ | 多弾魔術A(効果値) | 攻撃力A+ | 200 |
ミーテ | 多弾魔術A(効果値) | 攻撃力A+ | 200 |
サフィナ | 闇のチョコレート | 水パネブS | 200 |
ムールス | アドヴェリタス | 残滅A(ターン数) | 200 |
シニョーラ | 攻撃力A+ | 攻撃力A+ | 200 |
1戦目:サフィナのSSを使い、1問答えて抜けます。ターゲティングは不要です。
2戦目:ミーテのSSを片方使い、1問答えて抜けます。ターゲティングは不要です。
3戦目:ムールスのSSを使い、1問答えて抜けます。サフィナの枠がレリッシュだとSSのみで倒してしまう可能性があるので、アドヴェリタス結晶を外しておきましょう。
4戦目:1問答えて抜けます。ターゲティングは不要です。
ボス戦:中をターゲティングしてシニョーラのSSを発動。そのまま1問答えて、残滅大魔術の継続ダメージでクリアです。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1ターン 敵が5体いるため、全体攻撃ASと攻撃強化ASの組み合わせが効果的だ。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 水属性の敵が先制で挑発を使用する。ターゲティングが選べないので、ASが火属性特効の精霊がいる場合はデッキの後ろに配置するとよい。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1〜2ターン 敵は2体だけだが、HPがそれぞれ8万と高め。光と闇は吸収されるため、1T抜けのためにはムールスのような光闇以外の攻撃SSが欲しい。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 再び敵が5体に。HPはそれぞれ4万と、初戦の2倍ある。ダメージ強化SSやブーストSSを使うと1T抜けしやすい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1ターン ボスのHPは20万と、強力な攻撃SSならワンパンが可能だ。4体倒れると中が怒り、スキルディスチャージ(-5)を発動するので、全体攻撃SSを使うなら一撃で決めたい。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
2万 | 2万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
2万 | 3万 | 2万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
2戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 | |||
---|---|---|---|---|---|
4万 | 4万 | 5万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制挑発(99T) | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
3戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|
8万 | 8万 |
先制闇属性吸収(5T) | 先制光属性吸収(5T) |
①回復(20%/全体) | ①水属性ガード(約50%/全体5T) |
4戦目0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
4万 | 4万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 | ①全体約500 | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
4万 | 4万 | 4万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約500 | ①全体約1000 | ①全体約500 |
ボス戦の敵データ0
敵の種族・HP・先制/初回行動
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
7万 | 7万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約200 | ①全体約200 | ||||
左下/魔法生物 | 中/術士 | 右下/魔法生物 | |||
5万 | 20万 | 9万 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制水属性免疫(MAX90%) | 先制行動なし | |||
①全体約100の5連撃 | ①全体約500 ※4体倒れると怒り? 先制スキルディスチャージ(-5) | ①全体約100の5連撃 |
ログインするともっとみられますコメントできます