大魔道杯-the GATE-(騎士団魔道杯) イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめ大魔道杯 the GATE【絶級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水水(鉄) |
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ボスの属性 | 火火火 |
推奨デッキ構成 | 水 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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3900pt | 3120pt | 2496pt |
おすすめ精霊0
絶級の適性が高い精霊
ミハネ(喰牙RIZE2) 1問正解で発動できる残滅大魔術が強力。ミハネがいれば道中の1T抜けが非常に楽になる。 | |
ホラーツ(ドルキマス3) 属性関係なく初速の出るスキルが魅力。2~3体運用もあり。 | |
ディルクルム(メアレス3) 初速の出るスキル構成が魅力。ホラーツよりも火属性に対するAS火力は高い。 | |
クレティア(ゴールデンアワード2017) 1戦目にSSを使えば、2戦目でASが起動する。封印無効持ちなためボス戦の反射も怖くない。 | |
サクヤ チェインプラス役としても特効大魔術役としても使える。 | |
ガトリン(アイドルキャッツ) 狂暴化で2戦目を1T抜けしやすくなる他、リーダーに置けば3戦目の挑発を速攻で倒せる。 | |
ウィズ(感謝大魔道杯) 全体多弾魔術を初回1問正解で発動可能。2戦目を簡単に1T抜けできる。 | |
アヴリオ(幻魔特区RELOADED) チャージして放つ多弾魔術で、鉄壁に14ダメージを与えることが可能だ。 | |
ボブ&マドロック 開幕で味方全体の攻撃力を2000アップできる。 |
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
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突破ターンの目安:1~2ターン 初速の出せる精霊を使い1T抜けしたいところ。2T抜けになる場合は、2戦目以降は全て1T抜けしたい。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 多弾魔術や狂暴化を使って突破しよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 全体攻撃SSが欲しい。挑発の影響で中が最後まで残ってしまうため、ASだけで抜ける場合は後ろに一撃の大きい精霊を配置しよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵のHPは低く、先制スキルもない。ASだけで1T抜けしよう。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1ターン 敵のHPは10万、20万、10万。攻撃SS1〜2発で充分倒しきれる。左を一撃で倒せないと怒って多層バリアを使われるため、一発目のSSは最低10万出したい。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
3万 | 3万 | 3万 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 中/物質 | 右/亜人 |
---|---|---|
3万 | 4万 | 15 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制鉄壁防御 |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
4万 | 5万 | 3万5000 |
先制攻撃(全体約200) | ダメージブロック(1万/単体6T) | 先制挑発(5T) |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 中/亜人 | 右/魔族 |
---|---|---|
3万 | 3万 | 3万 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦の敵データ1
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 中/神族 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
10万 | 20万 | 10万 |
先制物理カウンター(単体6T) | 先制行動なし | 先制スキル反射(行動封印/全体11T) |
左はHPが減ると怒り状態となり、多層バリア(5/全体)を展開する。怒らせないよう、左は一撃で倒そう。
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