0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】リーブ(覇眼戦線3)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】リーブ(覇眼戦線3)の評価

正道王 リーブ・エクレール(覇眼戦線3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

覇眼戦線3報酬精霊まとめ

目次

リーブの評価点5

雷闇 正道王 リーブ・エクレール

正道王 リーブ・エクレール
攻略班評価1.0 /10点

リーブの性能5

基本情報

種族コストHP攻撃力
戦士40
3253
(3753)
2124
(2624)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.8200 - 8203
声優景浦大輔

スキル/潜在能力

AS:邪道の行い、省みる間もなく断つ!

AS1
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40)
AS2
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40)

SS:我は正道、我こそが正道

SS1
ダメージ強化 必要正解数 2/5

味方全体のMAXHPの60%を使い、3ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)
SS2
ダメージ強化 必要正解数 5/8

味方全体のMAXHPの60%を使い、4ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150)
サポートSS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブースト・雷
ファストスキルIII
HPアップII
パネルブーストII・雷
攻撃力アップII
光・闇属性ダメージ軽減I
雷属性攻撃力アップI
雷属性HPアップI
複属性攻撃力アップ<雷I・闇I>
複属性HPアップ<雷I・闇I>
レジェンドモード時の潜在能力
九死一生I
雷属性攻撃力アップII

使い道と評価5

リーブの強い点

発動が早いダメージ強化!

初回2ターンという早いタイミングでダメージ強化を発動できる点が魅力だ。初速が出るノーチェインASも持っており、総じて短期決戦に向いている精霊といえる。

リーブの弱い点

デッキ構築が難しい

ASを最大限活かすには雷闇の精霊でデッキを固める必要があり、デッキ構築が歪んでしまいがち。
手持ち次第ではリーブを活かすデッキがろくに組めない可能性もある。

リーブの主な使い道

トーナメントでの使い道/雷推奨で幅広く

初速の出るASも発動の早いSSもトーナメントに向いており、基本的に雷推奨ならどの段位でも使うことができる。AS火力を意識して無理に雷闇で固めすぎないよう注意。

イベントでの使い道/初速・自傷役

単純に雷闇デッキの初速役としても活躍できるが、SSは多段式カウンターのHP調整などにも使える。他に有用な自傷要員がいない場合はリーブの起用も十分ありうる。

総合評価

スペックは低いが使い所はある

AS・SSともに倍率は高いとはいえないが、発動の早さや自傷SSはそれぞれ使い所がある要素だ。イベント産なのでもし余裕があれば1体は確保しておくと良い。

入手方法/進化素材5

入手方法

ステージ「4-4」でドロップ

ランク精霊名
L正道王 リーブ・エクレール
SS自称・光芒の彗星の末裔 リーブ
S正き道しか進む気はなし リーブ
Aヒルベニアの稲妻王 リーブ

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×