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【黒猫のウィズ】ASHURA2 ハード7-2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ASHURA2 ハード7-2攻略&デッキ構成

ASHURA:VERMILION EDGEⅡのハード7-2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ASHURA2攻略&報酬まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
1体も倒れず
平均解答が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

攻略まとめ0

回復反転に注意

開幕敵から回復反転(1倍/全体)を受ける。光闇を含んだ精霊で編成するか、回復反転無効精霊で編成をして対策をしよう。
AS回復を編成しない、もしくはAS無効状態にすることで攻略も可能だ。

反転強化<聖><邪>攻略時注意

反転強化<聖>では属性特効で即死行動を受けるためおすすめはしない。
反転強化<邪>で攻略する場合、先制闇属性免疫(上限75%/単体100T)をしている為、複属性封印強化を使用するとダメージが出しにくい為注意が必要だ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

キリヤキリヤリョウガリョウガ
リタ
回復反転無効
ガトリン
純属性大魔術
・回復反転無効持ちの精霊で編成をすればクエストギミックを無視して攻略が可能だ。

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
PTA印の成績表PTA印の成績表 / Cost0
敵スキルの回復反転を無効化
共和F国軍帽共和F国軍帽 / Cost0
装備している精霊に全属性弱体化の効果を付与(効果値:10、継続ターン:∞)、敵スキルまたは味方スキルによって結晶効果が無効化されたなら敵単体へ全属性弱体化の効果を付与(効果値:50、継続ターン:∞)(潜在能力、潜在結晶による無効化および状態異常回復の影響を受けない)
【敵スキル】発動した敵に付与
【味方スキル】ターゲット対象に付与

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】1T

精霊&マナ
ケネスケネスシャロームシャロームルリアゲハルリアゲハアイ&アイアイ&アイガトリンガトリン
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし雷属性汎用助っ人
(雷1200アップ)
365

ボス戦攻略0

敵データ

ASHURA2 ハード7-2攻略&デッキ構成の画像

種族・HP

亜人
2000万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(のろい)
先制回復反転(1倍/全体)
先制闇属性免疫(上限75%/単体100T)
①潜在結晶強奪(2個/全体1万(全体約2500))
②光属性特効(全体約5万/対雷闇:全体約5000)
③防御貫通攻撃(全体約5000)
【②〜③くり返し】
※HP70%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制多層バリア(15/単体)
①光属性特効(全体約5万/対雷:全体約5000)
②防御貫通攻撃(全体約5000)&多層バリア(15/単体)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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