黒ウィズHalloweenミュージアムⅡの10階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハロウィンミュージアム2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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攻略まとめ0
- 反転強化・邪がおすすめ
- 敵に状態アイコンを付与できる精霊を編成しよう
反転強化・邪がおすすめ
通常攻略をする場合、反転強化・邪で挑むのがおすすめだ。敵からのダメージや主属性<闇>が対象のスキルチャージがある為、他のデッキよりも立ち回りが楽になる。
敵に状態アイコンを付与できる精霊を編成しよう
状態アイコン数で怒る敵が出現する為、状態アイコンを付与できる精霊を編成して挑もう。個別へ付与するスキルより敵全体へ付与できるスキルが良い。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
無断出演〈子川分〉 / Cost0 装備している精霊に毒の効果を付与(効果値:1000、継続ターン:∞)、敵スキルまたは味方スキルによって結晶効果が無効化されたなら敵単体へ毒の効果を付与(効果値:500000、継続ターン:∞)(潜在能力、潜在結晶による無効化および状態異常回復の影響を受けない) 【敵スキル】発動した敵に付与 【味方スキル】ターゲット対象に付与 | |
共和F国軍帽 / Cost0 装備している精霊に全属性弱体化の効果を付与(効果値:10、継続ターン:∞)、敵スキルまたは味方スキルによって結晶効果が無効化されたなら敵単体へ全属性弱体化の効果を付与(効果値:50、継続ターン:∞)(潜在能力、潜在結晶による無効化および状態異常回復の影響を受けない) 【敵スキル】発動した敵に付与 【味方スキル】ターゲット対象に付与 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】6T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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チトセ | アサルトバンカーズ | カフク | アリア | フィオレット | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | プシュパカ | 煌眼 | 星海の飴玉 | クロード | ||||||||||
なし | 無断出演 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | イスカ | 235 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
右上行動に注意
右上は毎ターンスキルディスチャージ(-3)&全体約1500をしてくる。使用したいスキルには救世の結晶〈サルヴァトル〉を付け、最優先で撃破しよう。
次戦先制光属性特効に注意
2戦目右は先制で光属性特効(全体約2万/対:水・闇:全体約2000)をしてくる。以降も繰り返すため注意が必要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
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250万 | 250万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①SPスキル封印(全体10T) ②全体約1500 【②くり返し】 | ①スキルディスチャージ(-3)&全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制火水雷属性ガード(100%/全体10T) 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体10T) | 先制行動なし | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制残滅大魔術(全体1500×7) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
主属性<闇>なら恩恵有り
先制で左が主属性<闇>に対してスキルチャージを+10以上くれる。うまく利用して立ち回ろう。
状態アイコン計6個以上で時間跳躍
中は敵全体の状態アイコン数6個以上で怒り、先制で時間跳躍(敵/10T)をして闇属性ガード(100%/全体10T)を解除してくれる。敵全体に合計3個以上状態アイコンを付けよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
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150万 | 300万 | 150万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキルチャージ(+10以上/対象:主属性が闇) 先制闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制チェイン封印(20T) | 先制光属性特効(全体約2万/対:水・闇:全体約2000) |
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②チェイン解除 【①〜②くり返し】 ※敵全体の状態アイコン数6個以上で怒り | ①光属性特効(全体約2万/対水闇:全体約2000) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制時間跳躍(敵/10T) 先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:2倍弱体化/全体100T) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
左下鉄壁に注意
左下鉄壁は5T経過しないと解除されない。最速で撃破するにはイスカ(ハロウィン2024)で無断出演〈子川分〉の毒を付与するのがおすすめだ。
上2体を優先して撃破しよう
上2体は1体倒れると怒り、怒り後行動は厄介だ。全体攻撃が出来るASや全体攻撃SSで優先して撃破をしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
50万 | 300万 | 300万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制光属性吸収(100%/単体10T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(5T) 先制挑発(5T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(複属性が水光闇対象/HP75%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) | 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体10T) | |||
①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約4000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制スキルディスチャージ(-5) | 先制チェイン解除 | ||||
①スキルディスチャージ(-2) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②チェイン解除 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制水属性吸収(50%/全体5T) | 先制行動なし | 先制水属性吸収(50%/全体5T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
4戦目攻略0
攻略まとめ
状態アイコン2個以上で鉄壁・挑発解除
左の敵は状態アイコンを1個以上付与すると時間跳躍(敵/5T)をして鉄壁防御・挑発が解除される。以降はターゲットを振って各敵を撃破しよう。
ボス戦チェイン怒りに注意
ボス戦では20チェイン以上・40チェイン以上で怒る敵が出現する。先制でチェイン解除&チェイン封印・スキルディスチャージ(-10)を受けるため注意が必要だ。
チェインを溜める場合、立ち直せるようにパネルリザーブなどでスキルチャージを準備しておけば立ち回りが楽になる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
100万 | 300万 | 200万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(5T) 先制挑発(5T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制バリアウォール(100万/単体) |
①全体約2000 【①くり返し】 ※状態アイコン数2個以上で怒り | ①全体約2000&光属性特効(全体約6000/対水闇:全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約4000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
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先制時間跳躍(敵/5T) | 先制ステータスリセット | なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | なし |
ボス戦攻略1
攻略まとめ
状態アイコン合計8個以上で主属性<闇>に恩恵有り
敵全体に状態アイコンを合計5個以上付与すると右下が怒り、先制で主属性<闇>に対してスキルチャージ+3をしてくれる。開幕の先制結晶強奪を利用してアイコンを付与していこう。
中以外を優先して撃破しよう
中は怒り後先制で残滅大魔術(2000×12)をしてくる。敵全体からの攻撃と残滅大魔術を合わせると毎ターン最大で約1万4000程度のダメージを受ける、受けるダメージを減らすためにも取り巻きを優先して撃破したい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
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250万 | 250万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
250万 | 750万 【強敵】 | 250万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制スキルチャージ(+10以上/主属性が闇対象)、対象がいないなら全体約1000 | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※20チェイン以上で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※40チェイン以上で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(のろい) 先制恐怖(複属性が水光闇対象/HP99%でAS・SPスキル封印) | 先制鉄壁防御(5T) 先制潜在結晶強奪(2個/全体1000) | |||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②スキルディスチャージ(-2) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①光属性特効(全体約6000/対水闇:全体約1000) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 ※敵全体の状態アイコン数8個以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制チェイン解除 先制チェイン封印(20T) | 先制スキルディスチャージ(-10) | ||||
①チェイン解除 ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①チェイン解除&チェイン封印(20T) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制闇属性変化 先制光属性吸収(500%/単体10T) 先制残滅大魔術(2000×12) | 先制ステータスリセット スキルチャージ(+3/対象:主属性が闇) | |||
なし | ①全体約6000 ②防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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