聖夜の大魔道杯 イベントトーナメント封魔級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
関連リンク
聖夜の大魔道杯【封魔級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 水雷雷 |
---|---|
ボスの属性 | 水水雷 |
推奨デッキ構成 | 雷×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
2200pt | -pt | -pt |
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1ターン 敵は全員水属性なので、初速の出る属性特効精霊が複数いれば問題なく突破できる。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 鉄壁以外では唯一水以外の属性が出る戦闘だ。特効精霊ではない精霊は左にターゲッティングしておこう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左右が分裂・中が毒と厄介な行動をしてくる。なるべく1ターン抜けしておきたい。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 3戦目と比べて敵の総HPがやや多い。上手くダメージが行き渡るように工夫しよう。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン ダメブロと鉄壁それぞれに対応を迫られる。右は多弾魔術で倒し、ボスを削ってから全体特効大魔術で左と中を一層するのがおすすめ。 |
攻略デッキ
最速6ターン0
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | サイラス (潜在結晶:なし) |
---|---|
2体目 | セト=アーリア (潜在結晶:なし) |
3体目 | 雷光チェルシー (潜在結晶:なし) |
4体目 | 雷光チェルシー (潜在結晶:なし) |
5体目 | アニマ(心竜天翔雷光) (潜在結晶:なし) |
1-1-1-1-1+SSの5T+SSです。
道中はターゲットなしで突破できますが、結晶なしだと稀に撃ち漏らすことがあるのでサイラスやセト=アーリアには攻撃結晶をつけた方がいいです。またアニマは開幕で発動してください。
ボス戦は全員右にターゲットし、セト=アーリアのチャージを開始。そしてチェルシー1体のSSを発動してから1度攻撃します。
次に中にチェルシー2体目のSSを撃ち、セト=アーリアのSSを発動して終わりです。
中にSSを撃つチェルシーの攻撃力が高すぎると怒って回復されてしまうので、チェルシー1体は攻撃力を底上げしないことを推奨します。
敵データ
1戦目0
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
---|---|---|---|
HP | 15,000 | 15,000 | 15,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
2戦目0
種族 | 亜人 | 物質 |
---|---|---|
HP | 20,000 | 30,000 |
先制スキル | 先制力溜め | なし |
3戦目0
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
---|---|---|---|
HP | 20,000 | 30,000 | 20,000 |
先制スキル | なし | 先制スキル反射(アンサースキル封印) | なし |
4戦目0
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
---|---|---|---|
HP | 25,000 | 25,000 | 25,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
ボス戦0
種族 | 魔法生物 | 物質 | 魔法生物 |
---|---|---|---|
HP | 70,000 | 150,000 | 15 |
先制スキル | 先制ダメージブロック(単体6ターン20000) | 先制スキル反射(行動封印全体6ターン) | 先制鉄壁防御 |
ログインするともっとみられますコメントできます