聖夜の大魔道杯 イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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聖夜の大魔道杯【絶級】1
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水雷雷 |
---|---|
ボスの属性 | 水雷雷 |
推奨デッキ構成 | 火×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:8ターン 回答時間による:9ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | -pt | -pt |
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン トーナメント通して水属性吸収を発動する敵が出現するので、複属性に水属性を持つ精霊は基本控えよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 鉄壁の敵が出現する。AS連撃か多弾魔術のスキルを持つ精霊を活用し、2ターン以内に抜けよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵は全て雷属性のみで、厄介な先制スキルがないため、1ターンで突破したい。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 2戦目と同じく鉄壁の敵が出現する。2戦目と比べ鉄壁の敵のHPがやや高い点に注意。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 右のスキル反射内容は全体に約400の10連撃と、アタッカー精霊だとほぼ倒されてしまう行動。SSを発動する際はスキル反射を無視できるものか、右を倒しきれる高火力であるかどうかに注意しよう。 |
攻略デッキ
最速8ターン0
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | アスモデウス (潜在結晶:大魔術+150) |
---|---|
2体目 | クロ(スザク3自己犠牲魔術) (潜在結晶:自己犠牲魔術+200,アドヴェリタス) |
3体目 | パイロン (潜在結晶:大魔術+200,ゾラスヴィルク) |
4体目 | ボワット (潜在結晶:多弾魔術連撃数+3) |
5体目 | リビー (潜在結晶:攻撃力+500) |
1-2-2-1-2の8ターン攻略です。アスモデウスの枠を、ミリィ(メアレス1)などの強力なスキル反射無視の全体攻撃SSを持つ精霊に変えられれば、7ターン攻略も狙えます。
1戦目はパイロンSS2を発動しターゲッティング不要で突破します。2戦目はクロを中、パイロンを右、ボワットは左、リビーは火を右に闇を左にターゲッティングすることで2ターンで抜けます。
3戦目はターゲッティング不要で2ターンで突破です。4戦目は中にボワットSSを発動し、クロを左、パイロンを右、ボワットは中、リビーは火を左に闇を右にターゲッティングし1ターンで抜けます。
ボス戦はアスモデウスSS1→クロSS2→パイロンSS2→リビーSS2の順に発動することで右を倒せます。残った敵を中→右の順に2ターンで倒し、攻略完了です。
敵データ
1戦目0
種族 | 妖精 | 亜人 |
---|---|---|
HP | 50,000 | 20,000 |
先制スキル | なし | 先制水属性吸収(単体5ターン) |
2戦目0
種族 | 物質 | 妖精 | 亜人 |
---|---|---|---|
HP | 15 | 50,000 | 20,000 |
先制スキル | 先制鉄壁防御 | なし | 先制水属性吸収(単体5ターン) |
3戦目0
種族 | 物質 | 妖精 | 物質 |
---|---|---|---|
HP | 30,000 | 50,000 | 30,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
4戦目0
種族 | 妖精 | 物質 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 50,000 | 20 | 25,000 |
先制スキル | なし | 先制鉄壁防御 | なし |
ボス戦0
▲中の初ターンの行動は残滅大魔術(1500/750)。中は1体倒れると怒り、先制死の秒針(全体4ターン)を発動する。
種族 | 亜人 | 龍族 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 100,000 | 200,000 | 150,000 |
先制スキル | 先制水属性吸収(単体5ターン) | 先制スキル反射(のろい10ターン-HP5000) | 先制スキル反射(全体に約400の10連撃) |
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