イタズラ女神とうさぎのおはなし『ハード封域級』の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハード封域級の基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
獲得ゴールド | 48000 |
入手経験値 | 1050exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 6回以上or全問エクセレント 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 ハイ・エーテルグラス 聖なる狩人 イングリット(A) |
---|---|
ドロップ報酬 | 聖なる狩人 イングリット(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) カメオンSS+(雷) |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
アンサースキル封印・死の秒針に注意!
2・3戦目に登場する雷属性の敵が、それぞれAS封印や死の秒針を使ってくる。これらを受けないように雷属性の敵をワンパンさえしていけば、道中はそれほど苦戦しない。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
---|---|
2戦目 | アンサースキル封印 |
3戦目 | 死の秒針 |
ボス戦 | スキル反射 鉄壁防御 多弾式カウンター アンサースキル封印 毒 パニックシャウト弱 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 多弾魔術 単体遅延 状態異常回復または無効 カウンター |
---|---|
重要度【低】 | 継続回復 |
カウンターがハマる
ボス戦では敵が3体ともスキルを撃ってくるため、カウンターは相性が良い。状態異常回復の用意ができていれば、あえて状態異常を受けてみるのも一つの手だ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
ガチャ入手0
アフロディテ【物質/Cost41(39)】 状態異常回復がこのクエストでは有効。 | |
ラパパ【妖精/Cost38】 ボス戦での単体遅延がかなり有効。 | |
エレクトラ【戦士/Cost45】 3チェイン属性特攻で高火力。AS、SSともに10連撃で鉄壁対策としても優秀だ。 | |
リティカ【龍族/Cost38(36)】 全属性ガードがクエスト後半で役立つ。 | |
タケミカヅチ【龍族/Cost44(42)】 高火力なAS・SSが魅力。SSはボス戦右に撃ちたい。 |
イベント入手0
ウイスプ【術士/Cost44(34)】 火属性でも攻撃できるところが良い。変換も可能だ。 | |
ミツボシ(アルティメット2) 【術士/Cost39】 開幕でチェインパネルをつくれるのでチェインアタッカーと相性が良い。 | |
レベルメア(メアレス2)【魔族/Cost40】 ボス戦でカウンターが有効。初速が出せるのも良い。 | |
アニマ(心竜天翔雷光)【龍族/Cost45】 火力底上げ役として安定感がある。 | |
ケイトリン(クロマグゼロ) 【術士/Cost33】 早い周期の遅延が道中で便利。 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
敵の攻撃が意外と激しいので、なるべく素早く敵の数を減らしたい。少なくとも2ターン以内に1体倒しておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/亜人 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
6万 | 6万 | 6万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約300の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約750 【①くり返し】 | ①全体約300の3連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
アンサースキル封印を使う右をワンパンしたい。ここで状態異常回復を使ってしまうと3戦目の死の秒針に対応できなくなりがちなので注意だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
7万 | 7万 | 5万 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約500の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の3連撃 【①くり返し】 | ①AS封印(全体3T) ②1体約2500 【①〜②くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
2戦目同様、唯一スキルを使ってくる左をワンパンしよう。HPは同じく50000なので、2戦目を突破できていれば問題なく倒せる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
5万 | 8万 | 8万 |
① | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①死の秒針(全体4T) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ①全体約500の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の3連撃 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
厄介な左右に動かれる前に、多弾魔術や単体遅延を使って処理してしまおう。
怒った中はパニックシャウト弱以外厄介な行動はしてこないので、しっかり回復できていれば問題なく倒しきれる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/神族 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
20 | 60万 | 12万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(99T) | 先制スキル反射(パニックシャウト) | 先制多弾式カウンター(700/単体4T) |
①AS封印(全体3T) ②全体約300の3連撃 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①毒(2000×3/全体) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制パニックシャウト弱(全体3T) | 先制行動なし |
なし | ①全体約500の5連撃 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます