質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエスト早送り

3日ほど前からクエスト早送りが
効かなくなりました。
Wifi環境でも4G環境でも変化なし、
キャッシュ消去、端末再起動したけど変化なし。
オプションから早送り機能ON、OFFしたけど変わらず。
です。
同じような症状になった方いますか?
どう対処されましたか?

(クロマグV投票券500枚集めるのが苦痛です・・・)

これまでの回答一覧 (1)

三百 Lv172

「効かなくなりました。」がどういう状況を示しているのかよくわかりませんが。

添付した画像の、左がオプションオフ、中がオプションオンで等速、右がオプションオンで3倍速です。
リサイズしていないのででかくて申し訳ない。
画面最下部右に速度を示すアイコンがあります。
オプション設定をオフからオンにした場合、中の状態になるか右の状態になるかはオンからオフにしたときの状態を保持するようなので、中の状態からオプション設定を繰り返し切り替えても速度は変化しません。
オプションオンにしてから速度アイコンをタップして速度を選択する必要があります。

そこで、「効かなくなりました。」がどういうことなのか、ですが。

・速度アイコンをタップしても速度が切り替わらない
→アプリの不具合も考えられるが、端末のタッチパネルのそのあたりが働いていない可能性も

・速度アイコンをタップして表示は切り替わるが速度が変化しない
→たぶんアプリの不具合だろうとは思うが、端末の性能が著しく低い等もあるかも

・メニューアイコン、ドロップ表示、速度アイコンのあたりが画面上に無いので見えない、操作できない
→おそらくは全画面モードの問題かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×