黒猫のウィズについて質問してみよう。
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hp○○%未満で回復量↑
hp20%以下で回復量上昇as持の優秀なヒーラーが良くいるのですが、肝心の自分のhpがレベマックスだと他キャラの酷い時には倍あるデッキになってしまい、発動出来ずに周りがご臨終してしまう事が多々あります。マナリセ可能になりましたが、200程度では誤差という悲しい現実。
という事でどうせレベマックスでも火力貢献不能なこの子達をレベ調整して他のカードと同じ程度のhp(クエ進行に支障のないhpまで)に調整されている方どのくらいいらっしゃいますか?又その使用感を教えて貰えますか?
これまでの回答一覧 (6)
20%以下は割合受けるか自分で調整が必須に近いのでMAXまで上げてますがAS50%以下回復は止めてます。連中は揃いも揃って無駄に体力高いのが頭悪いですね
GWフェリクス(HP20%以下でスキチャ5)をレベルMAXにして後悔しているのでよーく分かります
ヒーラーはアタッカーと比べてHPがやたら高いので、それを考えたらレベルMAXにする必要がないんですよね
そんなわけでHP20%以下で~系でHPが高いキャラはマナやエーテル以外でレベルを上げないようにしようと思っています
残念ながらまだその時ではないのですが…
正直イーニア先生が特にそうですよねぇ...
ほかの方も仰ってるとおり、基本HP20%以下系のASは自分で自傷スキル等を使って調整するのが基本なのでそこまで害はない...んですが、まぁ噛み合ってないといえば噛み合ってないかと(;´д`)
だから自分は、二枚持ってるなら1枚はレベル1で止めてます。
でも先ほど言った通り基本は自分で調整するか、相手の割合攻撃に合わせる形になるので、レベル1でとめてる子を使ったのは魔道杯のときどうしても自傷スキル持ちを入れる枠がなかった時位ですかね...
でもそれもやっぱり敵の攻撃の乱数とかで20%以下にならない不安定な攻略だったので途中で辞めました。経験上そこまでレベル調整に神経質にならなくてもいいのかな、と思います
半分くらいはLV1または10かつほぼフルマナにしています。
ただ問題なのはあとから結晶、マナを付けられないことですね。種族アップやL化時発動の結晶枠が減るので全体の火力が減ってしまいます。
またフェリクスや多段カウンター型など魔道杯で使えるタイプは能動的にSSを使うため(全体自傷や敵の割合)、レベルマックスでも問題ないケースが多いです。
敵の全体攻撃を利用してのHP調整やステダウン→のろいで条件成立はごく一部のクエストの攻略にしか使えないので、あまり気にしなくても良いのではないかと思います。
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p.p.p. Lv.163
ssは他の方に書いたのですが、レベマックスでもあまり問題ならないですよね。敢えて書くとasも発動出来ないだけでクリアは可能ですし。 マナは個人強化なので必要性が回復枠にありますか? 種族アップやL化時発動の結晶枠が減る→これが理解できなかったのですが?潜在の発動はレベル関係ないですよね?レベル低くして潜在は全開放すれば良いのですし。
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DK Lv.110
takooさんのご指摘の通りで、低レベル調整だと僅かな経験値でもレベルが上がるのでそれを嫌って付けられません。ASの追加効果はSSとセットで考えるならレベルはほぼ無関係ですが、受動的な発動を考えるなら他精霊に近いHPの方が都合がいいと思います。マナについては小さな問題なのですが、エンハが乗った場合僅か攻撃200の差がたまに無視できないことがあります。ならレベル上げろよと言われるかもしれませんが、攻撃とHPの上昇量がレベル上げた時と違い同値なので、HPの影響が小さいならマナを上げたいといった感じです。まあ今ではマナリセットも出来ますし(レベル1運用だと振り直しが何度も出来ませんが)。
正月アーデメモリアを適当にレベルmaxにしたら50%未満で回復アップが全然
使えなかったのでそれは倉庫に放置で2枚目をレベル10にして使っていました。
GWフェリクスもレベル10で止めてます。
確実なのは、復活時にS Sの発動条件を満たす割合の起死回生→全滅からの起死回生発動→S S例えば多段カウンター→回復(ここで不調条件ヒーラー使う)とかじゃないでしょうか。
持て余してるファルクさんで試したいところですが、三女神持ってないのでエアプで申し訳ないです。
本当無駄に高すぎるんですよね。アタッカー精霊と下手すりゃ倍以上のhp差出来ちゃうし