質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新たなインフレ案件

新しいマナプラスの対象が術士になりましたね。
1.どれだけ集めるつもりですか?
2.誰に振りますか?
3.黒ウィズの環境はどれだけ変わりそうですか?

これまでの回答一覧 (32)

暇猫な時間が許すだけ集めます。
陸式はぎりぎりで火力が足りないような絶妙な調整?だと思っています。200でも十分に乱数を無くせますし、今まで使えなかった精霊が使えるようになると考えています。

自分が思っている1番の問題は、単属性と複属性精霊の火力に微量でも差が出来てしまう事です。複属性が出た時にも思いましたが、数値が同じで計算式で数値を分配すれば良かった気がします。

退会したユーザー

①周回できるようなら5000位かな?
②激化クレティアに振るよ!(持ってないけど…)
③HPと攻撃力が200増えようと、たかが知れています

1.石を割って回れるだけ回ります
2.とりあえず集めて必要になればその都度振っていく形です。(主に魔道杯精霊)
3.何とも言えません。たかが200されど200ですASのように倍率が少ない場合はそこまで目に見えた変化は見られないかもしれませんがSSでは差が出てくる場合があります。乱数で周回速度等にも影響する可能性もありますので
魔道杯をそこまで走らない方であれば気合いを入れる必要はないと思いますよ

WI Lv16

1.前回同様のストレス使用なら一日数回程度無理せず回る程度
2.奇数調整してなかった精霊への救済が主だけど必要に応じてその都度。あとは使用頻度の高い精霊に適当に。
3.他の方も言っていますが戦力的に見ると現環境下での200は誤差の範囲内と思います。トーナメント等でのギリギリ調整で情報のズレが生じる影響は無視できないかと。

他1件のコメントを表示
  • 瑚亜 Lv.52

    マナリセットが実装されているので、種族マナを使わなくても奇数調整できますよ。ご存知かもしれませんが、念のため。

  • WI Lv.16

    ありがとうございます。リセットの存在忘れてた

退会したユーザー

①数万程度までは
②GPエッタなどの高倍率特攻持ち、魔道杯用精霊、低HPアタッカーから振ります。まあ最終的には使用機会のある精霊全てに振りますが。
③助っ人クレティアの激化の威力がちょっと上がって周回捗るくらいですかね。

退会したユーザー

① 前回も ほとんど集めなかったので 集めないかも
② もし集めたとしたら 使う時に振ると思います。
③ 黒猫のウィズの環境はどうなるか解りませんが もし殆どの種属のマナが解放された時に 今まで善意で投稿された攻略デッキでズレてしまうものが増えてしまうのでは?と思ってます。削り過ぎ等のSSスキルズレ。

結果 なるようになるのでしょうけど 気にはなってます。

なんで術士かなぁとは思いましたけど、術士なら術士で集め甲斐がありそうですね。
1. 個人的にはできるだけ集めたい。前回より本気を出したい。そのかわりクエストの難易度次第。
2. 術士は数が多すぎる。そして底上げしちゃいけない対象もいる(多段など)ことも考えて、とりあえず温存、その後で考慮というパターンになりそうです。
3. 大して変わらないだろうと思いますね。まあ七式とかくれば話は別ですが。

1…集めれるだけ(^o^;)

2…フラクタル等のHPは低くてもまだイベクエに需要
がある精霊は優先で…
・トーナメント専用の使用頻度が高い精霊

3…環境自体は差ほど変わらないでしょう!
覚醒枠にスキチャが実装されない限りは…

1 魔族マナと同じ感じだと正直1000〜2000といったとこですかね(早送りなしはきつい)

2 3周年アリエッタやアドヴェリ潜在開けたエリスなどHP低めの精霊に優先的にあげる予定です(余裕があれば嘘猫師匠にも)

3 200程度ですしそこまで環境に影響はないと思われます

1.術士はかなり人数が多いので、集められるだけ集める予定。

2.HPの低いアタッカーを中心に。

3.トーナメントなどでミリ残りしていたのが、突破出来るようになる可能性は出てくるかな?

4周年リミーラやバレンタインエリスといった魔道杯で活躍できる彼女らが術士かつマナが200振れるだけで結構乱数での残りを回避できるので魔族マナよりは有用ですね。
自分は2000くらい集める予定です。

1,前は魔族だったので3500程度で済みましたが今回は術士という比較的ポピュラーな種族なので6000は集めると思います…(^^;
2,やはり優先的に振るのはバレユッカ,ラディーヌ通常エッタ,タケル,リフィル,ゼロダンケル,USG三人娘etc……ですかね?
3,劇的とまでは言いませんが魔族マナの時も少しの乱数がイベでもトナメでも減る場合が少なからずあるので多少楽になると思います。(アマン,サタ女クルス,アルさんWWMF,イザヴェリetc……魔族でもかなり振る対象がいて助かったのでw)

Sui-En Lv7

術士精霊は種類が多いし所持数も多いからなぁ……

1)もう見たくない、やりたくない、とゲッソリするまで。
2)まずは、まだまだ自デッキ現役の通常ルーシュ3体。
  その後は最近多いHP低めアタッカー'sを優先。
3)正直言って、劇的には変わらないと思います。
  HP・攻撃200結晶を常に付けている感じかな。
  300結晶足りなくて200だった所がお得になる。
  乱数での生存率が少し上がるかも?

瑚亜 Lv52

1.前回と同様であれば集めて1000
1回で獲得できるマナが変わればもう少し集めるかも
2.余程のことがない限り誰にも振りません
3.全く変わらない

魔族マナが既に登場しており
魔族にはヴェレフキナ、トゥスレノ、アルさん等
そこそこ魔道杯向け精霊がいたように思われますが
そんなに変わった印象ありません
術士の方がキャラ数が多いのは理解してますが
「環境」が変わるかと言われると
変わらないでしょうね

DYJ Lv148

1.前回と仕様が同じであれば5000くらいかな
2.とりあえず保留で。(そもそも普通のマナもトナメ以外振らない)
3.別に変わらないと思います。

やる前は まあ 術師だし デッキ組めるなら1万くらいはでしたがやってみた上でデッキが組めたので

1、最低1万出来れば3万を目指すつもり(魔道杯用の経験値本もほしいので魔力使用→レイドでレベル上げのサイクル)
2、とりあえず1万溜まれば現在デッキに入ってるキャラ全員に振る予定、余った分とそれ以降は貯めます
3、特に変わりはないとは思いますが、私の陸式4t+SSデッキが乱数最悪だと本当にギリギリ敵が落ちない可能性あるのでそこの救済につながりそう

1.まずは2000、最終的には5000くらいは貯めときたいですね。なにしろ術士はやたら数が多いので。微課金なので魔力が自然に溜まり次第優先的にやっていく感じです。

2.とりあえず旧ルーシュには振ります。あとはHPや攻撃力が極端に少ない精霊やよく使う精霊から優先して振って行く感じになると思います。

3.素で3000~4000くらいがザラな現状では、+200で違いが感じられるのは旧ルーシュくらいじゃないですかね。全体ではインフレというほどの変化はないと思います。
まぁでも5000集めておきたいんですけど(苦笑)

岡田 Lv64

1.集めても1000ぐらいです。
2.必要にならない限り誰にも振りません。
3.特に大きな影響はないと思います。

1,とりあえず2000は欲しい
2,陸式術師精霊の3体とバレクレティアに振り、あとは保留。
3,200なので環境が変化するまではいかず乱数を消すぐらいの効果なのではないかと思います。

覇級10問を考えてくれた方に感謝しつつ周回中。
でも魔道杯でもないのに倍速がなしで何週もする必要があるのと、土日経験値アップで意識せずともレベルが上がっていくのが辛いところ。魔道杯以外でレベル上げたくないのですが…
倍速欲しいです

1、3~4tほどで終わるデッキが出来たので楽しくて、どれだけ集めるかは不明

2、まだ決めていませんが、バレクレティア辺りに振ろうかと考えています

3、うーん、今後格差は拡がるかも知れませんね
高速デッキで たくさん集められる人、周回に時間がかかったりやそもそも攻略が出来なくて難しい人で既に格差出来ていますので
今回は特に術士という事で、前回の魔族に比べてマナを振っておきたい精霊がたくさんいるのがポイントかと

ninomae Lv42

1、数値は決めてないので取れるだけ
2、画像左から振りました
3、術士活躍が増えても環境が変わるほどのインフレではないと思ってます。

Budget Lv56

1. クリスタルを割らない範囲で可能な限り。できれば1万↑
2. 低HPや高倍率のアタッカーを優先でできる限り振りたいです。
3. そこまで影響は出ないと考えています。

1.どれだけ集めるつもりですか? A.可能な限り
2.誰に振りますか? A.できれば全員
3.黒ウィズの環境はどれだけ変わりそうですか? A。変わらない

xao Lv11

僕も皆さんと同じであまり集めないと思います。
せいぜいカンストする程度の10000かな?
とりあえず筋肉馬鹿のゼドーさんには速攻でふります

①適当に気が向いたら集めれるだけ集めます。

②いつも世話になってる相互さん用にバレクレディア(アドヴェリ+煌眼か攻撃+600)でしたが、少しは足しになるかなと思ってマナを振りました。あとは自分の陸式用にハツセに振ってみました。
今後は気が向いたら集めれるだけ集めて誰に振るか考えます。

③分からないですけど気休め程度かなぁて思ってます。

esma Lv7

1、2000程度かな?
2、効果値の高いASかSS持ちのアタッカーに振ります。次いで死にやすい精霊ですね。ヒーラーはHP高くて死ぬこと無いし、攻撃力が上がったところで誤差みたいなものですから振りません。
3、変わらないと思います。早い時期にL化した精霊がLtoLで普通にステータス2000上昇とかしてますからね。マナ200程度では何も変わらないでしょう。

希姫 Lv48

1.時間が許す限りは・・・
2.HP低い特攻系の子に振りたいです
3.特に変わらないのでは。今後も同じようなイベント来ると思うので。

①1000マナくらい集めたいですね(めまい)
②バレユッカを最優先で、ルーシュやゼドーあたりの高倍率アタッカーやグレイスなどのよく使うヒーラーにも振れたらいいなという感じでしょうか
③そこまで大きく変化することはないと思いたいですね

退会したユーザー

A1. 未定(攻略デッキ組めるかで決定)

A2.多段着火要因のUSGレナの耐久と乱数潰しのために使いたいので第一優先はレナでw

A3. 術士は精霊数が多い上これから登場またはLtoする精霊で強力なアタッカーが生まれるかもしれないので、結晶で200ずつのステ上げは大きいと思います。

1.スビェートのBGMが好きなので多分暇がある限り
2.出番の多いバレクレあたり
3.潜在無効のALTANAで飛んでくる貫通攻撃がメジャーな術士アタッカーがフルマナでギリ耐えるくらいの調整に引き上げられそう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×