フェアリーコード リレコード1(FairyChord ReReChord)のハード3章 割れた音「割れた音」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
フェアコ リレコード1攻略まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 全問正解 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | 【フェアリーコードバトル】 累計連撃回数・パネルの音符数・累計被ダメージ回数・敵の先制怒りに応じて味方全体がステータスアップまたはステータスダウン ゲージ100%(上限値)達成時にチェインガードの効果を付与、初回のみさらに100チェイン付与 |
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攻略ポイントまとめ
- 連撃重視デッキで挑戦
- 特殊クエスト効果を利用
連撃重視デッキで挑戦
主な敵スキルは鉄壁防御、多層バリア、光闇吸収だ。ダブルASデッキでの挑戦が最もおすすめ。
光闇だと時間がかかる
1戦目で光闇属性吸収(100%)が登場。光闇デッキは多層バリアの突破に手間取り、フェアリーコードゲージを下げられてしまうので向いていない。
特殊クエスト効果を利用
連撃数多めのデッキでフェアリーコードゲージをMAXまで稼いで、攻撃力ステータスアップと100チェインプラスを達成しよう。ボスは3T周期で多層バリア(30)を行うので、最低でも1Tで20連撃程度の連撃数がほしい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
連撃数確保
アリエッタ&エリス | アスピナ | ルミスフィレス&リレイ | エニィ | クレティア |
・連撃数重視のダブルASデッキを構築しよう ・連撃多めなら水火・無属性・純属性デッキでもOK |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0 Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする | |
GUARDIANS / 精霊大結晶 2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50) |
1戦目攻略0
連撃数さえあれば問題なし
手数が多めで、光闇属性を含まないデッキならば特に気をつける点はない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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100万 | 150万 | 100万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制光闇属性吸収(100%/全体10T) | 先制多層バリア(15/全体) | 先制行動なし |
①全体約300の5連撃 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500の3連撃) 【①くり返し】 | ①全体約300の5連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
連撃数があれば大丈夫
1体ずつ丁寧に倒し、フェアリーコードゲージを減らされないようにしよう。中を素早く倒せる火力があるなら、中優先で撃破したい。
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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30 | 400万 | 30 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) |
①防御貫通攻撃(全体約300の5連撃) 【①くり返し】 | ①全体約500の3連撃 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約300の5連撃) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
2戦目と同じ
1体ずつ丁寧に倒し、フェアリーコードゲージを減らされないようにしよう。中の連撃回数が最も少ないので、中を残して戦うと良い。
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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200万 | 50 | 200万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし |
①全体約300の5連撃 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500の4連撃) 【①くり返し】 | ①全体約300の5連撃 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
3T以内に31連撃以上与えて突破
HP50%未満で怒り、3T周期の多層バリア(30)のため、連撃不足だとクリア不可になる。連撃不足なら怒り前に300万ダメージ以上の高火力攻撃を当て、怒らせずに倒そう。
敵データ
物質 |
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500万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制多層バリア(20) |
①防御貫通攻撃(全体約2500の2連撃) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制多層バリア(30) |
①防御貫通攻撃(全体約1000の5連撃) ②全体約2000の3連撃 ③多層バリア(30) 【①〜③くり返し】 |
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