超魔首領列伝USLGのハード3章 大物魔道反社「恐怖のどん底」「魔道制圧」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
USLG攻略&報酬まとめ3-1〜2共通 | 主属性が火のみ 全問正解 平均解答時間が5秒以内 |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ1
攻略ポイントまとめ
- 純属性強化×限界突破が最適
- チェインプラスを使うとよい
- 終盤になるほど防御貫通攻撃が増える
純属性強化×限界突破が最適
いきなりの80%割合攻撃→1万以上のダメージに耐える必要があり、純属性強化のレナがキーカードになっている。敵5体の構成が続く&敵HPが全体的に高めので、バエルの限界突破でASを全体化させるとよい。
チェインプラスを使うとよい
HPさえ確保できれば、クリア自体は難しくない。チェイン封印・解除などが一切ないため、連鎖強撃でチェインをガンガン溜めて高速クリアを目指そう。
連鎖強撃の精霊評価一覧|スペシャルスキル終盤になるほど防御貫通攻撃が増える
ガードやダメブロは、ボス戦に近づくにつれて効果が薄くなっていく。純属性強化×限界突破の組み合わせができない時は、終盤は大量に溜めたチェインと攻撃SSで素早く突破するようにしよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
サポーター
アタッカー/チェインプラス
レナ | テオドリク | 神楽&ミオ&コノハ | 特別なカード | フェネクス | ルシエラ | ロザリア | トリプルトリエテリス(EX) |
・チェインを溜め放題なので、チェインの暴力で攻めるのがおすすめ ・高チェインアタッカーを活かす構成にしよう ・バエルでASを全体化できるとベスト |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
惨響の結晶〈コルテロの呪〉 / Cost15 亜人の敵からのダメージを10%軽減する | |
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶 5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
ななやさん
【クリアターン】3-1〜2:5T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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フウチ | スノウ | ルシエラ | バエル | レナ | ||||||||||
+200 | +400 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
超魔道都市 | 難問メリッ | イレ家の指 | 獄炎剣 | 稟議書 | ||||||||||
冥王眼 | なし | 星の聖典 | 力の結晶火 | デッキ構築 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1000アップ) | 348 |
1戦目攻略0
レナが最適
先制でHPを80%削られてからの、ターン終了時合計約12000のダメージ。HPを完全回復&ステ12000アップできるレナが最適だ。レナがいない場合は、高い回復力とガード系スキルで乗り切ろう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ③ | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
600万 | 800万 | 600万 | |||
④ | ② | ④ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制割合攻撃(80%/全体) | 先制属性反転(全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
上2体を素早く倒す
上2体の攻撃が重なると危険なため、素早く敵の数を減らす。中が怒っても合計ダメージは1万程度なので、初戦を突破できたなら怒らせても特に問題ない。
単発ダメージの攻撃SSは効果薄
毎ターン左下が多層バリア(1/全体)を貼り直してくるので、単発ダメージの攻撃SSはあまり役に立たない。ASで削り切るか、連撃できる攻撃SSで攻めていこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
600万 | 600万 | 600万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(単体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(単体約5000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(1/全体) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①多層バリア(1/全体)&全体約2000 【①くり返し】 | ①属性特効(対火:全体約2500/ほか全体約5万) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
1ターン目のダメージが大きい
中の力溜め攻撃は全体約1万ダメージで、敵5体からの合計だと1ターン目に最大27000ものダメージを受ける。高チェインASや全体攻撃SSを活用し、HPの低い上2体を速攻で倒そう。なお、3戦目に怒る敵はいない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
---|---|---|---|---|---|
300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
600万 | 1000万 | 600万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(単体約3000の2連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(単体約3000の2連撃) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(50万/全体99T) | 先制力溜め | 先制行動なし | |||
①属性特効(対火:全体約2500/ほか全体約5万) 【①くり返し】 | ①全体約1万 ②防御貫通攻撃(全体約5000) ③力溜め 【①〜③くり返し】 | ①属性特効(対火:全体約2500/ほか全体約5万) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
左下と右下から倒す
限界突破でASを全体化できているなら特に問題なし。そうでない場合は、下の両脇から倒すと被ダメージを抑えられて安全だ。下3体は2体倒れると怒って、それぞれ全体約5000の防御貫通攻撃を行ってくる。
3-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
② | ② | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
800万 | 1500万 | 800万 | |||
① | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000の3連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000の3連撃) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①回復(20%/全体) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 |
ダメブロ50万を突破できないと危険
中が2ターンおきに敵全体の攻撃力を5%ずつ上げていく。攻撃がすべて防御貫通で軽減不可能なため、高チェインASや全体攻撃SSを使って素早くクリアしよう。
3-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
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500万 | 500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
800万 | 1800万 | 800万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(単体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(単体約5000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(50万/全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) ②防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+4) |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制割合攻撃(80%/全体)&吸収(1000万) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(単体約3000の3連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) ②防御貫通攻撃(全体約8000) ③残滅大魔術(4000×5) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(単体約3000の3連撃) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+4) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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