質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最後の抽選…

デッキ相談するほどでもないため、こちらに投稿させていただきます
今回のキャラプレにてイベクエ覇級などのために水を強化したくて多めに入れていて、当たったのはステブ元帥・USGイーニア、そして最後に『銀アイ』でした

嬉しいのは嬉しいのですが、デッキを組んでみて愕然としました

『トナメかよ…( ̄▽ ̄;)』と

入れたいた私が悪いのですが、なんだか凹んでおります
そんなこんな私に温かいお言葉やアドバイスいただきたく思いますorz

ちなみにトナメは、もう陸式攻略しましたので今のところ困ってないんです…

これまでの回答一覧 (7)

srbch Lv16

こんにちは

私からすると良い引きをされてるように見えます...
というのも私は見事に16枠を埋めるために最後に選んだ3枚を引いてしまったからですorz
(UGエリス アッカⅢ コノハ)
決して使えない精霊というわけではありませんが,やはりちょっとがっかりしました
しかし返って,これらの精霊に愛着が湧いてくるような気もします

銀アイは水雷デッキに特化しているので精霊が揃っていないと厳しいですね
逆に言えば,今後水雷精霊が揃って来ればきっと銀アイを取っておいてよかったと思えると思いますよ!
実際,高倍率複色エンハとchサポートは優秀ですから!

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    そうなんです(>_<)水雷が揃っていなくて…今後増えるといいのですが、しばらくはお留守番です(^^;

koin Lv66

わたくし、アイ単体で起用する事は滅多にありませんが、
↓こんなんどうかなぁ、と思い、ショコラフォレスト貪婪級をやってみました。
難易度が覇級までとはいかずとも、初戦ギリギリを除いては 余裕でぬけられました。

レダは作られてはおりませぬか?
単体遅延と、ベルナの回転の早い回復で安定感をキープして、火力はアイ+ソラヒカとイーニアで補い、カウンターもダメージ強化とは相性抜群です。

お前の事は知らんと仰って下さって全く構いませんが、
水/雷複属エンハも、ダメージ強化×カウンター倍乗せも私は重用する戦術なので、
そらりんさんにおかれましても、凹む必要は全く無いと存じます。
(水・水雷では、イチバン強い2体ですよっ!)

他8件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    レダには拘らないで下さいねー

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ありがとうございますm(__)mせっかく良精霊いただいたのに、アイだけ起用出来ないのかと嘆いておりました(;´д`)検証もありがとうございます!レダは作っておりませぬが、候補に入れさせて頂きますm(__)m

  • koin Lv.66

    銀アイを使う同志が増えると嬉しいです。 レディアントが早く開放出来るようになると良いですね。 陸式看破されてる方には釈迦に説法でしょうが、 図鑑報酬のコルミナも属性の相性良く、また属性に拘らずエスペラル辺りのハイチェインを起用するに充たっても アイとの両精霊の斬撃で緒戦のうちから発火させられます。 アイのSS2も効果値を600%相当で上乗せ強化すれば、ダメブロ張られても得意属性には1発が30000超えて入ります。それこそ全弾当てれば単体特効並みに起用していけます。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ありがとうございます。ひとまずアイを連れてクエスト行ってみましたが、単体でも非常に優秀で、現状ASは最大限には活かすことは出来ませんが、火力のあるアタッカーとして起用出来そうです。水は特にアタッカー不足だったので、少し希望が持てました!SS2も使いやすくて嬉しい限りです。(手持ちの水のアタッカーは全体チャージなど癖があって使いにくかったので)

  • koin Lv.66

    然は、重畳。 チャージは重複すると、前に(単体で)チャージしてる精霊が解除されてしまう(チャージ完了していようが、チャージ途中でもです)ので、イーニアと全体チャージ(フウカ?)は 相性悪メなのでお気を付けて。あ、アイも。全体チャージと、悪メ…。 もし、もし何かの間違いで同精霊複属10チェインエンハが3体も被るような事があれば、全員出撃させてみて下さい。鬼強いです。複属エンハは並べてこそ真価を発揮します。 バレンタイン・アムエマ級のASが今後の水雷で出たとしたら、今後の狙い目かと。 楽しくて色々語らってしまいました。お時間余計に煩って頂き、ご返答のお気遣いに感謝です。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    お察しの通り、メインアタッカーがフウカだったのです。これはこれで強いのですが、全体チャージは私には使い所が難しく難儀しておりました(^^;ひとまず新イベントで相性の良さげな精霊が出れば良いのですが…。こちらこそ詳しくありがとうございました!koinさんがアイのことがとてもお好きなことも伝わって来ました。私もようやく、アイが当たって良かったなと思えるようになって来ました!そして、この場をお借りしまして、アドバイス下さった皆さま本当にありがとうございました!アドバイスを参考に、アイをどんどん使って行きたいと思います♪

  • koin Lv.66

    あら~、アイを好きと勘違いされてしまいましたか。自慢になってしまうかと少し引け目を感じながらも、、、リフィルが好きなのです。アイと併用するととんでもない事になります。(ステブが複属10チェインエンハと同色なのは水しか無く。貴重さからしてもリフィル様様。) アイも勿論好きです。最後に語らして頂ければ、10チェインエンハの検証はあの当初前後ガチャで水雷の被ること被ること。で、興味半分でどいつを艦隊にしたら強いかとやってみたら、正にアイは大当たり(狙って艦隊にしたわけではありません。欲しいの引くまでの戦利品だったのですが今は宝です。単体ブーストのゼドー隊より断然、量産アイです)。 なんか↑酷いこと言ってますね。 アイは我がウィズにおける師の一人です。なので、これからも水は複属・雷でどんどん攻めていこうと思ってます。 貴重なお時間、ありがとうございました。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    いえいえ、こちらこそ勘違い?してしまいました(^^;とりあえずクロスディライブでレリッシュ来たので、高速デッキ作って回っております。水雷ってなぜAS複属性エンハが多いのでしょうかね(^^;初速出るので、下手すると戦後回復だけで乗り切れるクエストもあるのですが。こちらこそ、貴重なお時間ありがとうございましたm(__)mひとまず現在アイはほぼスタメンです♪

  • koin Lv.66

    良うござんす。 そう、レリッシュ見て、そらりんさんもGETしてるかなぁと思っておりました。私もレリッシュ来てます。 レリッシュにインベントラスの継続回復付けると便利ですよ。 あと、バトル後回復で乗り切るヤツ。わたくし、DemonsBlader真覇級でデッキ紹介してます。 リフィル アイアイアイアイで初戦のみ乗り切れば〜、って。それが水雷の基本形で、クエスト次第 手直ししてます。 他色でも偉そうに、回復無用ってデッキを投稿したりもしてます。 いやしかし、重畳でございます。

退会したユーザー

こんにちは、そして初めまして。
銀アイ当選おめでとうございます。最初の当選が2ルヴァルだった者として嬉しく思います。
質問者様は水雷で揃えることを考えているようですが、私はこの銀アイの最大の魅力は3ターンで10チェイン溜められることにあると考えています。実際これは私の高難易度クエスト攻略に非常に貢献しており、たとえ水雷で固めなくとも10チェイン勢の火力でゴリ押せる場合にはその精霊+銀アイを加えて押し通します。
パネチェンのチェインプラス付与でも同様のことが出来ますが、正月キュウマのような初速持ちがいるとチェイン溜め途中で敵を全て倒しやすくなり、次のバトルに持ち越せない可能性があるという欠点があります。
あくまでも私の考え方ですが、参考になれば幸いです。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ありがとうございますm(__)m残念ながら10チェインアタッカーなどもおらず現状は持て余し気味ですが、いずれそのような精霊も手に入る(と思いたい)ことを考えて今後に期待しようと思います(^^;

通常ベルナデッタは相性いいですよ。
周期の早い回復は序盤で攻撃が激しい場面でも銀アイが安全にチャージできて便利です。

他1件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    復帰組で通常クエも放置したツケがあり、未だにサイオーン…がんばって取りに行きますっ

  • 子持ちししゃも Lv.56

    ノクトまで副属性にならないですが・・・それまでに手持ち水雷揃うといいですね!がんばってください!

ninomae Lv42

銀アイおめでとうございます、うらやましいです。
配付の水雷ならイタズラうさぎのイングリッドとかどうですか?

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ありがとうございますm(__)mもう、配布で賄うことも考えます。イングリッド、候補に入れさせていただきます

DK Lv110

イベトナメ(雷推奨)とかで輝くタイミングがきっと来ますよ♪
戦後回復×2にジグにゃん煌眼なら耐久も最低限確保出来ますし、高速周回型なら悪くないかと思います。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    何故かジグが艦隊組めるほど揃ってしまい(末育成)、これを見て育てようかと思いました(^^;輝いてくれることを期待します

nohri Lv132

イベントでもアイに類似したガードはしょっちゅう使ってますし、イーニア普通に便利ですし、元帥はイベントでも使ってますんで、そんなガックリくる事ないと思うんですが、まぁ残念でした…ね…?

心竜キャラまったく当たらなかったんですが
アルさんと異国が来たので満足です。

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    カードとガード間違えました。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    いえ、アイのAS活かしたくても水雷の他の手持ちが無いというオチです(^^;他の2枚はもちろんスタメンですよー。アイだけ、どうしよう…と悩んでいます

  • nohri Lv.132

    あー、なるほど。自分はミリィとガトリンで使ってるんで炎雷の話でした。確かに水雷は…うーんですかね。今後のガチャ運に期…いや、なんで入れたんですかww

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    いやもうそつっこまないで( ̄▽ ̄;)何故入れたんでしょうねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×