オプションのキャッシュ消去ってしたことありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まさ Lv3

オプションのキャッシュ消去ってしたことありますか?

黒猫一年半くらいやってます!
ついにゴールドがカンストしたのですが
キャッシュ消去でゴールドがゼロになる
という認識でよいのでしょうか?
ご存知の方が居りましたら
教えてくだされば幸いですっ

これまでの回答一覧 (5)

キャッシュというのは
現金という意味ではなくて
「キャッシュメモリ」の略です
一時データともいいます

満喫でマンガ読むときに一冊ずつ取りに行くのが面倒だと
とりあえず何冊か持ってきて机の上に置いておくでしょ?
その“持ってきたマンガ置いておくスペース”が
キャッシュ領域ですね
キャッシュ領域が多ければたくさんのデータを一度に扱えますが
それも限界はあります
広すぎる机だと結局作業効率は落ちるわけで

なのでたまに机の上をきれいにする
それが「キャッシュ領域のクリア(キャッシュ消去)」なわけです
専門用語って難しいですね

  • まさ Lv.3

    イメージ出来ました!わかりやすい説明ありがとうございます┏○)) ペコリ

K-3 Lv10

英単語のキャッシュはお金ですが
ここのいうキャッシュはその意味ではないですよ…

charbd6 Lv13

おそらく根本的な勘違いをされていると思いますが、キャッシュ消去で消えるのは画像や音楽等一時的に使われるゲームデータです。
基本的な部分以外はデータを都度ダウンロードしているのですが、通信の回数を減らし処理を早くする為、一度ダウンロードしたデータはキャッシュとして端末内に保存します。
あのキャッシュ消去により改善されるのは端末内の黒猫アプリが使用するデータ容量です。

黒猫内で使われているゴールドやクリスタル等の値全てには何ら影響ありません。クエスト等をプレイしようとする際に再度データをダウンロードするようになるだけです。

よってゴールド消費したければ、結晶の付け替えや魔道士の家でイベントを解放する等の事を行わなければなりません。
後はとにかくプレゼントボックスにあるゴールドは取らないことですね。

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.3

    コメントありがとうございます┏○)) ペコリ 詳しくご説明頂き納得致しました^ ^

  • まさ Lv.3

    ありがとうございます 呪符を購入して少しゴールド減らしました^ ^

スマホ本体にゲームデータの一部を保存しておくことで読み込みを早くする機能なのでゴールドとは関係ないです(´•ω•`;)
溜めすぎると処理が遅くなるとも聞きますので、私は魔道杯前に消したりしてます。

※速度規制中はキャッシュクリアしないこと。超絶ストレス溜まります(;>_<;)

退会したユーザー

キャッシュ消去でゴールドは0にならないんじゃ…?
間違ってたらすみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×