3周年大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
大魔道杯リターンズ攻略まとめ大魔道杯リターンズ攻略
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3周年大魔道杯【覇級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
ボスの属性の文字の色が灰色のものは、敵が鉄壁防御を使うことを表しています。
出現する敵 | 雷・雷・光 |
---|---|
ボスの属性 | 雷光光 |
推奨デッキ構成 | 火×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
4900pt | 3920pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 初速のあるデッキで行くなら1ターンで、チェインアタッカーメインのデッキで行くなら2ターンで抜けよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン ここを抜けるのに2ターンかかるようだと入賞は難しい。ワンパンできる火力を用意しよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 多弾魔術を使って1ターンで抜けたいところ。最低でも2ターンで抜けよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 攻撃SSを使って1ターンか、攻撃SSをボス戦まで温存しつつ2ターンで抜けたい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:2ターン スキル反射は死の秒針なので使えるSSは惜しみなく使っていこう。鉄壁対策で毒か多弾魔術があるとよい。 |
攻略デッキ
最速7ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | キュウマ (潜在結晶:なし) |
---|---|
2体目 | イツキ&アキラ (潜在結晶:なし) |
3体目 | リエン (潜在結晶:なし) |
4体目 | ウラガーン (潜在結晶:攻撃力+300×2) |
5体目 | ダムザ (潜在結晶:なし) |
2-1-1-1-2の7ターンクリアになります。
1戦目 右→左で2ターン。
2戦目 リエンのSSを使ってデッキの攻撃力を上げます。1ターン。
3戦目 イツキ&アキラSSを鉄壁に使用、中ターゲッティングで1ターン。
4戦目 キュウマSSを使用し、1ターン抜け。
ボス戦 開幕でダムザSSを使用し、中をターゲッティング(ウラガーンの闇だけ右)して一回殴ります。その後ウラガーンのSSを使用して殴ればクリアです。
敵データ
1戦目
左/亜人 | 右/亜人 |
---|---|
1万5000 | 3万 |
敵行動パターン
左 | 右 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目
左/魔法生物 | 右/亜人 |
---|---|
2万5000 | 2万5000 |
敵行動パターン
左 | 右 |
---|---|
先制行動なし | 先制多弾式カウンター(500/単体) |
3戦目
左/魔法生物 | 中/亜人 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
10 | 2万5000 | 10 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制スキル反射 | 先制鉄壁防御 |
4戦目
左/魔法生物 | 中/亜人 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
6万 | 12万 | 6万 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制力溜め | 先制行動なし | 先制力溜め |
ボス戦
左/魔法生物 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
15 | 15万 | 3万 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制スキル反射(死の秒針) | 先制行動なし |
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