0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】クリスマス大魔道杯2020とトリエテリスについて語ってみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】クリスマス大魔道杯2020とトリエテリスについて語ってみた!

攻略班がクリスマス大魔道杯2020の総合報酬トリエテリスを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

トリエテリス

トリエテリス
トリエテリスの評価

トリエテリスのここが強い!

  • 初回1問正解で3倍のAS倍率強化を付与可能
  • チェイン犠牲強化で火力アップもこなせる
  • SS2→SS1という立ち回りが強力

CV:大井麻利衣

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:33)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:33)、さらに火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:333)
AS2
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:33)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:33)、さらに火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:333)、パネルが3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:333)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、敵単体へのダメージアップ(効果値:333)、33チェインでさらにダメージアップ(効果値:1333)、パネルが3色ならさらにASを3回発動
SS
SS1
チェイン犠牲強化 必要正解数 0/1

3ターンの間、毎ターン1チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:333)、HPが33%以下なら33ターンの間、毎ターン3チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:1333)
SS2
AS倍率強化 必要正解数 1/4

3ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:水>の精霊のAS攻撃倍率をアップ、同属性の精霊が多いほど、さらに倍率アップ(上限値:3倍)

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★・

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

トリエテリスの総評

魔道杯とトリエテリスの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★・・・
ヨビコつえー度★★★★・
 今年最後の魔道杯。覇級は前回と同じく、かなり難しめな印象。それでも配布メインの構成を作れる人は本当にすごいと思う。
【総合】通常が無難に強い
 AS倍率強化→チェイン犠牲強化の流れを自分でできるってだけで十分。初速欲しければ1T目にSS1→2T目にディートリヒ&ローヴィSSって使い方も出来るし、ガチャ産のAS倍率強化があっても欲しい精霊かと
 あんま関係ないけど、ディートリヒ&ローヴィとヴィクトリアのLtoLはよ!
【覇級】高難度傾向に?
 前回とは違う方向性だが、かなり難しい(狭い)構成。覇級は難易度高めにして、よりポイント効率が良いって立ち位置になったのかな。個人的には周回数減るからありがたいけど。
 今回はヨビコ軸で周回中。5問解くか4問(SS数回)なら前者の方が早いと思ったので、久々に素殴りデッキをチョイス。新問がつらい…
【下位報酬】なかなか面白い性能
 下位報酬のザラジュラム無条件で多段式カウンターを全体に付与可能。しかも初回2問と早く、高速クリアで全然使える。連撃多いクエスト来たらちょっと使ってみたいね。

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

トリエテリスの総評

魔道杯とトリエテリスの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★★
覇級快適度★★★★・
ストーリー信憑度★★★★・
 限定ガチャ精霊クラスのAS倍率強化にチェイン犠牲強化のおまけ付き。今回の総合報酬は入手しないと損です。
【総合報酬:トリエテリスのSS】かなり強い
 普通に実用クラスでびっくりする。
 ぜひ60万Pt以上は積みましょう。
 火水推奨イベント攻略のキーカード間違いなしです。

 AS倍率強化は欲しいけれど、どうしても用事があって周回できない……という人も大丈夫。
 2021年2月に開催見込みの大進化解放祭&スキルセレクションガチャにて、ディートリヒ&ローヴィがピックアップされる可能性が高いです。ルカの性能に合わせたLtoLが行われると思います。

 トリエテリスかディートリヒ&ローヴィ、どちらかを入手する算段は立てておきましょう。

 ちなみに、トリエテリスが明確にディートリヒ&ローヴィ(LtoL見込み後)に勝っている点は、
・SS1「チェイン犠牲強化」
・潜在能力「チェインブーストI」
・潜在能力「経験値取得量アップIII」
の3点です。
【総合報酬:トリエテリスのEXAS】一般的
 最大合計効果値は7200くらい。チェイン無しだと3200程。
 初速は出ますが、3色パネルを要求する割にはリターンがシビアな効果値です。
 ガトリン(GA2017)ラディウスVSミハネを持っていれば、トリエテリスをEXASで使うことは無いかと。むしろ、上記2種のEXAS火力がおかしい。
【覇級】リザーブパネルは不要です
 7周年記念祭の時、ヨビコに別れを告げたはず。

 そう思いながら、ヨビコをプレゼントボックスから発掘しました。お帰りヨビコ。

 EXASで攻略すれば、敵のリザーブパネルを見る必要がない。これだけでヨビコを使うお得感がありますね。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×