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グリココラボ3ステージ11(ハード)攻略&デッキ構成
【黒猫のウィズ】グリココラボ3ステージ11(ハード)攻略&デッキ構成

【黒猫のウィズ】グリココラボ3ステージ11(ハード)攻略&デッキ構成

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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グリココラボ3『ハッピースイーツカーニバル』11(ハード)私だねの攻略解説です。敵のパターンや攻撃について解説しています。

グリココラボ3攻略まとめはこちら

敵データ&サブクエスト一覧

【基本情報】

【ボス戦攻略情報】

ステージ11の出現方法

※各ポッキーを30枚集めるミッションを達成する

各ポッキー一覧

ポッキーパンダ(火)
幸せの青いベリーポッキー(水)
ポッキー和ごころ(雷)

最後にミッション受け取りで出現!

基礎情報・サブクエスト0

基礎情報

消費魔力経験値
11-1303200
11-2303200
11-3303200
11-4303200

サブクエスト一覧

11-1平均解答時間が5秒以内
5回以上エクセレント
全問正解
11-2平均解答時間が5秒以内
5回以上エクセレント
全問正解
11-3平均解答時間が5秒以内
5回以上エクセレント
全問正解
11-4平均解答時間が5秒以内
5回以上エクセレント
全問正解

サブクエスト報酬

全エリアコンプ報酬クリスタル2個
クリア報酬コンプ報酬
11-1伝説の猫ウィズL(火)
マナプラス(+200)
ハイ・エーテルグラス
フル・エーテルグラス
11-2伝説の猫ウィズL(水)
マナプラス(+200)
ハイ・エーテルグラス
フル・エーテルグラス
11-3伝説の猫ウィズL(雷)
マナプラス(+200)
ハイ・エーテルグラス
フル・エーテルグラス
11-4ハイ・エーテルグラス
ハイ・エーテルグラス
ハイ・エーテルグラス
「降臨」 アーモンド
グリコ(A)

攻略まとめ0

1戦のみのクエスト!

ステージ11は全てのクエストが超魔道バーニングのような1戦のみという構成になっている。
敵の行動を把握し、倒す順番に気をつけて倒していこう。

推奨属性に注意!

ノーマルと同じく11-1は雷属性推奨、11-2から11-4までは火属性推奨のクエストとなっている。
デッキの属性を間違えないように気をつけよう。

登場する特殊効果パネル

11-1チェインプラス(3)
11-2スキルチャージ(4)
11-3回復(10%)
11-4チェインプラス(2)

登場する主な敵スキル

11-1スキル反射
鉄壁防御
SPスキル封印
割合攻撃
属性特効
蘇生
11-2スキル反射(ダメージ)
11-3スキル反射(ダメージ)
ダメージブロック
11-4スキル反射(スキル封印・ダメージ)
ダメージブロック
死の秒針
復活

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨デッキ構成(スペシャルスキル)

11-1※初ターンにSPスキル封印を受けるため推奨スペシャルスキルはなし
11-2重要度【高】
遅延
重要度【中】
全体攻撃
11-3重要度【高】
遅延
重要度【中】
雷属性軽減
11-4重要度【中】
雷属性軽減
遅延
重要度【低】
状態異常回復

火力が出せるデッキ構成を!

50000のダメージブロックや8000の全体攻撃など厄介な行動をする敵が多いため、高火力デッキで素早く敵を倒してしまおう。
火力が足りないときはスキル反射を避けられる単体遅延や単体攻撃SSがあると攻略が楽になる。

ボス戦攻略

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

11-1(開かれた扉)0

[]内は属性特効のダメージ
<>内は怒り時のダメージ
【】内は弱ダメージ

種族妖精妖精妖精
HP25180,00080,000
攻撃3体に約500[500]の3連撃
全体に約[【1000】5000]
全体に約500[500]<500>全体に約500
スキル先制鉄壁防御
SPスキル封印(全体)
蘇生(100%)
怒り(5ターン後)
毒(単体2000)
先制スキル反射
属性特効
怒り(3ターン後)
毒(3000)
先制単体割合攻撃(約60%)

行動パターン/行動周期

先制鉄壁防御→SPスキル封印
→3体3連撃→蘇生
→3体3連撃→3体3連撃
怒り時:毒→3体3連撃→全体攻撃(弱)
→3体3連撃→全体攻撃→3体3連撃
→全体攻撃(弱)→3体3連撃
→全体攻撃(弱)→全体攻撃→?
毎ターン
先制スキル反射→全体攻撃
→全体属性特効→全体攻撃
怒り時:毒→以降全体攻撃のみ
毎ターン
先制単体割合攻撃
→全体攻撃(✕4ターン)→以降繰り返し
2ターン

攻略の手順

  • 左→中→右の順に倒す

ノーマルと同じく毒を受けない立ち回りが基本。チェインパネルを活かして威力のある連撃で攻めることができると良い。
スペシャルスキルは基本的に使えないので、アンサースキルを基準にデッキを組もう。

11-2(最後のお仕事)0

[]内は怒り時のダメージ
<>内は弱ダメージ

種族妖精妖精
HP80,000400,000
攻撃全体に約200
4体に約800の5連撃
3体に約300の3連撃
全体に約300<150>[8000<150>]
スキル先制スキル反射
怒り(1ターン後)
怒り(3ターン後)

行動パターン/行動周期

全体攻撃
怒り時:4体5連撃のみ
毎ターン
3体3連撃→全体攻撃→全体攻撃(弱)
怒り時:全体攻撃→全体攻撃(弱)
→以降繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • 左→右の順に倒す

怒り状態の攻撃が2体とも厳しいので、スペシャルスキルを使って攻略していきたい。
左の攻撃を軽減などで凌ぎつつ、遅延で怒り後の右に行動させないのが理想。スキル反射の内容は即死級ダメージなので、最悪遅延自爆などでも良い。

11-3(何かの視線)0

[]内は怒り時のダメージ

種族妖精妖精妖精
HP80,000400,00050,000
攻撃全体に約15003体に約400の3連撃
全体に約650[800]
単体に約[5000]
全体に約1500
スキル単体ダメージブロック(15000)先制スキル反射
怒り(HP約50%?)
単体ダメージブロック(15000)

行動パターン/行動周期

単体ダメージブロック
→以降全体攻撃のみ
毎ターン
スキル反射→以降3体3連撃
→全体攻撃を繰り返し
怒り時:単体攻撃→全体攻撃
→以降繰り返し
毎ターン
単体ダメージブロック
→以降全体攻撃のみ
毎ターン

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

両脇を生かしたままだと毎ターン全体にダメージを受け続けることになるので、最低でも片方は倒してから中と対峙したい。
特に中の怒り後は単体に強烈なダメージを与えてくるため、遅延自爆をしてでも行動ターンは少なくさせたい。

回復パネルが標準搭載されているクエストなので、攻撃重視のデッキにしてできるだけ短期決戦に持ち込もう。

11-4(スィー島の神様)0

ボス1

種族妖精神族妖精
HP300,0001,000,000200,000
攻撃単体に約2000全体に約800[800]の5連撃
全体に約2000[2000]
単体に約2000
スキル単体ダメージブロック(50000)スキル反射(SPスキル封印)
怒り(HP約60%?)
死の秒針(2体4ターン)
復活
単体ダメージブロック(50000)

行動パターン/行動周期

単体ダメージブロック→単体攻撃
→単体ダメージブロック
→以降繰り返し
毎ターン
スキル反射→以降全体5連撃
→全体攻撃を繰り返し
怒り時:死の秒針→以降全体5連撃
→全体攻撃を繰り返し
毎ターン
単体ダメージブロック→単体攻撃
→単体ダメージブロック
→以降繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • 左右→中の順に倒す

ダメージブロックを使われるとかなり厳しい戦いになるので、左右を行動前に倒そう。
クリスマスモストロのように自爆できる精霊がいれば、助っ人と交代してスキルを使うのも有効な手段である。

アーモンドグリコの攻撃は初回からかなり厳しいので、できればスキル反射を使うタイミングまでに倒してしまいたい。

ボス2

種族神族
HP400,000
攻撃単体に約2000
スキルダメージブロック(50000)

行動パターン/行動周期

ダメージブロック→単体攻撃
→ダメージブロックを繰り返し
毎ターン

なにより行動前に倒すことが最重要で、ダメージブロックを使われると解除があってもすぐに張り直してくるので長期戦が必至になる。
幸い復活前と比べてHPが半分以下で、待機ターンも長めなので一気に攻め込もう。

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