グリココラボ3『ハッピースイーツカーニバル』ハード11私だねの攻略解説です。敵のパターンや攻撃について解説しています。
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グリココラボ3報酬まとめ | 隠しステージの出し方ステージ11の出現方法
※各ポッキーを30枚集めるミッションを達成する
各ポッキー一覧
ポッキーパンダ(火) | |
幸せの青いベリーポッキー(水) | |
ポッキー和ごころ(雷) |
最後にミッション受け取りで出現!
基礎情報・サブクエスト0
基礎情報
消費魔力 | 経験値 | |
---|---|---|
11-1 | 30 | 3200 |
11-2 | 30 | 3200 |
11-3 | 30 | 3200 |
11-4 | 30 | 3200 |
サブクエスト一覧
11-1 | 平均解答時間が5秒以内 5回以上エクセレント 全問正解 |
---|---|
11-2 | 平均解答時間が5秒以内 5回以上エクセレント 全問正解 |
11-3 | 平均解答時間が5秒以内 5回以上エクセレント 全問正解 |
11-4 | 平均解答時間が5秒以内 5回以上エクセレント 全問正解 |
サブクエスト報酬
全エリアコンプ報酬 | クリスタル2個 |
---|
クリア報酬 | コンプ報酬 | |
---|---|---|
11-1 | 伝説の猫ウィズL(火) マナプラス(+200) ハイ・エーテルグラス | フル・エーテルグラス |
11-2 | 伝説の猫ウィズL(水) マナプラス(+200) ハイ・エーテルグラス | フル・エーテルグラス |
11-3 | 伝説の猫ウィズL(雷) マナプラス(+200) ハイ・エーテルグラス | フル・エーテルグラス |
11-4 | ハイ・エーテルグラス ハイ・エーテルグラス ハイ・エーテルグラス | 「降臨」 アーモンド グリコ(A) |
攻略まとめ0
1戦のみのクエスト!
ステージ11は全てのクエストが超魔道バーニングのような1戦のみという構成になっている。
敵の行動を把握し、倒す順番に気をつけて倒していこう。
推奨属性に注意!
ノーマルと同じく11-1は雷属性推奨、11-2から11-4までは火属性推奨のクエストとなっている。
デッキの属性を間違えないように気をつけよう。
登場する特殊効果パネル
11-1 | チェインプラス(3) |
---|---|
11-2 | スキルチャージ(4) |
11-3 | 回復(10%) |
11-4 | チェインプラス(2) |
登場する主な敵スキル
11-1 | スキル反射 鉄壁防御 SPスキル封印 割合攻撃 属性特効 蘇生 毒 |
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11-2 | スキル反射(ダメージ) |
11-3 | スキル反射(ダメージ) ダメージブロック |
11-4 | スキル反射(スキル封印・ダメージ) ダメージブロック 死の秒針 復活 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
11-1 | ※初ターンにSPスキル封印を受けるため推奨スペシャルスキルはなし |
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11-2 | 重要度【高】 遅延 重要度【中】 全体攻撃 |
11-3 | 重要度【高】 遅延 重要度【中】 雷属性軽減 |
11-4 | 重要度【中】 雷属性軽減 遅延 重要度【低】 状態異常回復 |
火力が出せるデッキ構成を!
50000のダメージブロックや8000の全体攻撃など厄介な行動をする敵が多いため、高火力デッキで素早く敵を倒してしまおう。
火力が足りないときはスキル反射を避けられる単体遅延や単体攻撃SSがあると攻略が楽になる。
ボス戦攻略
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
11-1(開かれた扉)0
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
ノーマルと同じく毒を受けない立ち回りが基本。チェインパネルを活かして威力のある連撃で攻めることができると良い。
スペシャルスキルは基本的に使えないので、アンサースキルを基準にデッキを組もう。
敵データ
左/妖精 | 中/妖精 | 右/妖精 |
---|---|---|
25 | 18万 | 8万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(99T) | 先制スキル反射(約1万2000ダメージ) | 先制割合攻撃(約55%/単体) |
①SPスキル封印(全体99T) ②3体に約500の3連撃 ③蘇生(100%/全体) ④3体に約500の3連撃 ⑤3体に約500の3連撃 ※5ターン後怒り | ①全体約500 ②水属性特効(全体約6000/対火:全体約1500/対雷:全体約500) ③全体約500 ※3ターン後怒り | ①全体約500 ②全体約500 ③全体約500 ④全体約500 ⑤割合攻撃(約55%/単体) 【①〜⑤くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①毒(2000×10/単体) ②3体に約500の3連撃 ③全体約1000 ④3体に約500の3連撃 ⑤全体約5000 【②〜⑤くり返し】 | ①毒(3000×10/全体) ②全体約500 【②くり返し】 | なし |
11-2(最後のお仕事)0
攻略の手順
- 左→右の順に倒す
怒り状態の攻撃が2体とも厳しいので、スペシャルスキルを使って攻略していきたい。
左の攻撃を軽減などで凌ぎつつ、遅延で怒り後の右に行動させないのが理想。スキル反射の内容は即死級ダメージなので、最悪遅延自爆などでも良い。
敵データ
左/妖精 | 右/妖精 |
---|---|
8万 | 40万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制スキル反射(約1万2000ダメージ) | 先制行動なし |
①全体約200 ※1ターン後怒り | ①3体に約300の2連撃 ②全体約300 ③全体約150 ※3ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
①4体に約800の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約8000 ②全体約150 【①〜②くり返し】 |
11-3(何かの視線)0
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
両脇を生かしたままだと毎ターン全体にダメージを受け続けることになるので、最低でも片方は倒してから中と対峙したい。
特に中の怒り後は単体に強烈なダメージを与えてくるため、遅延自爆をしてでも行動ターンは少なくさせたい。
回復パネルが標準搭載されているクエストなので、攻撃重視のデッキにしてできるだけ短期決戦に持ち込もう。
敵データ
左/妖精 | 中/妖精 | 右/妖精 |
---|---|---|
8万 | 40万 | 5万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(約1万2000ダメージ) | 先制行動なし |
①ダメージブロック(1万5000/単体10T) ②全体約1500 【②くり返し】 | ①3体に約400の3連撃 ②全体約650 【①〜②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①ダメージブロック(1万5000/単体10T) ②全体約1500 【②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
なし | ①単体約5000 ②全体約800 【①〜②くり返し】 | なし |
11-4(スィー島の神様)0
ボス1
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
ダメージブロックを使われるとかなり厳しい戦いになるので、左右を行動前に倒そう。
クリスマスモストロのように自爆できる精霊がいれば、助っ人と交代してスキルを使うのも有効な手段である。
アーモンドグリコの攻撃は初回からかなり厳しいので、できればスキル反射を使うタイミングまでに倒してしまいたい。
敵データ
左/妖精 | 中/神族 | 右/妖精 |
---|---|---|
30万 | 100万 | 20万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①ダメージブロック(5万/単体10T) ②単体約2000 ③ダメージブロック(5万/単体10T) 【①〜③くり返し】 | ①スキル反射(SPスキル封印/全体6T) ②全体約800の5連撃 ③全体約2000 【②〜③くり返し】 ※HP60%未満で怒り | ①ダメージブロック(5万/単体10T) ②単体約2000 ③ダメージブロック(5万/単体10T) 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
なし | ①死の秒針(2体4T) ②全体約800の5連撃 ③全体約2000 【②〜③くり返し】 | なし |
ボス2(復活後)
攻略まとめ
なにより行動前に倒すことが最重要で、ダメージブロックを使われると解除があってもすぐに張り直してくるので長期戦が必至になる。
幸い復活前と比べてHPが半分以下で、待機ターンも長めなので一気に攻め込もう。
敵データ
神族 |
---|
40万 |
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制行動なし |
①ダメージブロック(5万/単体10T) ②単体約2000 ③ダメージブロック(5万/単体10T) 【①〜③くり返し】 |
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