ドルキマス軍2 鉱山資源採掘場(ハード)の攻略解説です。敵のパターンや攻撃について解説しています。
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ドルキマス軍2 鉱山資源採掘場 基本情報0
クエスト情報
基本情報
消費魔力 | 経験値 | |
---|---|---|
2-1 | 20 | 約1350 |
2-2 | 20 | 約1350 |
2-3 | 20 | 約1350 |
2-4 | 20 | 約1350 |
サブクエスト一覧
2-1 | 雷属性のみ 5回以上or全問エクセレント 平均解答時間が8秒以内 |
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2-2 | 雷属性のみ 5回以上or全問エクセレント 平均解答時間が8秒以内 |
2-3 | 雷属性のみ 5回以上or全問エクセレント 平均解答時間が8秒以内 |
2-4 | 雷属性のみ 5回以上or全問エクセレント 平均解答時間が8秒以内 |
攻略報酬
全エリアコンプ報酬 | クリスタル2個 |
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サブクエクリア報酬 | サブクエコンプ報酬 | |
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2-1 | 魔道書S(雷) 魔道書S(雷) 魔道書S(雷) | マナプラス(+50) |
2-2 | フラウA+(雷) フラウA+(雷) フラウA+(雷) | マナプラス(+50) |
2-3 | キノコS(雷) キノコS(雷) キノコS(雷) | マナプラス(+50) |
2-4 | タヌキS(雷) タヌキS(雷) タヌキS(雷) | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
推奨属性は雷
アンサースキル封印に注意
道中でアンサースキル封印を使ってくる敵が頻繁に登場する。さらにスキル反射も使うので、遅延で発動を遅らせるよりも状態異常回復や無効で対応しよう。回復直後に再度封印されないように注意。
連撃は控えめに
道中で多弾式カウンターを使う敵が出現するので、連撃スキルはあまり連れて行かない方がよい。ボス戦に鉄壁を使う敵が登場する場合も、連撃で直ちに処理する必要がある程激しい攻撃はしてこない。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 力溜め |
---|---|
2-1ボス戦 | 毒 スキル反射 割合攻撃 |
2-2ボス戦 | 鉄壁防御 多弾式カウンター 毒 |
2-3ボス戦 | スキル反射 多弾式カウンター 毒 |
2-4ボス戦 | 毒 スキル反射 鉄壁防御 割合攻撃 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 遅延 状態異常回復 |
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重要度【低】 | ガード 継続回復 ダメージブロック(2-2,2-3) |
ボス戦は取り敢えず開幕遅延
サブクエに1体も倒れずが無いので、何も気にせず自爆遅延を放つことができる。ボス戦では敵からの攻撃が激しい場面が多いので、遅延中に厄介な敵を処理することで攻略がぐっと楽になる。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
雑魚敵パターン(1戦目)0
※1戦目は共通でこの敵パターンが出現する左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 約30,000 | 約60,000 |
攻撃 | 全体に約600 | 全体に約1100[2200] |
スキル | なし | 力溜め |
右の力溜め後の攻撃に注意
右が2ターン目に力溜めを行い、3ターン目に全体攻撃をしてくる。3ターン目に左右から全体攻撃を食らうとHPが低い味方は落ちてしまうので、3ターン以内に少なくとも左だけでも倒せる火力が欲しい。
雑魚敵パターン(2戦目以降)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります▲右の多弾式カウンターは700。左と中の力溜め後の攻撃に注意。
▲中が1ターン目にアンサースキル封印(3体5ターン)を放ってくる。
▲中が1ターン目にアンサースキル封印(全体5ターン)を放ってくる。
▲右が1ターン目にアンサースキル封印(全体5ターン)を放ってくる。
ボス戦攻略
2-1 兵站は戦争の基本0
左 | 右 | |
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種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 約45,000 | 約150,000 |
攻撃 | 全体に約350 | 全体に約1950 |
スキル | 毒(500) | 先制スキル反射 怒り(HP50%以下?) 割合攻撃(約50%) |
行動パターン/行動周期
左 | 毒→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 先制スキル反射→全体攻撃のみ 怒り時:割合攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右の順に倒す
右から毎ターン繰り出される全体攻撃が強力なので、継続回復やガードを使って凌ぎたい。サブクエにノーデスが無く、遅延を放っても単体攻撃がかえってくるだけなため、開幕での自爆遅延も有効。
右は怒ると割合攻撃しかしてこないので、左を倒して右を半分程度まで削ればほぼ終了だ。
2-2 大事な資源0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 龍族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 約32 | 約180,000 | 約45,000 |
攻撃 | 3体に約550の4連撃 | 全体に約1800[450] | 全体に約350 |
スキル | 先制鉄壁防御 | 先制多弾式カウンター(300) 怒り(HP約60%) 毒(500) | 毒(500) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→3体4連撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
中 | 先制多弾式カウンター →全体攻撃のみ 怒り時:毒→全体攻撃の繰り返し | 2[1]ターン |
右 | 毒→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→右→左の順に倒そう
中は怒り後の攻撃の方が穏やかなため、真っ先に中を削って怒らせておきたい。中が使ってくる多弾式カウンターは、連撃でなければあまり脅威にはならない。気にせず中から倒せばよい。
スキル反射を使ってくる敵がいないので、開幕で遅延や毒を使うことができれば楽に攻略できる。
2-3 夕暮れの侵攻0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 約80,000 | 約180,000 | 約80,000 |
攻撃 | 3体に約550の4連撃 | 全体に約1800[450] | 3体に約550の4連撃 |
スキル | 先制スキル反射 | 先制多弾式カウンター(300) 怒り(HP約60%) 毒(500) | 先制スキル反射 |
行動パターン/行動周期
左 | 先制スキル反射→3体4連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制多弾式カウンター →全体攻撃のみ 怒り時:毒→全体攻撃の繰り返し | 2[1]ターン |
右 | 先制スキル反射→3体4連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
2-2と同様に中は怒り後の方が攻撃が穏やかなので怒らせたいのだが、攻撃が激しくHPの低い左右を先に倒しておいた方がよい。
中が攻撃してくる2ターン目までに左右を倒す火力がないのであれば、軽減や自爆遅延を駆使して2ターン目の攻撃を耐える必要がある。
2-4 鉱山奪取作戦<0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 龍族 |
HP | 約45,000 | 約150,000 | 約32 |
攻撃 | 全体に約350 | 全体に約1950 | 3体に約550の4連撃 |
スキル | 毒(500) | 先制スキル反射 怒り(HP約50%?) 割合攻撃(約50%) | 先制鉄壁防御 |
行動パターン/行動周期
左 | 毒→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→全体攻撃のみ 怒り時:割合攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制鉄壁防御→3体4連撃 | 2ターン |
攻略の手順
- 開幕遅延で中を倒そう
中から毎ターン繰り出される全体攻撃が強力なので速攻で処理したい。中からの攻撃を何度も食らうようであれば、ジリ貧になるのを防ぐために自爆遅延で遅延中に処理しよう。
中を倒した後は、HPに気をつけながら左右に攻撃を割り振ればよい。道中のことを考えると連撃スキルは連れていきづらいので、倒しやすい左から攻略すればOKだ。
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