2020年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】2020年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】2020年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2020年5月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日5/11・5/19
過去の既存進化まとめ

目次

ぽっ!かみさま1【5/19解放】0

カヌエ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:63コスト:73
HP:4915HP:5215
攻撃力:6820攻撃力:8520
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
EXAS条件
「クイズに正解する」を4回達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:貫通・追撃
2ターンの間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:900)、敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:30、継続ターン:2)
EXAS効果:貫通・追撃
2ターンの間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1200)、さらに敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:30、継続ターン:2)
SS1:カウンター(チャージ)
2ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+3チャージ
【必要正解数:2/6】
SS1:カウンター(チャージ)
3ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+3チャージ
【必要正解数:1/5
SS2:カウンター(チャージ)
4ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+7チャージ
【必要正解数:5/9】
SS2:カウンター(チャージ)
5ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+7チャージ
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤純属性攻撃力アップIV・火
⑥純属性HPアップIV・火
⑦ファストスキルII
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤純属性攻撃力アップV・火
⑥純属性HPアップV・火
⑦ファストスキルII
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ファストスキルII
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

リザ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:64コスト:70
HP:4195HP:4425
攻撃力:7798攻撃力:8918
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:20)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに正解する」を3回達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:状態特効
5ターンの間、毒状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000)
EXAS効果状態特効・チェインプラス
5ターンの間、毒・属性免疫状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:2)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費
【必要正解数:2/6】
SS1:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:2)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費
【必要正解数:1/5
SS2:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:3)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1100))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費
【必要正解数:5/9】
SS2:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:3)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1400))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④ファストスキルIV
⑤パネルブーストII・水
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦水属性攻撃力アップIV
⑧水属性HPアップIV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩アンサーリセット
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップV・水
③純属性HPアップV・水
④ファストスキルIV
⑤パネルブーストII・水
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦水属性攻撃力アップV
⑧水属性HPアップV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩アンサーリセット
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII

グレイス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:61コスト:71
HP:3025HP:3425
攻撃力:5801攻撃力:6851
AS1:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:連続化・状態特効
5ターンの間、ASを2回発動し、さらに毒状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000)
EXAS効果:連続化・状態特効
5ターンの間、ASを2回発動し、毒・挑発状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化
【必要正解数:0/3】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200)
【必要正解数:0/3】
SS2:統一パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400)
【必要正解数:4/7】
SS2:統一パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:600)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②複属性攻撃力アップ<雷II・火II>
③複属性HPアップ<雷II・火II>
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルI
⑥複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑦複属性HPアップ<雷I・火III>
⑧ファストスキルII
⑨九死一生I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルI
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩九死一生I
L時潜在能力
①敵スキルのスキルディスチャージを無効化
②攻撃力アップX
③HPアップV
L時潜在能力
①敵スキルのスキルディスチャージを無効化
②攻撃力アップX
③HPアップV
ぽっ!かみさま1ガチャ登場精霊まとめ

ウィズセレクション【5/19解放】0

セティエ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:41コスト:48
HP:3441HP:8431
攻撃力:3161攻撃力:4551
AS1:回復
雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)
AS1:回復・攻撃強化
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)し、攻撃力をアップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック
2ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:遅延
攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:7/10】
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:7/10】
SS2:遅延
攻撃ターンを3遅らせる、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:10/13】
SS2:遅延
チェインプラス15の効果、さらに敵全体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:10/13】
潜在能力
①コストダウンII
②ファストスキルI
③HPアップII
④水属性ダメージ軽減I
⑤パネルブーストII・雷
⑥雷属性攻撃力アップI
⑦雷属性HPアップI
⑧ファストスキルII
⑨術士HPアップII
⑩術士攻撃力アップII
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③パネルブーストII・雷
④水属性ダメージ軽減I
⑤雷属性攻撃力アップV
⑥雷属性HPアップV
⑦パネルブーストII・雷
⑧純属性攻撃力アップV・雷
⑨純属性HPアップV・雷
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②HPアップIV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIII
②HPアップV

クリネア

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:40コスト:68
HP:5973HP:8523
攻撃力:3261攻撃力:4441
AS1:回復
味方全体のHP回復(効果値:13)、天使はさらに回復(効果値:2)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、種族が天使・魔族・術士ならさらに回復(効果値:4)
AS2:回復
味方全体のHP回復(効果値:16)、天使はさらに回復(効果値:2)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:16)、種族が天使・魔族・術士ならさらに回復(効果値:4)
EXAS条件
EXAS条件
「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・起死回生
2ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP5%で起死回生
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:4/7】
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復
【必要正解数:3/7】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する
【必要正解数:7/10】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②純属性攻撃力アップIII・水
③純属性HPアップIII・水
④全属性ダメージ軽減I
⑤ファストスキルI
⑥パネルブーストIV・水
⑦水属性攻撃力アップIII
⑧水属性HPアップIII
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②純属性攻撃力アップV・水
③純属性HPアップV・水
④全属性ダメージ軽減I
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストIV・水
⑦水属性攻撃力アップV
⑧水属性HPアップV
⑨ファストスキルIV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①HPアップX
②水属性攻撃力アップII

グレイス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:40コスト:68
HP:5213HP:8283
攻撃力:4055攻撃力:4655
AS1:回復
火属性の味方のHPを回復(効果値:13)、3チェインで更に回復(効果値:2)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、3チェインでさらに回復(効果値:3)
AS2:回復
火属性の味方のHPを回復(効果値:16)、3チェインで更に回復(効果値:2)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:16)、3チェインでさらに回復(効果値:3)
EXAS条件
EXAS条件
「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・起死回生
2ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP5%で起死回生
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:4/7】
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復
【必要正解数:3/7】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する
【必要正解数:7/10】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップIII・火
③純属性HPアップIII・火
④バトル終了後にHP回復I
⑤ファストスキルI
⑥九死一生I
⑦火属性攻撃力アップIII
⑧火属性HPアップIII
⑨ファストスキルII
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤パネルブーストIV・火
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧ファストスキルIV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップX
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①HPアップX
②火属性攻撃力アップII

ゴールデン2018【5/11解放】2

ラディウス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:37コスト:51
HP:2943HP:3515
攻撃力:5226攻撃力:6772
AS1:連撃
15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1050)、30チェインで更にダメージアップ(効果値:1050)
AS1:連撃
15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1050)、30チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1050)
AS2:連撃
15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1150)、30チェインで更にダメージアップ(効果値:1050)
AS2:連撃
15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1150)、30チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1050)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500)
SS1:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:250)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:5/8】
SS1:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:3/7
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:550)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:8/11】
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:6/10
潜在能力
①コストダウンXX
②複属性攻撃力アップ<火II・闇I>
③複属性HPアップ<火II・闇I>
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルI
⑥複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑦複属性HPアップ<火I・闇III>
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストII・火
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンXX
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストII・火
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップII
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップX
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化

キシャラ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:69
HP:3595HP:5115
攻撃力:4665攻撃力:5605
AS1:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・チェインプラス
2ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化
【必要正解数:0/3】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200)
【必要正解数:0/3】
SS2:統一パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:火>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400)
【必要正解数:4/7】
SS2:統一パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:火>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:600)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②複属性攻撃力アップ<水II・火I>
③複属性HPアップ<水II・火I>
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑦複属性HPアップ<水I・火III>
⑧ファストスキルII
⑨九死一生I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩九死一生I
L時潜在能力
①敵スキルのスキルディスチャージを無効化
②攻撃力アップX
③HPアップV
L時潜在能力
①敵スキルのスキルディスチャージを無効化
②攻撃力アップX
③HPアップV
ゴールデン2018ガチャ登場精霊まとめ

ウィズセレクション【5/11解放】0

ベアトリーゼ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:69
HP:3644HP:3844
攻撃力:4104攻撃力:6045
AS1:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、天使と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30)
AS1:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が天使・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS2:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、天使と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30)
AS2:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が天使・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:3/6】
SS1統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ水・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250)
【必要正解数:1/4
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:220)
【必要正解数:6/9】
SS2統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ水・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブースト・水
③水属性HPアップI
④攻撃力アップII
⑤パネルブーストII・水
⑥水属性攻撃力アップII
⑦九死一生I
⑧天使・戦士HPアップIII
⑨ファストスキルII
⑩天使・戦士攻撃力アップIII
潜在能力
①パネルブーストII・水
②ファストスキルIII
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤水属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②水属性攻撃力アップI
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップI
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化

ラト

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:72
HP:4044HP:4444
攻撃力:3704攻撃力:5944
AS1:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、神族と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30)
AS1:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が神族・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS2:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、神族と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30)
AS2:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が神族・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:3/6】
SS1統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250)
【必要正解数:1/4
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:220)
【必要正解数:6/9】
SS2統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブースト・火
②ファストスキルI
③火属性HPアップI
④パネルブーストII・火
⑤HPアップII
⑥火属性攻撃力アップII
⑦九死一生I
⑧神族・戦士攻撃力アップIII
⑨神族・戦士HPアップIII
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルIII
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤火属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①九死一生I
②火属性攻撃力アップI
③HPアップV
L時潜在能力
①九死一生I
②火属性攻撃力アップI
③攻撃力アップX

リギット

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:68
HP:4359HP:5859
攻撃力:3413攻撃力:5013
AS1:複属性攻撃強化
4チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が雷・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
4チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が雷・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
EXAS条件
EXAS条件
「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・チェインプラス
2ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、チェインプラス4の効果
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・闇属性化
【必要正解数:0/3】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・闇属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP30%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200)
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・闇属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)
【必要正解数:3/6】
SS2パネルリザーブ
3ターンの間、2箇所のジャンルパネルを雷・闇属性化し、攻撃力アップとチェインプラスの効果を付与(効果値:200、2)
【必要正解数:1/5
潜在能力
①パネルブースト・雷
②攻撃力アップII
③雷属性HPアップI
④HPアップII
⑤ファストスキルI
⑥雷属性HPアップII
⑦ファストスキルII
⑧九死一生I
⑨パネルブーストII・雷
⑩雷属性攻撃力アップII
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
③雷属性HPアップV
④ファストスキルII
⑤雷属性攻撃力アップV
⑥ファストスキルII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧パネルブーストII・雷
⑨複属性HPアップV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②雷属性攻撃力アップII
③九死一生I

リティカ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:36コスト:48
HP:3173HP:7373
攻撃力:2850攻撃力:3950
AS1:回復
水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)、龍族・術士はさらに回復(効果値:4)
AS1:回復
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)、種族が龍族・術士ならさらに回復(効果値:5)
AS2:回復
水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、龍族・術士はさらに回復(効果値:4)
AS2:回復
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)、種族が龍族・術士ならさらに回復(効果値:5)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果EX強化
条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、500)
SS1:ガード
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
【必要正解数:3/6】
SS1:ガード
3ターンの間、全属性のダメージを25%軽減し、さらにチェインプラス9の効果
【必要正解数:3/6】
SS2:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:7/10】
SS2:ガード
3ターンの間、全属性のダメージを50%軽減し、さらにチェインプラス12の効果
【必要正解数:5/8
潜在能力
①コストダウンII
②ファストスキルI
③水・雷属性ダメージ軽減I
④HPアップI
⑤水・雷属性ダメージ軽減I
⑥水・雷属性HPアップI
⑦水・雷属性HPアップI
⑧ファストスキルII
⑨龍族攻撃力アップII
⑩龍族HPアップII
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルI
③水・雷属性ダメージ軽減II
④水・雷属性攻撃力アップV
⑤水・雷属性HPアップV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストIV・雷
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップI
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップIV

ラスル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:42コスト:68
HP:2601HP:2851
攻撃力:4902攻撃力:9602
AS1:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、パネルの色が増す度にさらにアップ(効果値:100、200)
AS1:属性特効
水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800)
AS2:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が増す度にさらにアップ(効果値:100、200)
AS2:属性特効
水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに正解する」を3回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を1回達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
4ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:900)
SS1:特効大魔術
味方のMAXHP50%を使い、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:2/6】
SS1犠牲魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×340)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×640)
【必要正解数:2/6】
SS2:特効大魔術
味方のMAXHP50%を使い、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:700)
【必要正解数:5/9】
SS2犠牲魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×640)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×940)
【必要正解数:5/9】
潜在能力
①攻撃力アップII
②パネルブーストII・雷
③九死一生I
④ファストスキルIV
⑤戦士HPアップII
⑥九死一生I
⑦雷属性攻撃力アップI
⑧雷属性HPアップI
⑨戦士攻撃力アップII
⑩雷属性攻撃力アップI
潜在能力
①純属性攻撃力アップV・雷
②パネルブーストII・雷
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
④ファストスキルIV
⑤パネルブーストII・雷
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦雷属性HPアップV
⑧純属性HPアップV・雷
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップIII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

クルス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:41コスト:51
HP:3001HP:5511
攻撃力:3321攻撃力:5511
AS1:属性特効
雷属性の敵単体に特効ダメージ(効果値:300)
AS1:属性特効
雷・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体に特効ダメージ(効果値:400)
AS2:属性特効
雷・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・状態特効
5ターンの間、ASを2回発動し、毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:4000)
SS1:蘇生
味方全体のHPを回復し(効果値:30)、さらに火属性の味方を30%で蘇生
【必要正解数:8/8】
SS1:蘇生
味方全体のHPを回復(効果値:30)し、火属性ならさらに蘇生(効果値:30)
【必要正解数:3/6
SS2:蘇生
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、さらに火属性の味方を50%で蘇生
【必要正解数:10/10】
SS2起死回生
1ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP80%で起死回生
【必要正解数:4/7
潜在能力
①攻撃力アップI
②コストダウンII
③パネルブースト・火
④攻撃力アップII
⑤雷属性ダメージ軽減I
⑥火属性HPアップI
⑦九死一生I
⑧パネルブースト・火
⑨魔族HPアップII
⑩魔族攻撃力アップII
潜在能力
①複属性攻撃力アップV
②コストダウンXX
③パネルブーストII・火
④火属性攻撃力アップV
⑤火・雷属性ダメージ軽減I
⑥火属性HPアップV
⑦パネルブーストII・火
⑧複属性HPアップV
⑨ファストスキルIII
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②攻撃力アップIV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×