2020年5月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 5/11・5/19 |
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ぽっ!かみさま1【5/19解放】0
カヌエ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:63 | コスト:73 |
HP:4915 | HP:5215 |
攻撃力:6820 | 攻撃力:8520 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を4回達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果:貫通・追撃 2ターンの間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:900)、敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:30、継続ターン:2) | EXAS効果:貫通・追撃 2ターンの間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1200)、さらに敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:30、継続ターン:2) |
SS1:カウンター(チャージ) 2ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+3チャージ 【必要正解数:2/6】 | SS1:カウンター(チャージ) 3ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+3チャージ 【必要正解数:1/5】 |
SS2:カウンター(チャージ) 4ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+7チャージ 【必要正解数:5/9】 | SS2:カウンター(チャージ) 5ターンの間、敵のスキルを受けるたびにスキルチャージ+1し、のろいを受けた時さらに+7チャージ 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップIV ③火属性HPアップIV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤純属性攻撃力アップIV・火 ⑥純属性HPアップIV・火 ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストII・火 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤純属性攻撃力アップV・火 ⑥純属性HPアップV・火 ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストII・火 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ファストスキルII |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
リザ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:64 | コスト:70 |
HP:4195 | HP:4425 |
攻撃力:7798 | 攻撃力:8918 |
AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:20)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) | AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) | AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を3回達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果:状態特効 5ターンの間、毒状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000) | EXAS効果:状態特効・チェインプラス 5ターンの間、毒・属性免疫状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:2)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費 【必要正解数:2/6】 | SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:2)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費 【必要正解数:1/5】 |
SS2:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:3)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1100))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費 【必要正解数:5/9】 | SS2:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満でチェインプラス(効果値:3)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1400))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップIV・水 ③純属性HPアップIV・水 ④ファストスキルIV ⑤パネルブーストII・水 ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦水属性攻撃力アップIV ⑧水属性HPアップIV ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩アンサーリセット | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップV・水 ③純属性HPアップV・水 ④ファストスキルIV ⑤パネルブーストII・水 ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦水属性攻撃力アップV ⑧水属性HPアップV ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩アンサーリセット |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII |
グレイス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:61 | コスト:71 |
HP:3025 | HP:3425 |
攻撃力:5801 | 攻撃力:6851 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を2回達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果:連続化・状態特効 5ターンの間、ASを2回発動し、さらに毒状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000) | EXAS効果:連続化・状態特効 5ターンの間、ASを2回発動し、毒・挑発状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400) 【必要正解数:4/7】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷II・火II> ③複属性HPアップ<雷II・火II> ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑦複属性HPアップ<雷I・火III> ⑧ファストスキルII ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV | L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV |
ウィズセレクション【5/19解放】0
セティエ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:41 | コスト:48 |
HP:3441 | HP:8431 |
攻撃力:3161 | 攻撃力:4551 |
AS1:回復 雷属性の味方のHPを回復(効果値:13) | AS1:回復・攻撃強化 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30) |
AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)し、攻撃力をアップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック 2ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:遅延 攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:7/10】 | SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:7/10】 |
SS2:遅延 攻撃ターンを3遅らせる、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50) 【必要正解数:10/13】 | SS2:遅延 チェインプラス15の効果、さらに敵全体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:10/13】 |
潜在能力: ①コストダウンII ②ファストスキルI ③HPアップII ④水属性ダメージ軽減I ⑤パネルブーストII・雷 ⑥雷属性攻撃力アップI ⑦雷属性HPアップI ⑧ファストスキルII ⑨術士HPアップII ⑩術士攻撃力アップII | 潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルIII ③パネルブーストII・雷 ④水属性ダメージ軽減I ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥雷属性HPアップV ⑦パネルブーストII・雷 ⑧純属性攻撃力アップV・雷 ⑨純属性HPアップV・雷 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIV ②HPアップIV | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
クリネア
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:68 |
HP:5973 | HP:8523 |
攻撃力:3261 | 攻撃力:4441 |
AS1:回復 味方全体のHP回復(効果値:13)、天使はさらに回復(効果値:2) | AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、種族が天使・魔族・術士ならさらに回復(効果値:4) |
AS2:回復 味方全体のHP回復(効果値:16)、天使はさらに回復(効果値:2) | AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:16)、種族が天使・魔族・術士ならさらに回復(効果値:4) |
EXAS条件 | EXAS条件 「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・起死回生 2ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP5%で起死回生 |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:4/7】 | SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復 【必要正解数:3/7】 |
SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する 【必要正解数:7/10】 | SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②純属性攻撃力アップIII・水 ③純属性HPアップIII・水 ④全属性ダメージ軽減I ⑤ファストスキルI ⑥パネルブーストIV・水 ⑦水属性攻撃力アップIII ⑧水属性HPアップIII ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②純属性攻撃力アップV・水 ③純属性HPアップV・水 ④全属性ダメージ軽減I ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥パネルブーストIV・水 ⑦水属性攻撃力アップV ⑧水属性HPアップV ⑨ファストスキルIV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①HPアップX ②水属性攻撃力アップII |
グレイス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:68 |
HP:5213 | HP:8283 |
攻撃力:4055 | 攻撃力:4655 |
AS1:回復 火属性の味方のHPを回復(効果値:13)、3チェインで更に回復(効果値:2) | AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、3チェインでさらに回復(効果値:3) |
AS2:回復 火属性の味方のHPを回復(効果値:16)、3チェインで更に回復(効果値:2) | AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:16)、3チェインでさらに回復(効果値:3) |
EXAS条件 | EXAS条件 「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・起死回生 2ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP5%で起死回生 |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:4/7】 | SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復 【必要正解数:3/7】 |
SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する 【必要正解数:7/10】 | SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップIII・火 ③純属性HPアップIII・火 ④バトル終了後にHP回復I ⑤ファストスキルI ⑥九死一生I ⑦火属性攻撃力アップIII ⑧火属性HPアップIII ⑨ファストスキルII ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤パネルブーストIV・火 ⑥火属性攻撃力アップV ⑦火属性HPアップV ⑧ファストスキルIV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①HPアップX ②火属性攻撃力アップII |
ゴールデン2018【5/11解放】2
ラディウス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:37 | コスト:51 |
HP:2943 | HP:3515 |
攻撃力:5226 | 攻撃力:6772 |
AS1:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1050)、30チェインで更にダメージアップ(効果値:1050) | AS1:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1050)、30チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1050) |
AS2:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1150)、30チェインで更にダメージアップ(効果値:1050) | AS2:連撃 15チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:1150)、30チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1050) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:250)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:5/8】 | SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:550)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:8/11】 | SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップ<火II・闇I> ③複属性HPアップ<火II・闇I> ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ⑦複属性HPアップ<火I・闇III> ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストII・火 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストII・火 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップII ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップX ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
キシャラ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:69 |
HP:3595 | HP:5115 |
攻撃力:4665 | 攻撃力:5605 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:火>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400) 【必要正解数:4/7】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:火>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②複属性攻撃力アップ<水II・火I> ③複属性HPアップ<水II・火I> ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑦複属性HPアップ<水I・火III> ⑧ファストスキルII ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV | L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV |
ウィズセレクション【5/11解放】0
ベアトリーゼ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:69 |
HP:3644 | HP:3844 |
攻撃力:4104 | 攻撃力:6045 |
AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、天使と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) | AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が天使・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、天使と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) | AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が天使・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150) 【必要正解数:3/6】 | SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ水・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:220) 【必要正解数:6/9】 | SS2:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ水・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブースト・水 ③水属性HPアップI ④攻撃力アップII ⑤パネルブーストII・水 ⑥水属性攻撃力アップII ⑦九死一生I ⑧天使・戦士HPアップIII ⑨ファストスキルII ⑩天使・戦士攻撃力アップIII | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②ファストスキルIII ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤水属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②水属性攻撃力アップI ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップI ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
ラト
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:72 |
HP:4044 | HP:4444 |
攻撃力:3704 | 攻撃力:5944 |
AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、神族と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) | AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が神族・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、神族と戦士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) | AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が神族・戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150) 【必要正解数:3/6】 | SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:220) 【必要正解数:6/9】 | SS2:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブースト・火 ②ファストスキルI ③火属性HPアップI ④パネルブーストII・火 ⑤HPアップII ⑥火属性攻撃力アップII ⑦九死一生I ⑧神族・戦士攻撃力アップIII ⑨神族・戦士HPアップIII ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルIII ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤火属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①九死一生I ②火属性攻撃力アップI ③HPアップV | L時潜在能力: ①九死一生I ②火属性攻撃力アップI ③攻撃力アップX |
リギット
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:68 |
HP:4359 | HP:5859 |
攻撃力:3413 | 攻撃力:5013 |
AS1:複属性攻撃強化 4チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が雷・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化 4チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が雷・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
EXAS条件 | EXAS条件 「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・チェインプラス 2ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、チェインプラス4の効果 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・闇属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・闇属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP30%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・闇属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:100) 【必要正解数:3/6】 | SS2:パネルリザーブ 3ターンの間、2箇所のジャンルパネルを雷・闇属性化し、攻撃力アップとチェインプラスの効果を付与(効果値:200、2) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブースト・雷 ②攻撃力アップII ③雷属性HPアップI ④HPアップII ⑤ファストスキルI ⑥雷属性HPアップII ⑦ファストスキルII ⑧九死一生I ⑨パネルブーストII・雷 ⑩雷属性攻撃力アップII | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ③雷属性HPアップV ④ファストスキルII ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥ファストスキルII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧パネルブーストII・雷 ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②雷属性攻撃力アップII ③九死一生I |
リティカ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:36 | コスト:48 |
HP:3173 | HP:7373 |
攻撃力:2850 | 攻撃力:3950 |
AS1:回復 水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)、龍族・術士はさらに回復(効果値:4) | AS1:回復 水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)、種族が龍族・術士ならさらに回復(効果値:5) |
AS2:回復 水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、龍族・術士はさらに回復(効果値:4) | AS2:回復 水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)、種族が龍族・術士ならさらに回復(効果値:5) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:EX強化 条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、500) |
SS1:ガード 3ターン全属性のダメージを25%軽減する 【必要正解数:3/6】 | SS1:ガード 3ターンの間、全属性のダメージを25%軽減し、さらにチェインプラス9の効果 【必要正解数:3/6】 |
SS2:ガード 3ターン全属性のダメージを50%軽減する 【必要正解数:7/10】 | SS2:ガード 3ターンの間、全属性のダメージを50%軽減し、さらにチェインプラス12の効果 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①コストダウンII ②ファストスキルI ③水・雷属性ダメージ軽減I ④HPアップI ⑤水・雷属性ダメージ軽減I ⑥水・雷属性HPアップI ⑦水・雷属性HPアップI ⑧ファストスキルII ⑨龍族攻撃力アップII ⑩龍族HPアップII | 潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルI ③水・雷属性ダメージ軽減II ④水・雷属性攻撃力アップV ⑤水・雷属性HPアップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストIV・雷 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップI ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップIV |
ラスル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:42 | コスト:68 |
HP:2601 | HP:2851 |
攻撃力:4902 | 攻撃力:9602 |
AS1:属性特効 水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、パネルの色が増す度にさらにアップ(効果値:100、200) | AS1:属性特効 水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800) |
AS2:属性特効 水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が増す度にさらにアップ(効果値:100、200) | AS2:属性特効 水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに正解する」を3回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を1回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 4ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:900) |
SS1:特効大魔術 味方のMAXHP50%を使い、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:300) 【必要正解数:2/6】 | SS1:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×340)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×640) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:特効大魔術 味方のMAXHP50%を使い、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:700) 【必要正解数:5/9】 | SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×640)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×940) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①攻撃力アップII ②パネルブーストII・雷 ③九死一生I ④ファストスキルIV ⑤戦士HPアップII ⑥九死一生I ⑦雷属性攻撃力アップI ⑧雷属性HPアップI ⑨戦士攻撃力アップII ⑩雷属性攻撃力アップI | 潜在能力: ①純属性攻撃力アップV・雷 ②パネルブーストII・雷 ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ④ファストスキルIV ⑤パネルブーストII・雷 ⑥雷属性攻撃力アップV ⑦雷属性HPアップV ⑧純属性HPアップV・雷 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップIII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
クルス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:41 | コスト:51 |
HP:3001 | HP:5511 |
攻撃力:3321 | 攻撃力:5511 |
AS1:属性特効 雷属性の敵単体に特効ダメージ(効果値:300) | AS1:属性特効 雷・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:属性特効 雷属性の敵単体に特効ダメージ(効果値:400) | AS2:属性特効 雷・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・状態特効 5ターンの間、ASを2回発動し、毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:4000) |
SS1:蘇生 味方全体のHPを回復し(効果値:30)、さらに火属性の味方を30%で蘇生 【必要正解数:8/8】 | SS1:蘇生 味方全体のHPを回復(効果値:30)し、火属性ならさらに蘇生(効果値:30) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:蘇生 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、さらに火属性の味方を50%で蘇生 【必要正解数:10/10】 | SS2:起死回生 1ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP80%で起死回生 【必要正解数:4/7】 |
潜在能力: ①攻撃力アップI ②コストダウンII ③パネルブースト・火 ④攻撃力アップII ⑤雷属性ダメージ軽減I ⑥火属性HPアップI ⑦九死一生I ⑧パネルブースト・火 ⑨魔族HPアップII ⑩魔族攻撃力アップII | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップV ②コストダウンXX ③パネルブーストII・火 ④火属性攻撃力アップV ⑤火・雷属性ダメージ軽減I ⑥火属性HPアップV ⑦パネルブーストII・火 ⑧複属性HPアップV ⑨ファストスキルIII ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップI ②攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
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