Birth Of New Order3のハード6-1〜2「審判獣の声」「死闘」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
Birth Of New Order3攻略まとめBirth Of New Order3攻略
6-1〜2共通 | 主属性が水のみ 全問エクセレント 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
潜在能力はできれば全解放で
闇属性の敵が多いため、最低でもレヴァイアタン(緑色)は最後まで解放し、闇属性ダメージ軽減を活かしたい。全て解放できるとベスト。
光属性のアタッカーが有効
敵は火と闇属性のみであり、光属性攻撃はガード/吸収されない。光属性のアタッカーがいると効率よくダメージを与えられる。
チェイン不要のデッキがおすすめ
2〜3戦目でチェイン封印&解除を受けるパターンがあるため、チェイン不要のデッキがおすすめ。イーニアのような高チェインアタッカーを使う場合は、チェインガードを用意しよう。
反転デッキは厳しい
敵が光属性対象の属性特効を発動する場面がいくつかあり、反転中だと1万ダメージ以上を受ける。反転デッキで挑む場合、よほど手持ちが揃っていないと攻略は厳しい。
1戦目攻略0
左右から倒す
ガードを発動していない左右から倒す。光属性のターゲティングを中にしておき、効率よくダメージを与えよう。
敵データ
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
150万 | 50万 | 150万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※闇属性からのダメージは30%軽減込みの数値を記載
2〜3戦目攻略(ランダム)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
ガード・吸収に注意
パターンBは左が火水雷100%ガード、右が火水雷100%吸収を発動する。水は中へ、光は左右へとターゲティングを調整しよう。5T継続と短いので、効果切れを待つのもあり。
パターンA
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
80万 | 200万 | 80万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制チェイン封印(20T) | 先制属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) |
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②チェイン解除 【①〜②くり返し】 | ①属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) 【①くり返し】 |
パターンB
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
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80万 | 200万 | 80万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火水雷属性ガード(100%/単体5T) | 先制行動なし | 先制火水雷属性吸収(100%/単体5T) |
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
パターンC
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
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100万 | 260万 | 100万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制闇属性吸収(100%/単体10T) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※闇属性からのダメージは30%軽減込みの数値を記載
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
中から倒す
左右から倒しても、増援により毎ターン敵が復活してしまう。中から狙い、増援させないようにしよう。
敵データ
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
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150万 | 650万 | 150万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
中は毎ターン終了時に増援を行う。
初期以外の敵行動は下の増援のパターンに記載。
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
敵画像 | HP/行動 |
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火B+ | 100万 ①全体約2000 ②水属性ガード(50%/全体) ③回復(10%/全体) |
闇B | 100万 ①チェイン解除 ②防御貫通攻撃(全体約2000) |
闇B+ | 100万 ①属性特効(対光:全体約1万2000/ほか約1500) ②全体約1500 |
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制スキル反射(残滅大魔術/2万×100) | 先制属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) |
①防御貫通攻撃(全体約1200) 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | なし |
中から倒す
6-1と同じく増援を行う。中から倒せば問題ない。
敵データ
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
150万 | 700万 | 150万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
中は毎ターン終了時に増援を行う。
初期以外の敵行動は下の増援のパターンに記載。
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
敵画像 | HP/行動 |
---|---|
火B+ | 100万 ①全体約2000 ②水属性ガード(50%/全体) ③回復(10%/全体) |
闇B | 100万 ①チェイン解除 ②防御貫通攻撃(全体約2000) |
闇B+ | 100万 ①属性特効(対光:全体約1万2000/ほか約1500) ②全体約1500 |
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) | 先制スキル反射(残滅大魔術/2万×100) | 先制闇属性吸収(100%/全体10T) |
①属性特効(対光:全体約1万5000/ほか約3000) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1200) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制回復(20%/全体) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②全体約4000 【①〜②くり返し】 | なし |
※闇属性からのダメージは30%軽減込みの数値を記載
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
おすすめ精霊/潜在結晶0
光属性アタッカー
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶・大結晶
結晶 | 内容 |
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異界の歩き方〈Vol.5〉 / Cost20 神族の敵からのダメージを10%軽減する | |
楽々香 / Cost15 神族の敵からのダメージを10%軽減する | |
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉/Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ |
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