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エネリー(喰牙RIZE3/水)の評価
【黒猫のウィズ】エネリー(喰牙RIZE3/水)の評価

【黒猫のウィズ】エネリー(喰牙RIZE3/水)の評価

最終更新 :
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武血姫霊 ヴァルキューレ=エネリー(喰牙RIZE3/捕食大魔術)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

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目次

エネリーの評価点と性能9

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
武血姫霊 ヴァルキューレ=エネリー8.0 /10点

活躍期待度の基準に関しては以下を参照
▶活躍期待度の基準について

トーナメントの活躍期待度★・・・・
イベントの活躍期待度★★★・・

エネリーのステータス9

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
神族441155
(1455)
7495
(8295)

エネリーのスキル9

AS2<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:300)
AS1<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:200)
SS2<捕食大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数30で5000)
【必要正解数:8/10】
SS1<捕食大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数30で5000)
【必要正解数:8/10】
  • 自身と控えの精霊以外の必要正解数を消費する攻撃SS
  • 捕食大魔術発動後は、全ての精霊の正解数が0になる
  • スキルチャージや選ばれし者の証などで加算されたターン数は消費に含まれる
  • ファストスキル、セカンドファストで加算されたターン数は消費に含まれない
  • 倒れている精霊は捕食大魔術の計算対象とならない
  • ダブルスキル付与がかかっていた場合は、正解数が減らず代わりにダブルスキル効果が消費される
  • バーニングタワーなど、初ターンからSSが溜まっているクエストでは、増えた分の正解数は消費の計算に含まれない
  • 協力バトルでは自分のデッキのみの正解数が消費される

通常時の潜在能力9

1パネルブーストII・水
2純属性攻撃力アップIV・水
3純属性HPアップIV・水
4パネルブーストII・水
5ファストスキルI
6敵スキルのSPスキル封印を無効化
7ファストスキルI
8水属性攻撃力アップIV
9水属性HPアップIV
10ダメージアップI&HPダウンV

レジェンドモード時の潜在能力9

1攻撃力アップX
2HPアップX

結晶化

▶結晶化(潜在結晶)について

潜在結晶潜在結晶の詳細
ブチギレ結晶〈エネリー〉/Cost30
水属性パネルが出やすくなる(効果値:5)

エネリーの評価と使い道9

エネリーの評価

初速の出るASと効果値の高いSSが魅力

高い攻撃力から繰り出されるASは初速役として優秀だ。またSSは初回8Tとやや遅いが最大効果値5000と高く、主にレイドやイベントの高速周回のフィニッシャーとして活躍できる。

耐久力が低い

HPが低いので、デッキで耐久力を上げる必要がある。SSの火力を落とさないためにも、ASガードを起用したり、継続ターンの長い精霊強化やステータスアップを開幕で使い耐久力を上げるとベター。

トーナメントでの使い道

トーナメントには向いていない

SSの発動が遅く、短期決戦のトーナメントには向いていない。大魔道杯in桃娘伝のように盗むが来る場合なら、フィニッシャーとしての採用も考えられる。

イベントでの使い道

レイドの高速周回で

ホストが6T目に3T以上のスキチャを発動するなど、ガチャ産と比べ条件がやや厳しくなるが、レイドの高速周回で活躍できる。弱体化大魔術と併用し、ダメージを底上げ出来るとより効果的だ。

エネリーのステータス9

基本情報

属性
種族神族
図鑑No.10791
声優引坂理絵

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L武血姫霊 ヴァルキューレ=エネリー441155
(1455)
7495
(8295)

エネリーのスキル9

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【ブチギレジェノサイド】

AS2<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:300)
AS1<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:200)

スペシャルスキル名
【グングニルストライク】

SS2<捕食大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数30で5000)
【必要正解数:8/10】
SS1<捕食大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数30で5000)
【必要正解数:8/10】

エネリーの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力9

1パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2純属性攻撃力アップIV・水:
単色水属性の精霊の攻撃力を400アップ
3純属性HPアップIV・水:
単色水属性の精霊のHPを400アップ
4パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
6敵スキルのSPスキル封印を無効化
7ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
8水属性攻撃力アップIV:
水属性の味方の攻撃力が400アップする
9水属性HPアップIV:
水属性の味方のHPを400アップする
10ダメージアップI&HPダウンV
敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる

レジェンドモード時の潜在能力9

1攻撃力アップX:
攻撃力が1000アップする
2HPアップX:
HPが1000アップする

エネリーの入手方法/進化素材9

入手方法

ランク精霊入手方法
L武血姫霊 ヴァルキューレ=エネリーイベント「喰牙RIZE3」武血姫霊級報酬

進化素材

なし

© COLOPL, Inc.
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