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【黒猫のウィズ】エネリー(喰牙RIZE3/雷闇)の評価

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【黒猫のウィズ】エネリー(喰牙RIZE3/雷闇)の評価

簒奪神姫 ヴァルキューレ=エネリー(喰牙RIZE3/ クウガライズ3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

喰牙RIZE3攻略&報酬まとめ

目次

エネリーの評価点6

雷闇 簒奪神姫 ヴァルキューレ=エネリー

簒奪神姫 ヴァルキューレ=エネリー
攻略班評価5.0 /10点

エネリーの別ver.

別ver.はこちら

エネリーの性能6

基本情報

種族コストHP攻撃力
神族50
(40)
2625
(2725)
3502
(4102)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.10777 - 10778
声優引坂理絵

スキル/潜在能力

AS:あたしはあたしが大の大好き!

AS1
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)

SS:あたし良ければすべて良し!

SS1
残滅大魔術 必要正解数 1/4

敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:500)、さらに10ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
SS2
残滅大魔術 必要正解数 2/5

敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:600)、さらに10ターンの間、闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
コストダウンX
パネルブーストII・雷
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
パネルブーストII・雷
ファストスキルIII
複属性攻撃力アップ<雷I・闇III>
複属性HPアップ<雷I・闇III>
敵スキルのアンサースキル封印を無効化
ダメージアップI&HPダウンV
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップX
敵スキルのSPスキル封印を無効化

使い道と評価6

エネリーの評価

周期が早い残滅大魔術が魅力

SSの初回であれば2T目に発動でき、素早くダメージを稼ぐことが可能。またSSでトドメを刺すことでチェイン供給もできるため、チェインアタッカーやチェイン消費SSの起動にも一役買ってくれる。

トーナメントでの使い道

ダメージソース&チェイン供給

SSは初回発動も早く効果値も高いため、2戦目以降のダメージソースとして活躍してくれる。またチェインを供給することもできるので、アタッカーの起動やダメージ底上げ(チェイン補正)に貢献できる。

イベントでの使い道

高速周回で

初回発動が早いSSを活かし、高速周回に役立てよう。L化の周期も5Tと早い部類なので、煌眼などのL化時効果のある潜在結晶を持たせるのもあり。

光属性が多いクエストで

残滅大魔術のダメージは闇属性なので、光属性が多く出現するクエストだとより効率的にダメージを稼ぐことが可能。どの属性にも一定のダメージは出せるので、積極的に採用してあげたい。

入手方法/進化素材6

入手方法

ステージ「ハード6-1」サブクエスト報酬

ランク精霊名
L簒奪神姫 ヴァルキューレ=エネリー
SSハロウィン大好き エネリー・ネリー

進化素材

同一カード(SS)2枚を素材として進化

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