黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
①ボスのお供がHP依存で怒る場合、わざと当てないように打てる。
②敵が5体登場するクエストでは、全員に届かない。
③端の敵が挑発をすると、もう一方の端の敵に届かない
④エフェクトが少し長い
とかです。現状、5体クエストも挑発する敵もほとんどないので、①のメリットが目立って大魔術の上位互換みたいな扱いですが、5体クエストが増えれば大魔術の方が使える場面も増えて差別化できるのではないでしょうか。
あと、自分は関係ないですが、魔導杯トップランカーにとってエフェクトの長さは致命的なデメリットになってると思います。
今回のガチャでユッカ当たりました!
そして、前から持ってた疑問がよぎってきました。
『炸裂大魔術の存在理由って何?』と
効果はメチャクチャ強いので嬉しいのですが、
これ、新しい大魔術として出す必要あったんですか?
ただの、火力高いくせに早く打てて反射無視のヤバ強い全体魔術じゃダメなんですか?
炸裂大魔術と普通の大魔術の違いを教えてください
お願いします!
魔導杯で気づいたんですが、大魔術ほど結晶で威力の微調整ができないのでどう頑張っても敵を怒らせてしまったり、中央が先に倒れた場合に両端を同時に攻撃できなかったりするデメリットが分かりました。逆に弱い敵を一体外してスキルを打ち、問題を解いてクリアすることでAS封印の解除時間を稼いだりスキルを溜めることができるメリットも分かりました。