質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

お知らせにひっそりと書かれている、

 ■魔道杯乱舞の開催延期につきまして

です。

クイズ好きにはいいイベント内容だったと記憶しているので、残念です。3周年直後に来る予定だったのに。。

Q:運営さんやっちゃったね事件簿

私は長いこと(具体的に言うとレジェンズ魔道杯から)黒ウィズを楽しませてもらっている(雑魚)ユーザーの一人です。

いつも色々と運営さんには「楽しい!」だとか「やったぁ!」というハッピーな気持ちにしてもらってるのですが、運営さんの施策の中には
「ウソ...こりゃあ....たいへんなことになるぞ...(某絵師さん並感)」みたいな気持ちになるような施策がしばしばありました。


そんな「運営さん...こりゃあやっちまいましたね...」的な皆様にとっての黒ウィズ大事件を教えていただけないでしょうか?


※ちなみに私にとっての黒ウィズ大事件はやっぱり怪獣・アリエッタの襲来ですね...
あの連撃は(当時の私にとって)恐怖の象徴でした...

  • すぃん Lv.3

    自分は薫風の魔道杯前後から黒猫やってます(ºωº) 懐かしいなぁ(ºωº) 魔道杯中止もあったけど、最初の魔導書クエスト鯖落ちが忘れられないなぁ(ノ∀`)アチャー 全ユーザーが1日決まった時しかか出来なかったから、22時だか23時だかにサーバーが落ちて、黒猫にインすらできなくなったなぁ(ノ∀`)アチャー 1番辛かったのは、その後1ヵ月近く、魔導書クエストを開催しなかったことな_( _´ω`)_ツライム やっちまった感の1番の思い出です(ノ∀`)アチャー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報