質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

プレイ歴2年弱、レベル513の者です
①126ページ
②482ページ
③116ページ
④123ページ
でした
経験値本は魔道杯で使用しています。魔力回復を全て経験値本でのレベルアップに頼ると、1回の開催中に100ページ程使ってしまうのでなかなか貯まりません。
ガチャはあまり回せる方ではないので、精霊は多くないですね。100ページ越えたときはちょっと嬉しくなりました(笑)
ゴールドは魔道杯で貯まるのですが、結晶の付け外しで消費が激しいですね。デッキに入っていない精霊に結晶をつけっぱなしにするのはなんとなくイヤなので、その都度付け外ししています。GW中のゴールドポッドでちょっぴり懐が温まって良かったです。

Q:『プレボ』について※興味本位の質問です。

興味本位の質問です。

境界の修練場をレベル700(MAX)の方が周回しているのをよく見かけます。それ自体は別に気にはならないのですが(経験値本を集めたり、レイドを楽しんだりしていたりするのだと思います)どれくらい、貯めているのだろうと思いました。

①【魔導書本】
レベル700(MAX)じゃない方にもお聞きしたいのですが、プレボにどれくらい経験値本を貯めていますか?

他にも以下②〜④も気になります。
②【総ページ数】
使わないアイテムなどが溜まりませんか?

③【精霊】
ガチャをたくさん回される方はどれ位になっていますか?

④【ゴールド】
魔道杯で入賞を重ねる方はどれ位になっていますか?


ちなみに、私はこんな感じです。
※ログイン151日、レベル380
① 5P
② 22P
③ 13P
④ 4P

画像はなくても構いません。

他人のプライバシーを覗くような品のないゲスな質問かもしれませんが、気にされない方は教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    お答えありがとうございます。一回の魔道杯で100ページを超えるというのは、凄いですね。合計すると1枚の経験値本の平均値×10×およそ100枚…なんの計算をしたのか分からない…orz ですが… 1,000枚位ですね。集めるのが大変ですね。結晶は私は今、過去イベントのものを集めていたりして、そんなには付け替えない(煌眼や反転回復無効と魔道杯用のデッキには付けます)のですが、頻繁に付け変えて付けっぱなしだと探すのが大変そうです。※ソート機能があるのでそこまで探さなくてもいいと思いますが。よく分からない文章ですみません。

  • わたぼー Lv.48

    経験値はプレボ1ページで1万、レベルアップに必要な経験値は約10万(魔道杯走って魔力がなくなった時点での経験値、これはかなり適当に考えています)、1回分の魔力で約10周走れるとし、魔道杯中に修練レイドはしないという仮定での必要数です。実際はここまで必要にはならないと思いますので・・・誤解を与えるような書き込み、申し訳ありません。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ないです。レベル513だとどれくらい経験値が必要なのかとか考えたり、調べたりするのが楽しいです。ただたくさんの方に回答を頂いてお返事をしているうちに、私の文章が(いつも以上に)おかしくなったりしていると思います。嬉しい悲鳴?です。他の回答者様の所にも書いたのですがレベル別ステータスとかなど https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/7103 を見てなるほどとなっておりました。お気づかいありがとうございます。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    すみません。勝手に貼り付けたサイトがリンクしていませんでした。m(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報