黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
変な話ですけど、ある程度以上難しいから「ハード」という名目になっているんです。「難しいよ」って事前に言われているなら「難しくてなんぼでしょ」と思います。
初戦に出会うと多少厳しい組み合わせも確かにありますが、且つて度々存在した「突破口が存在しない(雷ヴァンパイアなど)」「特定の限定カードが無ければ突破が困難(アユタラのカメオンなど)」というレベルでなければ「上手い具合に難易度を跳ね上げてくれ」と思ってます。
過去に比べて自分の手持ちが潤っている、カードのスキルが多様化している、という事実はありますが、それにしたって最近は全体的にぬるいです。
実装当時のアユタラ、ドルキマスハード、八百万Ⅱハード、クロマグVハード程度の難易度を渇望しています。
「ノクポ14キツイ」という話題が度々上がりますが、逆を言えば17ステージの中で難易度がそこまで高くはない所が多すぎるということでもあります。一応ノマクエ最高到達点なのですから、もっと搾り上げてほしかったです。仮に多少やり過ぎたとしても、期間限定ではないことから時間が緩和してくれるでしょう。
敵の行動がキツすぎる気がします
ハードでのランダムエンカウントで一戦目からas封印+毒やステup+全体3000など対処するのが難しい敵が出てきます
一戦目というのは通常チェインもスキルも貯まっていないので少し弱めの敵が出てくるのが通常的ですが、今回は1戦目と2戦目の敵が混ざって出てくるらしいのでその影響でしょうか
しかし、その一方でときどき一戦目にふさわしいと言うと変ですが、他に比べるとやけに弱い敵のパターンもあります
個人的にはそのやけに弱いやつが1戦目の固定パターンのはずで2戦目のランダムエンカウントのやつとバグで混ざってる、っていう想像をしているんですが考えすぎでしょうか
一応クリアはできているので、今のままでもそこまで問題はないのかなとは思うんですけどね
特定の敵と出会ったらリセットっていうのがなんかムズムズします 笑
みなさんはどうですか?特に問題なくクリアできてますか?
別に愚痴が言いたいわけじゃなく疑問に思っただけなので、みなさんの感じていることを聞かせてくれたら嬉しいです
回答ありがとうございます 質問の仕方が悪かったですね。ごめんなさい。 自分はハードが難しくてつらい!クリアできない!と言いたいわけではなくて、なんか弱い敵と強い敵の差が激しくてバランスおかしくない?ということを伝えたかったんです。もしかして、バグって線もあるのかな、他の人はどう思っているのかな、と思ったので聞いてみただけなんです 自分も難しいクエストは好きですよ~ 実装当時のアユタラはしりませんが、八百万2なんかは今やっても難しいですよね 最近だと偽アスモさんをオール配布でクリアできたのが達成感あって嬉しかったですね