質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

開催中のイベントを攻略するのもいいですが、インフレに伴って難易度上昇が早くなっているので、ストーリークエスト中心に進めてもいいかと思いますよ。
精霊をある程度強化しながら進めば、ストーリー序盤2〜4番目くらいまではサクサク進むと思います。イベントに比べれば楽に進みます。
サブクエストはできるだけ埋めましょう、気付いたら進化素材が増えてます!

ストーリー中心と言いましたが、現在開催中の新説桃娘伝の最初のクエストはクリアすると配布キャラとしてはかなりの性能を持つ精霊が貰えるので取っておくのをオススメします!コストもそれなりに低くて使いやすいです。


序盤のクエスト攻略について主観的なアドバイスですが、「潜在能力」と「パネルブースト」というワードについて調べておくともしかしたら役に立つかもしれません。


各精霊の性能や敵の行動などは後々頭に入るのであとは手探りしながら進むといいですよ!
始めてすぐより、精霊が集まってきて、ランクがある程度上がってから黒ウィズの面白さはより増して来ます!
楽しい黒ウィズライフを!


余談ですが、3月頭頃から4周年のキャンペーン??が開催され(るはず)、通常クエスト経験値効率4倍や素材クエストのドロップup、多数の石の配布などがあるかと予想されるので、その頃は尚更モチベーションを保ちやすいです。
進んだストーリーの数だけ精霊が貰えるとかもあったと思います。
元々配布石はかなり多い方ですが笑

Q:新規がすべきこと

こんばんは❗クイズが好きという理由で最近始めたばかりなので、ゲーム内のことは攻略記事を見ながら勉強中です。
とりあえずガチャを25個で初回だけ引ける10連+2回したところ、運よくガトリンと新イベントのミライを引くことができました!
おそらくいい引きだったのでこのまま始めてみようと思うのですが、まず何から手をつけたらいいのでしょうか?
本当に大雑把な質問で申し訳ないのですが(笑)よろしくお願いいたします。

  • マイウ Lv.3

    ありがとうございます❗配布キャラが強いんですね

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    全てがと言うわけではないですが、ガチャから出るハズレ(序盤は基本的に全部使えます)より全然使いやすく強い精霊も沢山いますd

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パジャマパ~ティ~
心竜斬響
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報