質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aaa Lv2

動作軽いですか?

古いスマホ(4s)のせいか動作が重くてイライラします。
近々買い替えますが、皆様のスマホと動作の状態どんな感じですか?

これまでの回答一覧 (11)

2年ほど前の泥です
全てにおいてiOSより遅いですねー あと重いです

例えば問題選択時にスリープモードから復帰させると、数十秒間フリーズします(BGMは流れているが途中で切れる)
カード強化で素材に切り替える時とかも数秒待たされるのでちょっとイラッとしますね
ただプレー自体は問題ないので気にしてないです

  • 退会したユーザー Lv.14

    そういえば用事あって5時間くらい戦闘画面でスリープしてたら5分くらいずっとフリーズしてたことあった‼

YY Lv17

2014年のXPERIAです、デッキ編成とか行くのに約15秒くらい、もっとかも?
魔道杯だと時速に大きく影響されますね笑
しかし壊れてる訳ではないので今のところ変える予定は無し(^^)

i-Phoneではないのですが、AndroidSH-01Hで、異常に遅いことがありました。
スザクRELOADEDの脳トレでパネルの反応が異常に遅く、どんなに急いでも8回ほどしか取れないことがありました。

原因は、本体に写真を溜めすぎてメモリが圧迫されたことのようです。
黒猫のキャッシュをクリアしたら速度は戻るのですが、しばらく経つと遅くなるの繰り返しなので、結局写真をバッサリ削ってメモリを確保できるようにしました。
たぶんステージが進んだり、カードの詳細を見たりするとキャッシュにどんどん積もっていってメモリを圧迫しているのではないかと推測しています。

ちなみに、保管庫は2まで開放して1と2合わせて1260枚保存している状態です。

退会したユーザー

動作を求めるならIOSのタブレットを買い求めてください

詳しくは家電屋さんの店員さんへ

少し前のモデルなら6万用意したら買えますよ

Lv8

iPhone7ですが、半年くらい前から少し速度が遅くなった気がします。前機種のXperia(詳細は忘れてしまいましたが…)だった時は、殆どラグはなかったんですけどね。

Lv6

10月にxperiaのxzpにしました。その前は3,4年前の機種でxperia z1でした。
動作はさほど変わりません。ストーリーの読み込みとかカード画面の切り替えとか、最新型にしたから大分早くなるだろうとワクワクしていたのですが、全くと言っていいほど変化なし。むしろxzpにしてからガチャ画面がやたら重くなりました。新精霊のクルクルがスムーズにクルクルしませんw前はそんなことなかったのですけれど。
ただ電池の持ちが格段によくなりました。魔道杯一日やっても余裕でもちます。それだけで新機種にしてよかったと思えましたね。
アイポンじゃなくて恐縮ですが、ご参考までに(*´v`*)

私は以前XperiaZ4(2015年夏に販売)からiPhone7に変えました。(今更ですが)

動作からすると以前のXperiaより若干ですが軽くなったと思います。以前のXperiaでも動作には問題ありません。

余談ですが今の新しいXperiaはわかりませんが私が使っていXperiaはとても不便な点がありました。それは熱の問題です。正直今回からiPhoneに変えたので熱の問題が解決し楽しくプレイできます。

動作もそうですが、別な問題など考えて買い換えることをオススメします。

当たり前のことを書いていますが、ウィズを楽しんで行きましょう。

由有 Lv167

去年の2月に機種変したら、SSを5回打てるようになってレイドでホストができるようになりました。それまではSSを4回位しか打てず、ホストはできなかったのです。

今はデッキ画面に移行するときに「おそっ」と思うけれど、それ以外はあまり気にならないですね。

機種って大事ですね。

Galaxy S6 edgeを使ってます。デッキ編集や強化、進化画面の移行に読み込みが長めに入る事はありますが、その他に関しては何もストレス無く動作します。

最近の魔界大戦線でも見破りを使えば回答時間1秒切りますし、機種変されるなら一世代前の機種でもかなり快適になるのではないでしょうか( ´∀`)

chacha Lv4

iPhone5から7に乗り換えた時、快適さで小躍りしました。
5の時も固まることはそれほど無かったのですが、「平均3秒以内」とか無理ゲーだったのが、簡単な問題なら2秒以下でも回答できるようになったので天国のようです^^;

退会したユーザー

ExpediaZ4という2015年の超マイナー機種ですが普通に動きます。
カード画面は重いですけどレイド等他人に迷惑かかることではないので気にしてないですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×