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【黒猫のウィズ】アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成

業・超魔道列伝 アルティメットニルヴァーナガールズのハード5-1〜2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

UNG攻略&報酬まとめ

【目次】

5-1主属性が火のみ
20ターン以内
平均解答時間が5秒以内
5-2主属性が火のみ
1体も倒れず
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
5-2ドロップ報酬アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成の画像進化のピース〈ミツボシ〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略のポイント
  • 反転・聖デッキがおすすめ
  • チェインを溜めすぎない編成で挑もう
  • AS封印無効持ち精霊がおすすめ

反転・聖デッキがおすすめ

3戦目、5-2ボス戦でのろい(攻撃力-2万)を受けるため反転デッキで挑むのがおすすめ。1戦目先制で複属性光はスキルチャージ+1の恩恵を受けれる。

チェインを溜めすぎない編成で挑もう

2戦目以降チェイン怒りの敵が出現する。怒り条件は100ch以上、200ch以上、300ch以上だ。
怒らせてしまうとチェイン封印&チェイン解除を受けてしまう為、チェインプラススキルの編成は控えよう。

AS封印無効持ち精霊がおすすめ

1戦目、5-2ボス戦では敵がAS封印(全体2T)をしてくる。ASアタッカーはAS封印無効持ちの精霊を選んで編成をしよう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

レナレナ
アリエッタ
双滅大魔術
リルムリルム
・のろい(攻撃力マイナス)状態でも火力の出せる、ライフアタック(レナ)がおすすめ。
・AS、SS共に火力の出せる編成で挑もう。

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】11TSS

1戦目攻略1

攻略まとめ

先制のろい&法則反転

先制でのろい(HP-15000)&法則反転(-15000~+15000)を受ける。最大HPは上昇するが、HPの割合が低くなっているのでサポートスキルなどで回復をしよう。

中死亡時行動に注意

中死亡時に時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/20T)をしてくる。再度サポートスキルを掛け直せるようにスキルを溜めてから倒そう。

次戦チェイン怒りに注意

2戦目左は100チェイン以上で怒る。怒り後先制でチェイン封印&チェイン解除をしてくる為、チェインの溜めすぎには注意。

敵データ

アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人中/亜人右/亜人
100万400万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制挑発(99T)
先制AS封印(全体2T)
先制のろい(HP-15000/全体20T)
先制法則反転ステータス(-15000〜+15000/10T)
先制スキルチャージ(火光対象/+1、火光がいないなら全体約5000)
①AS封印(全体2T)
【①くり返し】
※2ターン後怒り
①全体約5000
【①くり返し】
※2ターン後怒り

死亡時行動
時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/20T)
①全体約7500
【①くり返し】
※2ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制時間跳躍(フィールド/7T) 先制行動なし先制行動なし
①全体約2200
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

死亡時行動
時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/20T)
①全体約2200
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

耐性&弱体化に注意

先制の耐性&弱体化は左右で効果が違う。左はSS耐性で、右はAS耐性になっている。AS・SSの両方で攻撃をしよう。

次戦チェイン怒りに注意

3戦目右は200チェイン以上で怒る。怒り後先制でチェイン封印&チェイン解除をしてくる為、チェインの溜めすぎには注意。

敵データ

アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人右/亜人
400万400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.2倍弱体化/単体10T)先制水雷無属性ガード(100%/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.2倍弱体化/単体10T)
①防御貫通攻撃(全体約1万)
②ADゲージダウン(-10)
【①〜②くり返し】
※100チェイン以上で怒り
①ADゲージダウン(-10)
②防御貫通攻撃(全体約7500)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期
先制チェイン封印(11T)
先制チェイン解除
なし
①防御貫通攻撃(全体約1万)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

先制のろいに注意

先制でのろい(攻撃力-2万/全体5T)を受ける。効果解除はないものの攻撃力が大幅に下がる為注意が必要だ。

中死亡時行動に注意

中死亡行動でのろい(全効果解除&攻撃力-2万/全体6T)を受ける。中撃破後再度サポートスキルをかけ直す必要がある為、スキルの溜まり具合に注意しよう。

次戦チェイン怒りに注意

ボス戦左(5-2は左上)は300チェイン以上で怒る。怒り後先制でチェイン封印&チェイン解除をしてくる為、チェインの溜めすぎには注意。

敵データ

アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人中/亜人右/亜人
300万400万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制挑発(99T)
先制のろい(攻撃力-2万/全体5T)
先制行動なし
①全体約3000
②ADゲージダウン(-10)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3500)
②全体約6000
【①〜②くり返し】

死亡時行動
のろい(全効果解除&攻撃力-2万/全体6T)
①回復(10%/全体)
【①くり返し】
※200チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

右/1T周期
なしなし先制チェイン封印(11T)
先制チェイン解除
なしなし①チェイン封印(10T)&チェイン解除
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

5-1攻略まとめ

耐性&弱体化でダメージを与えづらい

右の敵はAS耐性&SS弱体化とSS耐性&AS弱体化を交互にくり出す。両方が付与されている状態だとAS・SSともにダメージを与えづらいので、開幕1Tのうちに攻撃SSで素早く倒せるとベター。

5-1敵データ

アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人中/亜人右/亜人
500万900万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術)
先制水雷無属性ガード(100%/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体2T)
①全体約4000
【①くり返し】
※300チェイン以上で怒り
①全体約4000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①耐性&弱体化(SS:75%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体2T)
②回復(10%/全体)
③耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体2T)
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期
先制チェイン封印(11T)
先制チェイン解除
先制バリアウォール(100万/単体)なし
①チェイン封印(10T)&チェイン解除
【①くり返し】
①全体約7500
②防御貫通攻撃(全体約7500)
【①〜②くり返し】
なし

5-2攻略まとめ

左下を優先して倒そう

左下は2体倒れると怒り、先制で蘇生(50%/全体)をしてくる。優先して攻撃をしよう。

中怒り後のろいに注意

中の怒り後のろいは効果解除付きだ。再度サポートスキルをかけれるようにしてから怒らせよう。

耐久はおすすめしない

中は怒り前は2Tごとに、怒り後は毎ターンステータスアップ(攻撃力)をしてくる。耐久するとダメージがどんどん上がってしまう為、長期戦は避けよう。

5-2敵データ

アルティメットニルヴァーナガールズ ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/亜人右上/亜人
400万400万
左下/亜人中/魔族右下/亜人
400万1000万
【強敵】
150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
※300チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制水雷無属性ガード(100%/全体10T)先制スキル反射(防御貫通攻撃)
先制恐怖(HP25%でAS・SPスキル封印)
先制AS封印(全体2T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)
②防御貫通攻撃(全体約1500)
③ADゲージダウン(-20)
【①〜③くり返し】
※2体倒れると怒り
①ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T)&防御貫通攻撃(全体約1500の3連撃)
②防御貫通攻撃(全体約1500の3連撃)
【①〜②くり返し】
※HP80%未満で怒り
①回復(20%/全体)&AS封印(全体2T)
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上
先制チェイン封印(11T)
先制チェイン解除
なし
①チェイン封印(10T)&チェイン解除
【①くり返し】
なし
左下/1T周期中/1T周期右下
先制蘇生(50%/全体)先制のろい(全効果解除&攻撃力-2万/全体5T)
先制ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)
なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T)&防御貫通攻撃(全体約1500の3連撃)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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