幻闘戦 in 銀行ノ書のエニィ・フォルス戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 銀行ノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ0
特徴的な不利刻印 | 刻印先制(火水雷光闇属性吸収) 刻印先制(水雷無カウンター系攻撃ガード) 味方全体に複属性封印の効果 味方全体に防御貫通状態の効果 以外を編成不可 |
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- 火闇属性デッキで挑戦
- 属性刻印を対策しよう
- ボスは毎ターン回復する
火闇属性デッキで挑戦
刻印30は火闇属性デッキのみ。刻印28以下なら、他コンセプトデッキでの挑戦ができる。
属性刻印を対策しよう
先制属性吸収(火水雷光闇属性対象)に関する刻印は全4種あり、合計で刻印を+5稼げる。属性吸収を対策するために、ヒールノイズの編成がおすすめだ。もしくはノーガード・効果解除大魔術・無属性変化でも対策は可能。
ボスは毎ターン回復する
刻印(+2)の付与によってボスの怒り条件と怒り時行動が変化する。刻印を付与すると毎ターン回復を行うようになるので、敵に回復反転効果を付与するヒールノイズが大活躍するぞ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
イルーシャ(サマコレ2024) ・敵に回復反転を付与し、属性吸収と回復をダメージに置換 ・刻印30を20T以下で攻略するなら実質必須 | |
ミホロ(リレコード2) ・火闇デッキ用の基礎ステアップ&スキルチャージ ・属性吸収対策用スキルを発動し続けよう | |
リニーダ(ソウルバンカー3) ・火闇デッキ用のスキルチャージ ・ミホロよりもスキルチャージ効果値が高い ・刻印で常に状態異常になり、最大効果値で扱える |
属性吸収対策
ジュリ | ハル | リニーダ | 効果解除大魔術 |
・属性吸収が多く、ヒールノイズが非常に有効 ・ノーガードなら属性吸収と属性ガードを両方貫通できる ・無属性攻撃は属性吸収対象外だが、1戦目とボス戦に無属性ガードが存在 ・属性吸収を解除する効果解除スキルが一部存在する |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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ガーディアン:エクスマキナ / Cost0 敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 | |
覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ2
刻印30 2問以外は解答時間停止
【クリアターン】10T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アリオテス | リニーダ | ミホロ | リニーダ | イルーシャ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
暴牙剣 | カラミティ | 邪悪なる貌 | コリガン | HP+1000 | ||||||||||
昏眼 | 旧式拳銃 | 看守帽 | タイタナス | 仲人の祝鐘 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 475 |
刻印28 闇純属性
【クリアターン】11T
【刻印レベル】28
【獲得ポイント】122,270pt
全選択困難から外す刻印一覧 | |
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デッキ | <主属性:火、複属性:闇>以外を編成不可 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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シュリ | ディートリヒ | ジュリ | エウブレナ | アルドベリク | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 御咲髑髏 | 雪メスタヌ | ヘアサーペ | 響命花 | ||||||||||
攻撃+1000 | 難問メリッ | 戦旗 | マヴロ | 昏眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 473 |
刻印28 水純属性
【クリアターン】11T
【刻印レベル】28
【獲得ポイント】122,270pt
全選択困難から外す刻印一覧 | |
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デッキ | <主属性:火、複属性:闇>以外を編成不可 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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シャローム | ヒサメ | イツキ | スニェグーラチカ | ダンタリオン | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
トミーガン | 煌眼 | 暴牙剣 | トランク | アドヴェリ | ||||||||||
旅行鞄 | 三叉槍 | 昏眼 | クイズ力 | 元・お星様 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 377 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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15 | 15 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
35万 | 60万 | 35万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし 【刻印】先制火水雷光闇属性吸収(100%/単体999T) | 先制行動なし 【刻印】先制火水雷光闇属性吸収(100%/単体999T) | ||||
①3体約150の3連撃 【①くり返し】 | ①3体約150の3連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし 【刻印】先制水雷属性&無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制行動なし | |||
①AS封印(全体2T) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 ②SPスキル封印(全体2T) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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80万 | 80万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制割合攻撃(50%/全体) | 先制火水雷光闇属性ガード(50%/単体5T) | 先制行動なし 【刻印】先制火水雷光闇属性吸収(1000%/単体999T) |
①全体約500の4連撃 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①チェイン解除 ②全体約750の4連撃 【②くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
80万 | 80万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制回復反転(1倍/全体) | 先制火水雷光闇属性ガード(50%/単体5T) | 先制行動なし 【刻印】先制火水雷光闇属性吸収(500%/単体999T) |
①全体約400の4連撃 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①チェイン封印(10T) ②全体約250の4連撃 【②くり返し】 |
4戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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80万 | 80万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制全属性弱体化(2倍/全体5T) | 先制火水雷光闇属性ガード(50%/単体5T) | 先制行動なし 【刻印】先制火水雷光闇属性吸収(300%/単体999T) |
①全体約500の4連撃 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①死の秒針(全体9T) ②全体約500の4連撃 【②くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP
魔族 |
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700万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術/2万×11) 先制火光闇属性吸収(500%/全体20T) 先制反動攻撃(全体約4000/反動:水属性弱体化1.5倍/10T) 【刻印】先制水雷属性&無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) |
①全体約400の8連撃 ②全体約700の8連撃 ③全体約1000の8連撃&ステータスアップ(攻撃力+50%/単体∞T) 【①〜③くり返し】 ※HP50%未満で怒り 【刻印】 ※HP80%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制力溜め |
①全体約1万 ②全体約400の8連撃 ③全体約700の8連撃 ④全体約1000の8連撃&力溜め 【①〜④くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後【刻印】)
1T周期 |
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先制反動攻撃(対雷:全体約7000)/反動:火闇属性弱体化2倍/999T)&回復(20%) |
①反動攻撃(対雷:全体約7000)/反動:火闇属性弱体化2倍/999T)&回復(20%) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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