質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nohri Lv132

教えて英語の人!

いくら調べても全く意味のわからない問題があります。
ご存知の方解説をお願いします。

fair に何か知らない意味があるのか、
それともexhibition にまだ意味があるのか…
お手上げです。

これまでの回答一覧 (3)

シソーラス辞典で”fair”を引くと、類義語(synonyms)に”exhibition”が載っています(添付画像)。ただまあ、なんとも意地悪な問題ですね。

  • nohri Lv.132

    fair meaningで調べても出てこなくて困ってたんですよ、英英辞書でも引こうかと…。やられました、ありがとうございます。

笛っち Lv106

日本語でも、〇〇フェアって言う表現はよく使います。
見本市ですけど、むしろ「祭り」的に使ってますね。
フェアプレーのフェアとは別物です。

一方のエキシビションは、フィギュアスケートなどの公開競技などに使われることが多いですが、いわば演技の見本市とも取れますね。
より大きな博覧会になるとエキスポ(エキスポジション)が使われますが、エキシビもエキスポもやはり見本市です。

という感じで覚えてます(笑)

  • nohri Lv.132

    エキスポはよくいきますがフェアは和製英語みたいな認識でした、なるほど

英和辞典でfairに博覧会、exhibitionに展覧会などの意味が見つかりました。これらが類義語にあたるのではないでしょうか?

  • nohri Lv.132

    はくらんかい…なるほど……!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×