黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
回答時間によって効果値が変わるASですかね。
周回作業や魔導杯なんかは酒飲んでテレビ見ながら片手間にやるのが好きなので(というか、そうでもないとやってられないw)、AS出すだけじゃなくさらに回答時間短縮まで求められてしまうと楽しめなくなってしまいます。
使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります?
半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。
半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。
自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。
多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。
鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。
反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。
みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?
SSでもそういうのありますね。ダメupとか連撃回数upとか。与ダメージの予測ができないから使いにくいです。
ご回答ありがとうございます。やっぱり確実性のないスキルは使いにくいですよね。ただ個人的には解答時間依存スキルは結果的に良けりゃいいやと割り切ってる感はありますが(笑)
あ、SSでもありましたっけ。 高難易度クエストに本気で挑む際はかなり重宝するんだろうなぁというのはありますが。むしろ気張らない方がいいタイム叩き出している時もありますしねw