質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

同じような回答をされている方がいますが、ヴェレフキナはHPが低くはないのでフル覚醒です。

アルさんは、Lで2枚手に入ったので、最初1枚は9覚醒で止めておき、もう1枚はとりあえず放置していました。
陸式開放で2枚目が必要になったので、もう1枚はフル覚醒しました。

結晶と違って覚醒ははずすことはできませんから、決められないのであれば、とりあえず9覚醒で使ったほうがいいでしょう。
10覚醒目のダメージアップがないとどうしても困るという可能性があるのはトナメくらいだと思います。

個人的には、イベントで積極的に使っていくのであれば、特にアルさんは9覚醒でHPを保つのが優先かなと思っています。

Q:ダメージ1.1倍/HP500ダウンの潜在能力について

迷っているので質問させて頂きます。
ヴェレフキナやWWMFアルさんの潜在能力の一番最後、「敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる」は解放すべきでしょうか?
トーナメントの投稿デッキを見ていると、9覚で止めている方をちらほらとお見かけするので、今は9覚で止めています。
解放したほうがよい/よくないは精霊によって異なるのかもしれませんが、私では判断が付きません。
この精霊は解放したほうがよい、ここで使えると思ったので解放した…など参考までに皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • りふ Lv.9

    アルさん二枚とは羨ましい、おめでとうございます。 ヴェレフキナは皆さんに倣って解放し、アルさんは今後の事を考えて9覚で止めておくことにしました。 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報