質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

芸能が1番得意な者です。

私は昔から新聞のテレビ欄の番組解説を読むのが好きで、今は新聞は読みませんがテレビ雑誌を買っていてドラマの番組解説はほぼ読んでいます。
だから、あまりテレビは見ないのですがドラマの出演者や内容は結構知っています。
ネットでもヤフーニュースなどで芸能の話題は読んでいるかも。

質問者さんの年齢はわかりませんが、黒ウィズの芸能問題は結構昔の話も多いので、30代半ばの私が答えられる問題が多いというのもあるかも知れません。

対策としては、番組解説やネットでの今期のドラマまとめみたいなものを読んでみる、懐かしのドラマや歌謡曲の特集があったら見るぐらいが上げられると思います。
ですが、ゲームのために興味のないものを見るというのは逆に苦痛になるのでは?
他の方のおっしゃるように結晶や心眼で対策するのが無難かも知れませんね。

Q:芸能パネル

私のちょっとした悩みなのですが…
最近のイベントだとロストエデンⅡの覇級のサブクエに全問エクセレントがありますよね?
それを達成するにはクイズに全問正解かつ早く答えなければいけません。
ですが私は芸能というジャンルがとても弱く単色パネルでも正答率5割切るくらい答えられません。
ここで質問なのですが黒ウィズの芸能が得意な方はどうやって芸能の正答率が上がったのか教えていただきたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報