質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次イベ予想について

明日か明後日には情報出ると思いますが、次のイベント何が来ると思いますか?
個人的には、そっろそろ天上岬かロスエデとかが来てほしい感じですね(*‘ω‘ *)

これまでの回答一覧 (12)

akira Lv15

大魔道杯の内容が公開されてないこと(まあ、よくあることですけど)とそれに対してTwitterでわざわざ今月も魔道杯ありますという言及から、「五大コラボ祭」の最後の一枠、新規コラボとその魔導杯があったらいいなとは思います。
 今まで、魔道杯でまでコラボをやっていたのはファミ通魔道杯、グリコ、初音ミクくらいだったはずなので、ここまで引っ張ているのだから、魔道杯かレイドくらいないと文句の一つも出るものです。

 コラボ以外のイベント、となると、天井岬の続編が来るにしても、アウトランダーでの前振りである妖精界の件が終わった後ではないかと思うので、妖精界系のイベントですかね。おそらく、フェアリーガーデンもそこで回収するでしょうし、メアレスが終わってすぐですから時期的にもちょうどいいでしょう。

 個人的な願望でいいなら魔轟三鉄傑かサタ女ですね。アイドルこそはさんだもののBONO→アイドル→メアレスⅣ→メアレス夢現の蝶→シュバルツ→リロデ2と比較的にまじめな話が多いので。桃娘、アイドルなどは来たばかりですから。

  • いかはなし Lv.18

    確かにこのタイミングでコラボが来たらほぼ確実にコラボ魔道杯になりますね。3ヶ月も待たせたんだからこれは期待してい感じかな…? フェアリーガーデンは以前から話には出てきてましたね〜そろそろ来てもいい頃なイベントではあります。 魔轟は別の方も挙げてましたが、来るとしたらLtoLに期待したいです(*‘ω‘ *)

退会したユーザー

去年とかその前の今頃とか何やってたっけ?
で調べてみたら、何故か人気のあるシリーズが多いね

というわけで、魔轟続編と予想

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    (妄想になるが、5大コラボをワールドカップに合わせて、サッカーコラボ続編!…は無いか…)

  • いかはなし Lv.18

    魔轟ぜひ来て欲しいですね!リエンさんの神進化に期待したい…

あくまでもストーリー目線ですが、
五周年のストーリーやGWのラスボスから八百万5と予想します。展開的にはシリーズ完結編になりそうですね。
もしくは1年以上続編出てない覇眼かな、こっちもこっちで4000DLから大陸進出の伏線を敷いたので…

個人的にはレディアントの続編が来て欲しいですが、たぶんムリですよね……(せめてLtoLがホシイ…)

  • いかはなし Lv.18

    八百万は丁度1年前にやりましたからワンチャンありますね(*‘ω‘ *)

三百 Lv172

空戦のシュヴァルツ2
夏だ! 海だ! ちいさなおかしらロレッティがみなみのしまでだいぼうけん!

  • いかはなし Lv.18

    ロレッティ取り損ねちゃったのでアリです(*´・ω・)

you Lv68

何となくですがそろそろコラボが来るのではないかと予想しています。 コラボ以外なら、1年以上新作が出ていない覇眼(昨年4月)、八百万(丁度1年前)、レディアント(一昨年、同じ異界のUG系入れれば昨年10月)、天上岬(遥か昔、ただし同じ異界のアウトランダーが今年2月)辺りではないかなあと思います。
関係ないですが、八百万4から1年=純属性強化登場して1年ですか。 インフレ進みましたねぇ(しみじみ)

  • いかはなし Lv.18

    やはりコラボですかね〜どんなコラボかは気になります。

sarasa Lv23

新規コラボが近日開催になっていたのでそれかなと思っています。
個人的には心竜や天上岬の続編が欲しいですが^^;

他2件のコメントを表示
  • sarasa Lv.23

    そして、魔道杯はコラボ魔道杯かなぁと思ってます

  • いかはなし Lv.18

    心竜は盲点でしたwLtoLが気になるイベントですね( ・`ω・´) コラボ魔道杯はコラボ先次第で全力出さなければならないですw

  • sarasa Lv.23

    鉄壁とチャージ残滅がスキルとして好きなのでLtoLを熱望しているイベントだったりします。

なっち Lv124

はっきりするのはたぶん木曜日おせにゃんでしょうね。取りあえずの予想。
1、長々待たせたコラボ第五弾。
2、運営が新規さんにガチャさせる狙いなら、桃娘伝。ファルサでたけど、やはりハヅキのほうが強力!
3、アウトラウンダーなど割と新しい目の続編。
個人的には1か2の可能性が強い気がします。
当たるか外れるか、あくまでも予想ですね。他の人のも聞きたいですね。
ともかく、暇猫なんで。

他3件のコメントを表示
  • 岡田 Lv.64

    横槍を叩き込ませてもらいますが、ハヅキは八百万4ですね

  • 笛っち Lv.106

    6月は微妙な時期で、夏休み絡みなどの種まきPRとしては少し早いと思いますが、コラボはそろそろきてもいいですね。

  • なっち Lv.124

    ハヅキは八百万でしたね。確認せずに記憶のみで回答ごめんなさい。

  • いかはなし Lv.18

    コラボはそろそろ来てほしいですよね〜もう発表されてから3ヶ月経ちますし。 ちょうど1年前は八百万でしたからワンチャンありますね! 英雄凱旋とかもありそうでなさそうな感じです。

DYJ Lv148

コンプティークで一足早く夏が来ますとかいう謎の文言があったようなので、サタ女はなさそうかなあ(去年夏にやったよね?)
新イベント(シュガバンとBoNO)の2作目が来ると個人的には予想してます。
今まで新イベントはその年中に2作目来てたはずなので(超うろ覚えなので例外あったらすみません)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    夏イベ=水着だと思うから、その根拠でならサタ女じゃなくてエタクロのほうじゃない?

  • いかはなし Lv.18

    最近は新作イベのスパンが短いのでシュガバン辺りは可能性ありますね。

p.p.p. Lv163

杯未経験+天上(アウト)と最近開催してない物以外かな?

アウトは天上と同じにしてしまったので、ドルキとシュバと同じ関係になりえるので、微妙じゃないかなぁ。

なら、可能性はクロス、クウガ、魔轟、新竜の順じゃないかなぁ?いい加減、レディ、天上、魔轟に来て欲しいけど。

  • いかはなし Lv.18

    確かに同じ世界線と考えると違うかもしれないですが、この運営は出そうと思えば半年以内に続編出してくるような運営ですから中々読めないです。 レディは当時の不評っぷりを見るに今出すのはだいぶリスキーかな… 可能性ある中だと、神竜は来て欲しいですね〜今のLtoLなら期待出来ますから(*‘ω‘ *)

5周年記念ガチャのメンツが怪しいと思ってます。クロマグは完結しているし、ドルキマスは今続編が来ているので消去法的に前回開催から1年経った覇眼か全く来ていない天上岬もしくは新コラボだと思ってます。でも運営って読めませんからね…シュガーレスバンビーナ2とか持って来るかも知れないですね笑

  • いかはなし Lv.18

    去年もGWガチャ精霊がその後の続編があるメンツでしたからこの運営なら今回もそのやり方で来そうですね。 ただ本当に予想の斜め上を行く運営なので予想に過ぎないですがw

個人的には天上岬とかクロマグとかかな~?
とりあえずLtoLしてほしい~

  • いかはなし Lv.18

    クロマグもありましたね!8tチャージ勢をどうにかして欲しいですw

月2回ないときもあるニャ?
6月29日までガチャあるから魔道杯まで何もなく放置される悲劇の可能性なくないですか... こわひ

他1件のコメントを表示
  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    間違えました!いろいろw スルー願います笑 一足早く夏なら女の子多いイベントかなぁ。UG エタクロ と来たら。ちょっと早いけどエステレラを七夕に合わせてくれたりすると良いかなー(願望)

  • いかはなし Lv.18

    エステレラもいいですね!融合クレティアが欲しいので復刻全然ありです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×